ユニクロコラボのJW Andersonのコットンジャケット | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

ユニクロのコットンジャケットが気になったので、神戸店まで現物を見に行きました


白と紺の2色展開

在庫が少ないのは紺の様子

シンプルな造り

6000円弱に値下げされていました
サイズ的にはMだと私には大きい
Sかなぁというところ

店頭で少し考えたのですが、結局今回は見送りすることにしました

すでに紺、ベージュ、ブルーネイビーの夏物ジャケットがあるということもありますが、
コットンジャケットの造りを見ていると、
割と簡素で、ボタンの質感もプラ感が出ていましたし、全体として値段以上の価値を見出すことが、私の場合はできなかったからです

前回の秋冬のジャケットは、総裏で裏地もなかなか綺麗で、全体に相当コストがかかっていると感じましたが、今回はあまりコスパが良いとはいえない印象でした
少し期待値が高すぎたかもしれません
きっと、地味に円安の影響も受けているのでしょう

素材がコットン・リネンとかリネンとかだったら、少し印象が違ったかもしれませんね

高島屋の特別奉仕品の夏物ジャケットのコスパが高すぎたんですね