武天老師 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める


 

 

 

どうも

毎朝、体重計に乗ってその日の体重を記録しているのですが、前日の夜に食べ過ぎた場合は計らないようにしている澤木です。

#ズルいだろ!

#毎日計らないと意味ないだろ!

 

 

 

 

さて

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。


 

年に2回くらいは中野ブロードウェイに行くようにしているのですが、今日がそのうちの1回。

 

 

今日の昼に中野ブロードウェイに行ってきました。

 

 

昔から「スナフキン(ムーミン谷)」が好きで(スナフキンの生き方が好き)、そのグッズを探しに行ったのですがなかなか無くて、代わりに「亀仙人」のじっちゃんのフィギュアを買ってきました。

 

 

人生で大切なことは亀仙人のじっちゃんが教えてくれるわけです。

 

 

そんなことはどうでもいいのですが、中野駅近くのカフェに入って読書をしようとしたら店内の暖房がすごく強くて、乾燥していて喉と鼻をやられてしまいました。

 

 

普段、暖房を1mmもつけない人間なのでちょっと敏感に身体が反応してしまいました。

 

 

今日は早めにたっぷりと寝て明日に備えたいと思います。


 

 

あ、そうそう

 

先週の水曜日のブログ(靴紐)で毎週欠かさずに観ている番組としてNHK「ドキュメント72時間」のことを書いたのですが、ウイルソン中村さんから「俺も昔から観てる」と突然LINEが来ました。

 

尊敬している方と観ている番組が共通しているって何だか嬉しかったな。

 

そもそもマリオブログを細かいところまで読んで頂いているということが嬉しいですよね。

 

 

 

「嬉しい」といえば先日、昨年までベースボールマリオで働いていた元アルバイトスタッフがお店に来てくれました。

 

その彼は大学を卒業して今年から社会人硬式チームで野球を続けているのですが、そんな彼が私に会うなり開口一番で

 

「澤木さんに会ったら言おうと思っていたのですが、こないだの【インコース】のブログ、めちゃくちゃ良かったです。心に刺さりました。」

 

 

と言ってくれたのです。

 

 

 

インコース

 

 

まず、今でもマリオブログを読んでくれていることが嬉しかったですし、ちゃんと「インコース」の意味を汲んで読み取ってくれていることが嬉しかったし、挑戦している人に届いたことが余計に嬉しかった。

 

 

少しでも届いていることが確認出来ることがちょっとでも僅かでも前に進んでいるような気持ちにさせてくれます。


 

いけない・・・

このブログを書いている最中も鼻水が止まらなくなってきました。

 

想像してみてください。

 

今の澤木はティッシュペーパーを右の鼻の穴に突っ込んでタイピングをしております。

 

右の鼻の穴です。

 

皆さんから見ると左側の鼻の穴です。

 

 

どっちだっていいですね。

 

 

 

どうか皆様もご自愛ください。

 

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

明日からまた宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

下矢印下矢印

 

 

※チャンネル登録、「いいね」「コメント」「レター」宜しくお願いします。

ブルペンラジオが皆様の生活の一部に少しでもなっていたら嬉しいです。