【ミズノプロ】宮本慎也氏×ミズノ[MMモデル]に憧れて | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ミズノプロ】石井琢朗氏×ミズノ[TMモデル]の型付けが面白くなってきた!の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

高校時代にスワローズの試合をすべて録画して、「宮本慎也選手が捌くショートゴロだけを編集したVHS」を作り上げた澤木です。

#文字通り、テープが擦り切れるほど何度も観たよ。

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ミズノプロ】

宮本慎也氏×ミズノ[MMモデル]に憧れて

 

という何だかコラムのタイトルみたいなテーマでお送り致します。


 

今日は短めに参ります。

 

 

宜しくどうぞ。

 

 

 


▼まずは動画を観るべし。


 

 

宮本慎也氏×ミズノ社、石井琢朗氏×ミズノ社の共同開発のグラブ「MMモデル」や「TMモデル」についての解説動画となっておりますので、まずは動画をチェックしてみましょう。

 

 

 

『守備の名手』

宮本慎也氏×石井琢朗氏に聞く「グラブへのこだわり」

宮本慎也×石井琢朗×岸本耕作 GLOVE TALK

(前編)

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

『守備の名手』

宮本慎也氏×石井琢朗氏が開発した「共同開発グラブ」と「理想のショート像」

宮本慎也×石井琢朗×岸本耕作 GLOVE TALK

(後編)

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

宮本さん、石井琢朗さん、両者の大ファンだった私にとっては本当に至福の対談で御座います。

#18年-19年の宮本ヘッド&石井琢朗コーチの入閣が嬉しかったな。

 

 

 

 

 


▼「MMモデル」に憧れて…


 

 

そんなこんなで本題なのですが・・・

 

 

本題というか

 

 

今日は

 

「MMモデルに憧れていて、使ってみたいな」というだけの話です(笑)

 

 

 

こちらがMMモデルです。

 

 

このグラブはベースボールマリオで働いているアルバイトスタッフの私物グラブ。

@daisaku_glove

 

このMMモデルの仕上がりが最高過ぎて、見惚れてしまいました。

 

 

 

宮本慎也さんの守備に憧れて育った私としては、いつかMMモデルは買おうと思っているのです。

 

 

 

 

 

 

MMモデルの魅力は親指部の芯材の硬さがあって、親指を支点にその他の指がパタンと動くような設計です。

 

なので土手は揉まずに硬さを残して、親指も基本的には固定気味で型をつけていきます。


 

 

 

 

 

↑こちらはTMモデル(石井琢朗氏)です。

 

個人的には(今までの澤木の好みでは)MMモデルよりも私の好みとしては親指が適度に動かしたい派だったので、TMモデルのほうが合っているのです。
 

 

ですが・・・

 

 

先日、このアルバイトスタッフのMMモデルを手にはめさせてもらって、キャッチボールをしたときに1球目から捕球感の違いにびっくりしてしまい、思わず大きな声を出してしまいました。

 

 

 

なんだろう・・・

 

 

言葉で説明するのは難しいのですが、手にはめた状態でパカパカとグラブを動かしたときの感覚は私の中では私の好みに合わなかったのですが、実際にボールを受けたときに(ボールを捕ったときに)ボールの収まり具合が最高だったのです。

 

 

うん、文章でうまく伝える自信がないのですが、親指固定での捕球感に感動してしまったのです。

 


 

 

 

そのときはキャッチボールだけだったので、実際にノックとかを受けたらまた違った感覚を得られるような気がしております。

 

 

MMモデルを愛用しているマリオブログ読者の方は是非、MMモデルの使ってみた感想を教えて下さい。

 

皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。

 

 

 

本日は

 

【ミズノプロ】

宮本慎也氏×ミズノ[MMモデル]に憧れて

 

といううテーマで書かせて頂きました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

通販サイトからもご購入可能です。

↓↓

 

★ミズノプロMMモデル(楽天サイト)

 

★ミズノプロMMモデル(Yahooサイト)

 

★ミズノプロMMモデル(マリオECサイト)

 

 

 

 
 
 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 

 

 
 
 
 
 
 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1173 

グラブの紐通しや設計には必ず意図がある

 

 

下矢印下矢印