パンフレット | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:足るを知るの話に戻る
 
 

 
 

 

どうも

朝起きて、文庫本を持って散歩に出かけて、川沿いのベンチに腰掛けて、缶コーヒーを片手に本を読む時間のことを「幸せ」と呼んでいる澤木です。

#幸せだなァ…

@加山雄三

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

 

 

先々週の水曜日のブログで右矢印PERFECT DAYSという記事を書きました。

 

 

役所広司さんが主演の映画「PERFECT DAYS」についてです。

 

 


 

 

 

ちなみに先週の水曜日も「PERFECT DAYS」のことをブログに書きまして、今日も「PERFECT DAYS」のことを書くので、3週連続で「PERFECT DAYS」のことを書くことになります。

#どんだけ好きなんだよ。

 

 

 

何故、今日も書くことになったかというと・・・


 

 

 

先日・・・

 

 

一通の封筒がベースボールマリオに届きまして・・・

 

 

 

やばタンくんのシールが貼られていたので送り主はすぐに分かりました。

 

 

兵庫県タグチスポーツの道太さんがマリオブログで「PERFECT DAYS」が紹介されている記事を読んでくださって実際に映画館に行って「PERFECT DAYS」を観てきたそうです。

 

 

そこで道太さんも感動して映画のパンフレットを購入して、なんと私の分まで買って下さったとのことで、そのパンフレットが送られてきました。

 

 

道太さん、有難う御座います。

 


 

私はこれまでに映画のパンフレットって買ったことがなかったのですが、今回、道太さんにプレゼントして頂いたパンフレットを読んでちょっと感動しちゃいました。

 

 

 

パンフレットを買っている人からしたら当たり前に思うかもしれませんが、パンフレットを読むとその映画・作品の理解度・深さが増しますよね。

 

 

まぁ、当たり前ですよね。

 

 

でも、そんな当たり前のことに今回気付かせて頂いたことに感謝で御座います。

 

 

パンフレットを読んだ上で、もう一回「PERFECT DAYS」を観たいなと思いました。

#どんだけ好きなんだよ。②

 

 

 

 

監督がヴィム・ヴェンダース監督。

 

 

パンフレットに書かれている主演の役所広司さんのインタビューで「オファーをもらったときの心境」について聞かれたときに

 

 

「ヴェンダース作品と聞いて、断る役者はいない」

 

 

という役所さんのコメントに

 

 

「くぅ~!かっけぇな~!」

 

 

とパンフレットを読んでいたCAFFE VELOCEで叫びそうになりました。

#どんだけ好きなんだよ。③
 

 

 

 

 

「ドキュメントにはフィクションの要素が必要で、フィクションにはドキュメントを期待する」

ヴィム・ヴェンダース監督

 


 

 

「グラブを買おう!」、「バットを見に行こう!」と決めて野球専門店に行くお客様にとってはその日その日が特別な日なのです。

 

 

ありふれた日常に感謝ですね。

 

 

いや・・・

 

ありふれているように見えて、実は特別なのですね。

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

皆様、PERFECTな日々をお過ごしください。

 

 

それではまた。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

↓↓