【ゼット】硬式キャッチャーミット[小林モデル922型]小型モデルを型付け! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 

どうも

3月2日(土)17時~「バース・デイ/TBSテレビ」で「ヤクルトスワローズ 長岡秀樹(22)
知られざる母子の物語に密着」という推しの特集番組があるので、7万回くらい録画予約をした澤木
です。

#絶対観るっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

【ゼット】

硬式キャッチャーミット

[小林モデル922型]小型モデルを型付け!

 

 

・・・というテーマでお送り致します。

 

 

 

 

早いもので今日で2月も終了ですね。

 

 

今月は各メーカーのファーストオーダーの締め日が重なったり、フルマラソンを走ったり、「PERFECT DAYS」という人生の指針となる映画に出会ったり(#どんだけ好きなんだよ)、いろいろとあった月でした。

 

 

それでも振り返ってみると、あっという間に過ぎていきましたね。

 

 

プロ野球もキャンプが終了して、これから本格的にオープン戦に入っていきますね。

 

 

あ、そうそう・・・

 

 

無事に開幕戦のチケットは取ることが出来ました。

 

 

早くプロ野球開幕して欲しいですね。

 

わくわくです。

 

 


 

 

さア、本題に入りましょう!


 

 

 


▼人気の小林モデルの[小型]が出ました!


 

 

 

・・・・と、その前に

 

 

今日のブログタイトルにあります「ゼット小林モデルの小型」について、先日ブログでご紹介しましたが、改めてご紹介しますね。

#同じことを繰り返し発信することが大事なんだぜ。

 

 

 

ゼットのキャッチャーミットでロングセラーとなっているのが「小林モデル」に「小型」が登場したのです!

 

 

 

小林モデルといえば「タテ設計」で浅すぎず、深すぎずのバランス型で、迷ったら小林モデルを選択してもOKなくらい、ゼットでは人気のモデルです。

 

 

 

小林モデルの小型は中学硬式の選手またはコンパクトなミットが好きな選手で御座います。

#もちろん高校生-大人も使えます。

 

 

ミットの使い方は通常の小林モデルと同じですのでご安心下さい。

 

 

 

↑こうやって並べてみると、どっちが小林モデル、小林モデル小型か分からないですよね。

 

 

 

 

定番ミットに関しては簡単な見分け方がありますのでお伝えしますね。

 

 

 

 

プロステイタスラベルが小指側についているのが「小林モデル」、ラベルが親指側についているのが「小林モデル小型」で御座います。

 

 

どうです?

分かりやすいでしょ。

 

 

 

 

こちらはラベルが親指側についているほうが[小林モデル 小型(922型)]になります。

 

 

 

では、どこが小型になっているかというと・・・

 

 

実は親指側の長さはどちらも同じなのですが、小指側の長さがこれまでの小林モデルよりも短いので全体的に小ぶりとなっております。

#学年末テストに出るよ。

 

 

私も単純に小林モデルを小さくしたミットだと思っていたので展示会場でグラブ担当の方からその話を聞いて、すかさずメモしました。

 

 

 

#小林モデル(小型)

 

 

小型なので小さくなったという印象になりますが、小指側が短くなったという解釈でも良いかもしれません。

 

 

 

↑こちらが通常の小林モデルです。

 

 

#小林モデル(通常)

 

 

 

並べてみると・・・・・

 

 

左側:小林モデル(小型)

右側:小林モデル

 

 

こうやって比べてみると分かりやすいですよね。

 

 

親指側の長さは同じで、小指側が小林モデル小型922型(写真・左)のほうが短いですよね。

 


 

メジャーで測ってみたら、たしかに親指の長さは変わらずに小指側がしっかり短かったです。

 

 

それもあって、全体的な大きさがコンパクトに見えるということになります。

 

 

(小林モデル小型)

 

 

 

(小林モデル)

 

 

つまり、冒頭では中学生や手の小さい選手にお勧めと書きましたが、単純に「小林モデル、めっちゃい良いんだけど、小指側がもう少し短かったら俺の好みなのに~!」と思っていた選手にはドンピシャに合うかもしれませんよ。

 

 

もちろん、どっちが良いとかはありませんので、実際に手にとって感じてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

ZETTグラブ・ミット多数ご用意しております。

遠方のお客様は通販サイトからもご購入可能です。

下矢印下矢印

 

右矢印■マリオ楽天サイト(ZETTグラブ・ミット)

 

右矢印■マリオYahooサイト(ZETTグラブ・ミット)

 

右矢印■マリオ自社サイト(ZETTグラブ・ミット)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで本題です。

#え、まだ本題じゃなかったの?

 

 

大丈夫、本題は短めにいきます。

 

 

 


▼[小林モデル922型]小型モデルを型付け!


 

 

そんな小林モデルの小型ですが、先日お客様にご購入頂きまして、型付けをしましたので備忘録も兼ねて写真を載せておきます。

 

 

 

小林モデル(小型)922型

 

 

基本的には型付けの方法は通常の小林モデルと同じです。

 

 

 

親指芯に親指が乗るように、親指を少し屈曲(湾曲?)させて、同じように小指側も内側に入れていく。

 

 

ポケット位置は捕球面の真ん中に作って、決してウェブ側には流れないように意識する。

 

 

親指の長さは通常の小林モデルと同じなので慣れているのですが、小型は小指側が少し短めになっているので通常よりも小指側の深みが出ないイメージです。

 

 

あとは小指側が短いことに関係しているのかは分かりませんが、中指・薬指あたりの指入れがタイト設計になっているので手が小さめの選手、中学生の選手はフィット感を感じられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう・・・

 

 

先ほど、シミュレーションサイトを覗いてみたら、硬式オーダーでは小林モデル(小型)922型がオーダー出来るようになっていたのでオーダーで作成したい選手は是非。

 

 

 

 

ZETTオーダーグラブシミュレーションは下記より可能です。

↓↓

 

 

 

 

 

オーダーシミュレーションをして、IDを保存してベースボールマリオにGOです!

 

 

遠方のお客様はメールまたはLINEからご注文可能です。

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

LINE問い合わせ

ベースボールマリオLINE

 

 

 

何卒、宜しくお願いします。

 

 

 

 

今日は

 

 

【ゼット】硬式キャッチャーミット[小林モデル922型]小型モデルを型付け!

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

 

 

 

明日から3月ですね。

 

 

それでは皆様、素敵な日々をお過ごしください。

 

 

また明日。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

ZETTグラブ・ミット多数ご用意しております。

遠方のお客様は通販サイトからもご購入可能です。

下矢印下矢印

 

右矢印■マリオ楽天サイト(ZETTグラブ・ミット)

 

右矢印■マリオYahooサイト(ZETTグラブ・ミット)

 

右矢印■マリオ自社サイト(ZETTグラブ・ミット)

 

 

 

 

 
 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1156 

オーダーグラブの裏オプションについて話せる範囲で語ってみる

 

 

下矢印下矢印