ポールダンス行ってます。LIKA | SpoYoga ~ スポヨガ オフィシャルブログ

ポールダンス行ってます。LIKA


すでに2回レッスン行てきたー。

さすがにものすごい筋肉痛にはならないけど、

手のひらと首が筋肉痛になるね。

普段ヨガで使っていないところがわかります。

ウォームアップにはピラティスとかアイソレーションとかが

結構あって、体の使い方で参考になることがたくさんある。

で、ポールダンスって基本人に見せることを前提としてやるみたいなのね。

だからなんかすごく面白い。

みんな鏡で自分を見るのに必死でさー。

すごい自分の世界はいっちゃってんの。

エロイし恥ずかしいし、でもそんなこと気になんないの。

ヨガは誰とも比べないし、どう見えるかってことじゃなく

体と心がどう感じて、何を求めているかってことが大切だけど、

ダンスは反対なんですね。魅せるためにやってるからね。

もうアドレナリンって感じでさ。体の声きいてるひまないの。

まー超初心者だから無我夢中で余裕ないってのもあるんだけどさ。

あたしの中にはいつもヨガがあって、(体の使い方とか考え方ってことね)

どんなことにもヨガのテクニックを使うことができるし、

他で学んだことを、自分のヨガに落としこめるんだ。

これはとてもいいことだよ。

そんでヨガで自分を充電してあげて、日々を頑張っていくのね。

ヨガを中心とするのではなく、より楽しく生きていくためのツールとして使うのね。

ヨガっていいよね。