【前編】ウイルソン定番グラブをお買い上げ頂いているので地球上の守備率が上がっています! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 

 

 

 

 

 

どうも

「前編」と「全編」は読み方が同じなのに意味が全然違うのは如何なものか!・・・と思っている澤木です。

#今日のブログは「前編」です。

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

 

【前編】

ウイルソン定番グラブをお買い上げ頂いているので地球上の守備率が上がっています!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

ウイルソンのお買い上げ頂いたグラブをご紹介したいのですが、ウイルソンはたくさんのお客様にお買い上げ頂いたので全部を紹介すると長くなるので今日と明日のブログで【前編】、【後編】に分けます。

 

 

今日は「前編」です。

 

 

 

5月・6月はベースボールマリオの中では1年間で最も忙しい時期になりますので、体調を崩さないように適度な運動や十分な睡眠をしていきたいと思います。

#毎年、6月に体調を崩す。

 

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

 

それでは皆様、ご唱和下さい!

 

 

せ~のっ

 

 

Let's Wilson!

 

 

 

 

 


▼ウイルソンの定番グラブの人気が凄い!


 

 

「もっと発注しておけば良かった」と思うメーカーランキングでは毎年1位になるくらい売れ行きが好調なウイルソンです。

 

 

今年の4月からGWにかけての勢いも凄かったので、GW明けにメーカーさんにあったグラブの在庫を発注して補充しました。

 

 

それが丁度、今日入ってきましたので5月もウイルソンをしっかりと販売していきます。

 

 

 

今日のブログでは販売させて頂いたウイルソンのグラブの一部をご紹介致します。
 

 

 

 

ベーシックラボ

D5型

 

 

これは毎回書いていることですが、ベーシックラボの製品クオリティが高いので、正直ウイルソンスタッフと双璧で販売出来ます。

 

 

しなやかさがあるのが好きな選手はウイルソンスタッフ、カチッとしているのが好きな選手はベーシックラボでも十分にご満足頂けると思います。

 

 

 

特にベーシックラボのD5型は熱いですよ。

 

 

 

 

ほらっ!見てください!

 

 

この角度。

 

 

 

 

 


 

 

業界では

 

困ったらD5

迷ったらD5

確信のD5

リピートのD5

 

 

という言葉があるみたいですが(今作ったのもあるよ)、やっぱり、結局はD5の魅力を感じてしまいます。

 

 

付けるウェブによってフェイスが変わりますし、ヒンジのどこでクセを付けるかによっても変わります。

 

 

セカンドもショートもサードも守れるし、バスケットウェブが付いていたら投手だって出来る。

 

 

自信を持ってお薦めしています。

 

 

 

 

「無人島に持っていくなら?」というありふれた質問が来た時に「D5!」と答える選手を全力で応援したい!

 

 

ちなみに無人島に持っていくのは「虫眼鏡」が便利で良いらしいですよ。

 

 

 

 

 

こちらは軟式ウイルソンスタッフの86型。

 

 

86型も大好きな私としては外せないモデルです。

 

 

もちろん型付けは小指2本入れ。

 

 

「澤木のサンプル86型の通りに」というご要望が非常に多くて、有難い限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは同じタイミングで別々のお客様からお買い上げ頂いたウイルソン。

 

 

 

 

 

 

左から

 

1723、86、86…

 

 

全部足すと「1895」です。

 

 

こちらも型付けをしたのですが、捕球面を並べると良い光景が広がりますね。

 

 

確実にボールを掴めそうでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルソンスタッフ

軟式

86型/ブロンド

 

 

 

 

 

 

ウイルソンスタッフ

硬式

1723型/ブラックSS

 

 

 

 

 

ウイルソンスタッフ

硬式

86型/ブラックSS

 

 

 

 

1723型と86型の型付け方法は基本的に同じですが、グラブの大きさが違うので、付けていくと若干違う仕上がりになりますが、グラブの使い方は同じです。

 

 

86型も1723型の型付けもどちらも型をつけていって徐々に仕上がっていく過程が堪らなく面白いです。

 

 

 

 

 

 

もちろんジュニア用もDUAL!

