いざ本州へ(2) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

多々羅大橋をわたり広島県へ入りました
県境ポイントは混雑していたので通過
生口島を走ります

途中アイスは我慢してきましたがそれは、
ドルチェでジェラートを食べると決めていた為

ピスタチオ味、プレミアムジェラートなので

+100円


沢から三原に高速船で逃げることは止めといて、尾道まで走ることに…

三原では船を降りてから、輪行袋に入った自転車を駅まで運べないとならないのと、シャワーを浴びるところを探せていないからです


因島で少し休憩

だいぶ疲れてきました

人口の浜辺?

因島大橋通行中に左脚に違和感を感じました
これ以上力をいれると脚が壊れそうです
左脚への負担を軽くしながら
向島をひた走ります

ようやく渡船のりば
どの渡船が営業してるのかわからず…
人が列をなしている渡船を使うことにします

とにかく船をまちます

前の人がサイクルクルーズPASSを手にしていたので、私も出しておいたところ…


自転車分料金は割引なのか100円となりました

こんなところでも割引効くのですね

尾道U2に駐輪
まだボトルにお茶が結構残っています

アルミのU字ロックは自転車から離れる際に地味に安心感を与えてくれます
100円シャワーを利用して
汗と下肢についた砂を落とします

着替えとシャンプーは携行して走ってきたのです

100円で5分もシャワーが使えるなんて
ありがたい
ほんとにスッキリしました
汗臭いまま列車、新幹線に乗るのは憚られるのでありがたい!
(初めての日帰り往復ライドのときはサイクルジャージで帰路につきましたが…)

ちなみに帰りの福山からの新幹線、大型荷物スペース付きの座席を指定したのですが、隣に女性のお客さんがおられました

シャワーを浴びずに悪臭を放ちながら乗車したらと想像するとゾッとします

三原にも尾道U2と同じシャワーほしいです
値段は3倍でもよいです!