前夜に雨が降ったのなら、翌朝の紅葉は美しい | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

どうも

世の中には自分のことをウニだと思っている栗がいるみたいなのですが、何事も「己を知る」ことからだなと思っている澤木です。

#哲学でしょ。

 

 


 

さて

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 


今日は朝からメーカー展示会へ行ってきました。



ここ4年くらい、展示会に行くと商品の話をすることが減ってきました。



テーブルゲームをやる際の鉄則は勝つことではなく、負けないことらしいのですが、何となくそんなことをずっと考えています。



アクセルをベタ踏みするためには一瞬で止まれるブレーキ技術があってこそ…みたいな話です。




…すみません、例えれば例えるほど分かりにくくなってますね。



要は「流行りを追わず、ターゲットを定めるのは程々にして、ペルソナ設定はあの日の自分にして、強引にその方向に向かっていく」ということが大事なのではないでしょうか。

#「要は」の部分が一番分かりづらいぞ。



すぐに結果が出るものは、すぐに模倣されます。



落としやすい城を落として保持しても、その城は落とされやすいのと同じです。

#今日は例えが多いぞ。




これからの時代(AI時代)ではコピーされにくいものをしっかり追ったほうが良さそうです。


「人」や「歴史(時間)」などですね。



半年でスマッシュヒットした商品は半年で飽きられますが、10年かけてコツコツ根付かせた商品は孫の代まで続きます。




展示会のあとは新宿御苑へ。

今日は千駄ヶ谷門から入苑。






日本には四季がありますので、何事も1つの季節で物事を判断せずに最低でも四季を経験する。

さらには雨や風など天候によって四季の見え方も変わるので最低でも4年の四季は見たほうがいい。


……という言葉に今日、出逢いました。
#「木/幸田文 著」




春・夏・秋・冬をそれぞれ4回経験して初めて判断基準ができるみたいな話です。


新宿御苑はこれから夏の模様、そして秋、冬と季節が移ろいでいく姿を楽しみにしています。


最後にもう一つだけ、出会った言葉を載せて終わります。


「前夜に雨が降ったのなら、翌朝の紅葉は美しい」


今日のタイトルにしてみました。



本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。 

 

 

また明日から宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter

Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】

右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオパーソナリティー

澤木、加藤、松尾

 

 

 

 

マリオスタッフが野球用品に関する情報や野球に関係ない雑談を収録しています。

 

何かしながら「ながら聴き」して頂けると嬉しいです。