【ウイルソン】小学生のうちから[小指2本入れ]で使う選手が増えてきているっ! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 

 

 

 

 

 

どうも

電車の中で本を読んでいるとウトウトしてきて眠くなってしまうよね!でお馴染みの澤木です。

#今日は文庫本を落としそうになるくらいウトウトしちゃった。

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

小学生のうちから[小指2本入れ]で使う選手が増えてきているっ!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

今日は私はお休みを頂いておりまして、夕方から文庫本を片手に電車に乗って読書です。

 

あくまでも読書をすることが目的で、電車の中で本を読むとすっごく捗るのです。

 

 

なので、行き先(降りる駅)を決めずに乗って本を読んでいたら奇跡が起きました。

 

 

車内アナウンスで「次は東京~」と流れて東京駅に到着するタイミングぐらいで、読んでいた本(表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬/若林正恭)の捲ったページのサブタイトルが「東京」だったのです。

#そんなことある?

 

 

そんな奇跡に一人でテンション上がって東京駅でぶらり途中下車。

 

 

だから、どうした?って話です。

 

 

 

本題に入りましょう。

 

 

 

それでは皆様、ご唱和下さい!

 

 

せ~のっ

 

Let's Wilson!

 

 


▼大人も子供も[小指2本入れ]でプレー!


 

 

ここ最近は(いや、もうずっと前から)ウイルソンのグラブを求めるお客様が本当に多いです。

 

 

お客様のほうからご指名で「ウイルソン」と言われることが多いのです。

 

 
 
・・・と同時に「小指2本入れ」というのが本当にスタンダードになりつつある(選択肢の1つになった)ので私としても嬉しく思います。
 
 
 
こちらはお客様からご依頼頂いた87型の型付け後の写真。
 
 
 
 
 
 
こちらはワナビーヒーローシリーズの87型。
 
 
#型付け後
 
 
こちらもワナビーヒーローシリーズの87型で、相変わらずウイルソンのカラーグラブの人気が高いということ、そして86型や87型を求める選手が増えてきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中で注目したいのはジュニア用ウイルソンです。
 
 
ウイルソンはジュニア用グラブにも力を入れてまして、DUALの世界観をそのままに、ジュニアでも掴みやすいように考えられたグラブとなっています。
 
 
他メーカーの「柔らかさ」に特化したジュニア用グラブではなくて、むしろ少し硬くて、しっかり感があるグラブだけど、設計がしっかりしているから掴めちゃう!・・・というグラブなのが素晴らしいと思います。
 
 
ジュニア用グラブにもスーパースキンが採用されています。
 
 
これね、軽さや強さという最大のメリットの他にお手入れが簡単というのもあると思うわけで、小学生だとなかなかお手入れをきっちりやるのって大変だと思うのです。
 
だからこそ、スーパースキンだとグラブの背面部分のお手入れは多少は楽になりますよね。
#でも毎日お手入れしなきゃダメだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイルソングラブの特徴の1つでもある「土手の狭さ」はジュニア用グラブにも採用されているので、手が小さい選手でも土手が広くないので閉じやすいわけですね。
 
 
あとはグラブのしっかり感があるので、使い込んでもヘタりづらいので長く使えるでしょう。
 
最初は硬く感じるかもしれませんがバッチリ型付けをしますのでそこは大丈夫、安心してください。
 
 
 
 
 
 
 
最近は小学生のお父様のほうから「少年のウイルソンを探しています」という声が多くて、このようにジュニア用ウイルソングラブを型付けする機会が増えております。
 
 
小学生のうちから「小指2本入れ]というのは大賛成で、むしろ、まだ握力が強くないからこそ小指2本入れでボールをちゃんと掴めるようにしておくことが大事だと思います。
 
 
「小指2本入れ」で捕れば親指と小指がちゃんと使えるようになりますし、人差し指が痛くなりづらいのでボールを捕球面の真ん中で捕れるようにもなります。
 
 
そこで重要なのが「グラブの設計」です。
 
 
大人用グラブに小指2本入れが合うグラブ、合わないグラブがあるようにジュニア用にも同じように小指2本入れが合う、合わないがあります。
 
 
これは大人用グラブ同様に土手の広さや捻り型のグラブではないか・・・などです。
 
 
捻って掴む設計ですと、小指2本入れにした場合はどうしてもウェブ下にボールが集まってしまい、ウェブ下なら良いのですが小学生の場合はウェブで捕ってしまいがちになります。
 
 
そうすると小指2本入れにしている意味がなくなってしまうので注意が必要です。
 
 
どのように選んでいいか分からない場合は簡単です。
 
 
 
今使っているグラブをお店に持っていきましょう!
 
 
もうね、それだけでOKです。
 
 
予備知識はゼロでOKです。
 
 
今使っているグラブがお子様のプレースタイルを表していますので、グラブを見れば捕り方が分かりますし、どのようなグラブが合っているかまで分かります。
 
 
ですので
 
 
グラブを購入するときは必ず今使っているグラブを持ってお店に来てください。
#お友達にも教えてあげてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、日本の野球界に「内野手の小指2本入れ」という文化が出来つつあることが選択肢が広がった意味でも良いことだと思いますし、特に小学生はうまくボールを掴めない子が小指2本入れにしただけで(グラブも調整した上でね)急に上達する!なんてこともあるわけです。
 
 
現在では私個人的な意見になりますが、ボールの掴みやすさ(小指2本に合うグラブという観点からも)は「ウイルソン」がナンバーワンかなと思っています。
 
 
ベースボールマリオにはウイルソンの硬式グラブ、軟式グラブ、ジュニア用グラブ、在庫しておりますので是非、チェックしてみてくださいね。
 
 
皆様のご来店をお待ちしております。
#今使っているグラブを持ってきてね。
 
 
それではまた。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1150 

ベイスターズキャンプ情報/グラブの型付け後動画の公開

 

↓↓