SpoYoga ~ スポヨガ オフィシャルブログ

SpoYoga ~ www.spoyoga.com

それは、ベストパフォーマンスを発揮できる肉体と精神を整えます。






~お知らせ~


SpoYogaのブログは、こちらになりました。

→ http://ameblo.jp/miki-imai


SpoYoga Miki's Blog

こちらにまとめてありますので、お気軽にお越しくださいませ!!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2008年05月07日

スポヨガ高田馬場クラス閉鎖のお知らせ

テーマ:ブログ

改修工事を行っていたスポーツトレーナーラボでのクラスが、閉鎖となることが決まりました。



ゴールデンウィーク後から再開を目指して準備をしていましたが、スポーツトレーナーラボのスタジオでは、新たにバレエのクラスが新設されるため、使用ができなくなってしまったのです。



スタジオ管理者と折衝を続けてきましたが、折り合いがつかなかった結果です。


これまで、高田馬場でスポヨガを受講されていた方には、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。



また、たくさんの生徒の方との出会いに、心から感謝しております。



なお、スポヨガは、その他新宿区内のスタジオで、朝9:10~10:20のクラスを行っております。
ぜひこちらのご参加をお待ちしております。



クラスの詳細、スタジオの場所など、ご不明な点はお問合せ下さい。

2008年03月10日

雑誌 スキーグラフィック

テーマ:ブログ

スキーグラフィック4月号で、スキーヤーのためのスポヨガ、

『スキーヨガ』が紹介されています。


ぜひ見てください。



※写真は、3月号です・・・・
2008年03月06日

スタジオ改修工事のお知らせ

テーマ:ブログ

スポヨガビギナークラスが行われているスタジオ、「スポーツトレーナーラボ(高田馬場)」が新しくなります。

新しいスタジオは、防音のウッドフロア、天井を高く抜いて、全面鏡張り、ロッカー更衣室もリニューアルです。改修工事後は、より快適に、スポヨガのクラスが受講できます。

これに伴い、3月後半のクラスはすべて休講となります。
3月13日(木)までは通常レッスンを行いますが、3月17日(月)からはすべて休講です。


  • 3月のレッスン・スケジュールはこちら をご覧ください。
  • 回数券(1~10回券)のチケット有効期限は、3週間延長となります。
  • 1ヶ月パスの期間延長はありませんが、3月13日(木)まで特別価格¥8,000です。
  • その他詳細はこちら からお問い合せください。
     

リニューアルオープンは、4月7日(月)です。
どうぞお楽しみに!!


休講期間中にレッスンをご希望の方へ

土日の午前中(9:10~10:20)は、新宿区内でスポヨガレッスンがあります。
詳しい時間、場所などは
お問合せ下さい。
そのほか、平日のレッスンについては
ご相談ください。

2008年02月25日

3月【前半】のお知らせ

テーマ:今月のスケジュール

高田馬場スポヨガビギナークラス


3月の担当インストラクターは以下の通りです。



3日(月) MIWA
4日(火) KAYOKO
5日(水) LIKA
6日(木) ASAKO


10日(月) EMY
11日(火) KAYOKO
12日(水) YOU
13日(木) ASAKO



詳細はこちら から。

http://spoyoga.com/lessons/regularclass.html

皆様のご参加お待ちしています!!

2008年02月08日

ボディクリーム

テーマ:ブログ
アサコです。
080117_0246~0001.jpg

・ラッシュ チャリティーポット
・ロクシタン ローズベルベット ボディークリーム
・カネボウ ティファ ボディーバター
ときどき、シャバーサナの時に体を触らせてもらうときに匂わせていますo(^-^)o
よく聞いてくださるので、載せてみましたヨ。
よく使っているのはカネボウのものです。
小分けにして持ち歩いています(^-^)/
最近は香水をつけなくなったので、香水かわりにつけたりしてます。
2008年02月05日

