今年も早いもので2週間以上経ちました。

 

近況としては相変わらず低調な日々です。

 

希死念慮と前の会社への後悔が収まりません

 

資格の勉強の方は何とか頑張っています。

 

毎日2時間を目標にしてますが、なかなか難しい所です。

 

来年の8月受験を目標にしているので、焦らずにいこうと思います。

 

正月初売りに購入した車は今月末か来月頭に納車になりそうです

 

基本的に自分が乗る事はないので、どうでもいいですが。。

 

先週、前の会社の先輩と年末に続き2回目の食事会へいってきました

 

今回はもう1名増やして計3名で食事しました。

 

辞めて6年経ちますが、昨日の事の様に前の会社の話しが出てきました。

 

去年末急逝された方の話しもでたり、今の状況を話したりと色々と盛り上がりました

 

私以外の2人は個人事業主でサラリーマンではないので、普段の考え方や生活行動にはとても共感しました。

 

自分がしたい生活がそこにあると思いました

 

自営は大変ですが、それ以上の充実感も得られると思います。

 

2人とももうサラリーマンには絶対戻らないと声を揃えて言っていました。

 

私もそう思いました。 早く私も自営したいと率直に思いました。

 

ここ最近、有名無名問わずに誰かの訃報に触れる度に自分の寿命に置き換えています。

 

この方がこの年齢で逝ったという事は自分だったら、あと何年か。。みたいな感じです。

 

それだけ、死というものが自分に身近なものになっているんだと思います。

 

過去に2回自殺未遂しましたが、死という意識に関しては今の方が強いと思います。

 

それだけに今の生活は本当に時間を無駄にしていると思っています

 

死ぬ間際にこの6年間は本当に勿体なかったなと多分後悔すると思います。

 

後悔ばかりの人生です。

 

本当に生きてて嫌になります。

 

土曜バイトも去年の1月28日始めたので、1年経ちました。

 

長いようであっという間の1年間でした。

 

結果的にはやってよかったと思っています。

 

やらなかったら、暇な土曜を持て余していたと思います。

 

毎回15000歩も歩かなかったと思います。

 

糖尿の方も、今週病院へ行きましたが、HbA1cは6.3%でした。

 

ここ1年間ずっと6.5%以下で推移しています。

 

日々の駅までの徒歩通勤で毎日5000歩

 

毎朝、晩のイヌリン摂取

 

土曜バイトの15000歩

 

夕ご飯のお米抜き

 

という生活スタイルと1年維持してきたからではないかと思います。

 

無理なく続けれる事しかしてませんが、このまま続けばいいかと思います。

 

できれば、薬も減らしていきたいと思います。お金的にも優しいですので。。

 

うつ病の方は基本的に直すとか言う意識はなくて、ただ単に月に1回眠剤をもらいにいっている感じです。

 

こちらは自立支援医療制度を活用しているので、費用はタダなので、どっちでもいいです。

 

鬱も糖尿も一生治らない病気です。

 

死ぬまで付き合っていくしかありません。

 

あとはその死をいかに自分でコントロールするか。。

 

どうせ健康でいられる年数は限られています。

 

だったら、健康なうちに自分で決めてしまいたいと思います。

 

今日はこれまで