地域主権型道州制国民協議会市川浦安支部理事の皆さんへ⑪
昨日は、自衛官の実兄と約7年ぶりに話をして、今年大学に進学した姪っ子が抗がん剤を使用して闘病生活に苦しんでいたことを聞いた・・・。私の残りの生命を姪っ子にすべて捧げたい。
同日昼過ぎに千葉県選挙管理委員会に連絡を入れ、元衆議院議員の田中甲氏や市川市議会議員の石崎秀幸氏(みんなの党公認)から浦安市選挙管理委員会の関係者のように金銭や金品を受け取った事実があるかないか確認させてもらった。あるキーワードでそういう事実はないということがわかった。あとは、内部情報を流す役割を担っている仲間がいると彼らが言っていた市川市の選挙管理委員会だけだ。
http://ameblo.jp/spproduct/theme-10035534512.html
小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)に市川浦安支部の顧問に就任にしてもらうことになった・・・。彼はインターネットの法務と税務に精通し、卓越した持論を駆使して、インターネット関連の法規の訴訟をおおく手がけている。公職選挙法の土俵でも、千葉県内では初めての事件であった、千葉県選挙管理委員会による「強制撤去命令」と闘った経験値をもっているし(当事者は私です)、小倉秀夫弁護士の参加は、市川浦安支部にとってはじつに頼もしいものになると思う。
午後からは、三重県知事になった鈴木英敬知事の盟友でもある藤本一磨(習志野支部長)のために村橋理事長に手紙を書き始めた・・・。
いろいろな事があったせいか、なぜか無性に坂下しげき(千葉県議会議員)と水口隆之副支部長の笑顔を見たくなった一日だった。坂下しげきの笑顔は見れたので、是とするか。議会での一般質問の日がまた間違っていたら、今度はぶっとばしてやる(\(^o^)/)。
と、諸事情があってのせいか、昨日から今日にかけて、私の脳内で情報交差しながら心地よく発行されている『週刊honey-spider』を読みふけっている。
フリージャーナリストの麻倉唯が手がけている、政治、社会、時事ニュースを中心としたマスコミ報道から日本を考える<アメブロお茶の間ワイド>にはまっている。彼女とおなじフリージャーナリストである上杉隆の記事よりも、彼女の記事のほうが個人的には気に入っている。シュールとリアルの逆転現象を読者である私に感じさせてくれるからだ。
たまには、こんな環境で『週刊honey-spider』を読んでいる。
hitomiの「LOVE LIFE」を聴きながら、①ジャーナリスト麻倉唯が2010年7月31日に書いた記事<さっさと仕事しろ、不労所得の国会議員>を読み、②M78星雲在住の評論家honey-spiderが2011年5月28日にアップした映像<日本共産党とプロ市民どもの正体/「自衛隊は帰れ!自衛隊いらない!」>を見た。③書評は、イッチーさんが2010年12月31に書いた柴田トヨ「くじけないで」を読んだ。
『アメブロお茶の間ワイド』http://ameblo.jp/ochanoma-wide/
『胎児が密猟する時』http://ameblo.jp/honey-spider
/
『山中伊知郎の書評ブログ』http://ameblo.jp/yamanaka123/
ニコニコ動画の説明文に書かれていた「自衛官も人間ですから、こういう事をされ続けていると自分の仕事に対するモチベーションも低下すると思いま
す。」・・・、この個所がやたら嬉しかった。
山中伊知郎(イッチーさん)の書評ブログに書いてあった「高齢者はどんどん増え続けているのに、生きづらくなっている現状は改善されていないのだから。」・・・、この言葉からタウンミーティングの準備に気合が入った。そして、勇気を与えてもらった。
タウンミーティングIN千葉
地域主権型道州制が政治、福祉を変える、
『第2回 福祉自治体への挑戦~浦安市はスウェーデンを超えられるか~』
明日から、各ブログテーマを書きあげていく予定だ。
理事の皆さん、最後までお付き合いお願いします!
残りの生命は、姪っ子、藤本一磨、協議会に
捧げたい。この気持ちに一切合切嘘偽
りはあらず!