 

 

「そろばん」と「小指2本入れ」は小さいうちからやっておいたほうが良いって聞いたことがある。

 

 

 

 

接客をしていて、すごく感じるのが…

 

最近はこちらが何も言わなくても自然と小指2本入れにする小学生が増えてきたことです。


 

「小指2本入れ」というのがスタンダードになり、選択肢の1つに加わったことは非常に大きなことです。

 

 

次のステップとしては

 

「小指2本入れに合うグラブと合わないグラブ」というのを一般のお客様までしっかり広めていかないといけないと思っています。

 

 

 

 

ウイルソンのジュニア用グラブは土手が狭めでボールが中心に集まってくるので、小指2本入れに適しているグラブです。

 

捻ろうとしても捻れない設計になっていますので自然と小指2本入れで捕球出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも小学生のお客様にお買い上げ頂いたジュニア用グラブ。

 

 

こちらは数に限りがあり、且つ、人気モデルですのでお早めにGETしてみて下さいね。

 

 

小さいうちから小指2本入れでプレーすることで、プレーの幅が広がると思いますし、掴む動きに対しての手の使い方を自然と覚えることが出来ます。

 

 

でね、お薦めなのは

 

 

このジュニア用グラブを使っていって、中学生くらいになったらD5型や86型、87型に買い替えたときにジュニア用のこのグラブがトレーニンググラブとして使えることです。

 

 

そういう使い方を私はお薦めしていますので是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

以上で【前編】を終了致します。

 

 

先ほどの1723型と86型と86型の数字を足して「1895」になったところありましたよね。

 

 

「何で足したの?」って思っている方も多いと思います。

 

 

ですが

 

 

安心してください。

 

 

 

 

 

 

私もそう思ってます。

 

 

 

 


▼最後に紹介するのは……


 

 

 

 

最後に紹介するのは……

 

 

もちろん東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手モデル。

#終身名誉キャップ。

 

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ

青木宣親選手モデル

1775型(75型)

¥56,100(税込)


 

 

いや~、ちょっとね・・・

 

 

最近はヒットが出ていないので残念ではあるのですが、やっぱり代打は大変な仕事ですよね・・・

 

 

ですが、心配はしておりません!

 

 

ここから必ず巻き返してくれると信じております!

 

 

 

ここぞの1本を期待して引き続き応援していきます!

 

 

やっぱりね~スタメンで4打席見たいな・・・

 

 

うん、スタメンで見たい。

 

 

そういえばシートノックではクルーユニVer.の75型を使っておられるな。

 

 

あれがゲーム用になったのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

・・・いけない。

 

 

ついつい青木選手の話をすると熱くなってしまう。

 

 

 

 

グラブの話に戻らないと。

 

 

 

こちらのグラブは限られた店舗でしか発売されていない限定グラブで、2023年シーズンに青木選手が使用した配色(ブロンド×ネイビー)と全く同じで、大人の色気がプンプンしております。

#LEON的な。

 

 


 

75型のバッチリ型付けもお任せ下さいませ。

 

 

店頭でお待ちしております!

 

 

先日、ブログを見てくださったお客様がこの青木選手モデルを買って頂いて本当に嬉しかったな・・・

 

 

是非、青木選手モデルをお買い上げの際は澤木と青木選手トークしましょうね。

 

 

 

 

青木宣親選手モデルは通販サイトからもご購入可能です。

下矢印下矢印

 

■楽天サイト(青木宣親モデル)

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%A3%E8%A6%AA%E3%80%80a2000/?sid=195055

 

 

■Yahooサイト(青木宣親モデル)

 

 

■マリオECサイト(青木宣親モデル)

 

 

 

 
それではまた。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1211 

オススメの山羊毛ブラシとムートンは何ですか?

 

↓↓