【後編】ウイルソン定番グラブをお買い上げ頂いているので地球上の守備率が上がっています! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
 

 

 

 

どうも

今朝いつもより1時間早く起きて、ラジオを聴きながらポカポカ陽気の中を散歩した澤木こと、幸せ者です。

#足るを知る。

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

 

【後編】

ウイルソン定番グラブをお買い上げ頂いているので地球上の守備率が上がっています!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

今日は【後編】ということで昨日のブログの続きになります。

 

昨日のブログ

 

 

昨日のブログをまだ読んでいない方は先に昨日のブログを読む・・・必要はないですが、順番的に昨日のブログから読んで頂けますと嬉しいです。

 

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

 

それでは皆様、ご唱和下さい!

 

 

せ~のっ

 

 

Let's Wilson!

 

 

 

 

 


▼地球上の守備率が上がっています!


 

 

・・・ということで昨日の続きです。

 

 

お客様にご購入頂いたウイルソンのグラブを紹介していきましょう。

 

 

 

 

ウイルソン内野手グラブの中の象徴。

 

D5型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヒンジの角度と土手芯のバランスが最高なのです。

 

 

ワイドヒンジの外側でしっかりと。

 

 

マリオり外野手グラブ

すべてD8型です。

 

 

定番には無いカラーでオーダーをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外野手グラブ

99型

 

 

 

 

 

捻って掴む設計の外野手モデルでMLBでも多くの選手が使用しているモデルです。

 

 

 

 

親指を固定気味(支点)にして、小指側をパタンと閉じる設計です。

 

 

ウェブ下にボールが一度入ったら外に出ていかないくらいウェブ下の安定感があります。

 

 

それは「デュアルポスト」というウェブが効いているからなのだ。

 

 

 

 

DU型

常にグラブブルペンに置いておきたい存在。

 

 

特に左投げのDU型はいくらあっても良い。

 

 

今回も左投げDU型はお客様の元へ巣立っていきましたが、必ず必要としている選手が手にとってくれるグラブです。

 

 

 

 

同色レースなのでピッチャーも出来るし、もちろん外野も可能。

 

内野手だってできるぜ!

#ぜ!

 

 

 

 

 

 

 
みんな大好き86型。
 
 
昨日のブログでも登場したかな?
 
 
でも、これは別のお客様からご購入頂いた86型。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワナビーヒーロー
86型
 
 
 
背面のこの配色パターンを見てください。
 
 
中指から薬指にかけての遊び心。
 
 
ヘリ革とラベルの合わせ。
 
 
抜群です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベーシックラボ
D5型
 
 
昨日のブログではブリックカラーを紹介しましたが、こちらはブラックをお買い上げ頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
D5の型付けが本当に好きで、型をつけている間にどんどん仕上がっていく感覚が堪らない。
 
小指側の利き。
 
親指側の利き。
 
 
 
 
 
ボールを掴み捕るように。
 
シングルハンドキャッチでもバックハンドでも。
 
 
今年は特にベーシックラボに注力して販売している(発注を出している)ので今後の展示会などでもベーシックラボのチェックは外せない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ワナビーヒーロー
87型
 
 
女性のお客様にご購入頂きました。
 
有難う御座います。
 
今年のワナビーヒーローではこのデザインが店頭での動きが一番良いような気がする。
 
 
 
 
87型は軟式野球、ソフトボール、どちらもお薦めです。
 
 
 
 
 
はい、こちらも外せないモデル。
 
33型です。
 
 
US Wilsonではバリバリの投手用グラブ。
 
 
日本展開でも投手用として販売されていますが、ユーティリティ用としても使えるので投手兼ショートみたいな選手にもお薦めです。
 
 
33型はタテに使えるので小指2本入れにも適しています。
 
 
投手とサードという組み合わせもOKですし、まだ成長段階の中学1年生とかであれば、33型で内野と外野をしても良いですよ。
 
 
大事なのは身体の大きさ、手の大きさでグラブを選んでくださいね。
 
 
 
おっ!
 
 
気づきましたか。
 
 
そうなんです。
 
 
ラベコーをしているのです。
 
ラベル交換のことを「ラベコー」って言うのです。
 
試しに辞書で調べてみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーズ・ヌートバー選手モデル
50型です。
 
 
上記で紹介した99型のサイズが小さいバージョンが50型です。
 
 
WBCでヌートバー選手が使っていたグラブと同じデザイン、型です。
 
 
 
こちらも捻って掴む設計ですので、親指を支点にして動かします。
 
 
人生で外野手グラブは買ったことがないのですが、私が外野手モデルを買うとしたら50型です。

それくらい気に入っています。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ウイルソン定番グラブをお買い上げ頂いているので地球上の守備率が上がっています!

 

 

我々としても嬉しいですし、おそらくチームウイルソンの皆さんも喜んでいると思います。

 

 

みんなでチームとなって、守備率10割を目指して進んで行きましょうね!

 

 

もちろん主役は選手の皆さんです。

 

 

少しでもサポート出来るように頑張ります。

 

 

 

 

このマーク、意味分かりますか。

 

 

守備率が10割になったとき、野球場のスコアボードからは「E」のランプが無くなるわけです。

 

 

その「E」ランプの無いスコアボードをチームウイルソンが球場まで搬入するところまでがセットです。

 

 

みんなで一緒にオールを漕いでいきましょうね。

 

 

クルーですから。

 

 

 

それではまた。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1212 

Wilsonラベルの話/手口紐の通し方/ゼット186型とウェブの関係

 

↓↓