ポールダンス行ってます。LIKA

テーマ:ライフスタイル


すでに2回レッスン行てきたー。

さすがにものすごい筋肉痛にはならないけど、

手のひらと首が筋肉痛になるね。

普段ヨガで使っていないところがわかります。

ウォームアップにはピラティスとかアイソレーションとかが

結構あって、体の使い方で参考になることがたくさんある。

で、ポールダンスって基本人に見せることを前提としてやるみたいなのね。

だからなんかすごく面白い。

みんな鏡で自分を見るのに必死でさー。

すごい自分の世界はいっちゃってんの。

エロイし恥ずかしいし、でもそんなこと気になんないの。

ヨガは誰とも比べないし、どう見えるかってことじゃなく

体と心がどう感じて、何を求めているかってことが大切だけど、

ダンスは反対なんですね。魅せるためにやってるからね。

もうアドレナリンって感じでさ。体の声きいてるひまないの。

まー超初心者だから無我夢中で余裕ないってのもあるんだけどさ。

あたしの中にはいつもヨガがあって、(体の使い方とか考え方ってことね)

どんなことにもヨガのテクニックを使うことができるし、

他で学んだことを、自分のヨガに落としこめるんだ。

これはとてもいいことだよ。

そんでヨガで自分を充電してあげて、日々を頑張っていくのね。

ヨガを中心とするのではなく、より楽しく生きていくためのツールとして使うのね。

ヨガっていいよね。

2008年01月21日

スポヨガインストラクター養成コース

テーマ:MIKIの担当クラス

しっかりとしたピラティスエクササイズとヴィンヤサヨガの知識、個々に合わせてプログラムできるスキルを学びます。

ボディーとマインドのバランスを確実に指導できるインストラクターを育成します。

詳細については、こちら をご覧ください。


http://spoyoga.com/topics/


コース終了後は、修了証を発行します。


スポヨガは、アスリートのコンディショニングづくりのほかに、現在、新しいスタイルのヨガとして、パーソナルトレーニングスタジオなどから注目されています。


2008年01月21日

高田馬場スポヨガクラス

テーマ:ブログ

ここ数日、本当に寒いですね。


高田馬場スポヨガクラスも、室内の温度を調整してはいるものの、なかなか思うようにはいきません。

温度を上げても、なかなか足下は暖まらなかったり、特に最後のリラクゼーション(シャバアーサナ)の時は、汗ばんだ身体を冷やしてしまいかねません。



そこで!!


リラクゼーション(シャバアーサナ)の時に使えるフリースをご用意しました。

もちろん羽織るものを持参していただくのが一番ですが、脚・肩・おなかが冷えないように、ぜひ使ってください。


寒さ厳しい日が続きますが、深ーいウジャイブレスで身体の奥から暖めて、エネルギッシュボディで乗り切りましょう!!


2008年01月18日

2月のお知らせ

テーマ:今月のスケジュール

高田馬場スポヨガビギナークラス


2月の担当インストラクターは以下の通りです。



4日(月) EMY
5日(火) KAYOKO
6日(水) LIKA
7日(木) ASAKO

12日(火) KAYOKO
13日(水) YOU
14日(木) ASAKO

18日(月) EMY
19日(火) KAYOKO
20日(水) LIKA
21日(木) ASAKO

25日(月) EMY
26日(火) YOU
27日(水) MIWA
28日(木) ASAKO

詳細はこちら から。

http://spoyoga.com/lessons/regularclass.html

皆様のご参加お待ちしています!!

2008年01月17日

感覚ミュージアム

テーマ:ブログ

【ASAKO】

http://www.kankaku.org/







少し前ですが、とってもおもしろい美術館に行きました。

宮城県にある音や香りや感触などで感じるミュージーアムです。

この美術館はホントにスペースが必要なので、こーんなに広い台地でのびのびとやっているのですね。

建物も北欧の感じでステキなところでした。まわりはホントに何もないんです。急にこの建物がドーンとあらわれて、壮大な感じです。


真っ暗の中を手の感触だけで感じたり、大きな何も入っていないお風呂があって、そこからいい香りと音楽でリラックスしたり。

外にはラッパのようなものが置いてあって、そこに耳をつけると遠くのほうの音が聞こえてくるんです。

とっても不思議でした。


五感を研ぎ澄ませる・・・なにかヨガに通じるものがありました。

ここで買った「イノヤマランド」という自然のものとかを使った、すてきなCDを購入しました。

実はクラスの前にもときどきかけています!オススメです。


3枚目は鳴子でたまたま入ったお店です。ご主人が音楽好きみたいで、ギターやコントラバスが飾られ、雑念としているんだけどジャズ流れていて、本や写真がたくさん並び、センスのよいお店でした。

ここのご主人がいろいろおいしいところとかいい温泉とか教えてくれました。

たまごや http://koiyade.gozaru.jp/kau-naruko.html


温泉と美術を感じる旅・・・たまにはいいですね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。