【アイピーセレクト】内野手グラブ[053型]と[055型]の型付けサンプルが最高っす! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【アイピーセレクト】澤木個人分として発注していた[オーダーレザーバッグ]が入荷しました!の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

最近、「ちびまる子ちゃん」にハマっている澤木です。

#まる子、まる子や。

©友蔵

 

 

 

さて、今日のブログは

 

【アイピーセレクト】

内野手グラブ[053型]と[055型]の型付けサンプルが最高っす!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

今日はサクッと大胆に参ります。

 

 

 

それでは

本題に入りましょう!

 

 

 

 

 


▼[053型]と[055型]の型付けサンプル


 

 

 

先日、ベースボールマリオを担当してくださっているアイピーセレクト営業マンの方がご来店。

 

その際に内野手グラブの型付けサンプルを持ってきて頂きました。

 

 

053型(赤オレンジ)

055型(オレンジ)

 

 

 

 

大引モデルは以前に持って来て頂いたサンプルで、こちらも接客時に大活躍しているサンプルグラブです。

 

 

その様子は以前にブログで紹介しました。

 

 

 

 

 

右矢印【アイピーセレクト】Ip.002[大引モデル]をメーカー営業担当の方に型付けして頂きました!

 

 

 

 

大引モデルの型サンプルの動きはこんな感じです。

 

 

 

 

 

どうです?

結構、硬そうでしょ。

 

 

でもね、コンセプト(想い)としては

 

 

「こんな感じで使うと良いですよ」

 

 

という導線を作ってもらっている感じなのです。

 

 

この硬さがある状態でまずはキャッチボールをしていく中で「ボールを受ける(捕りに行かずに迎え入れる)」感覚を養って欲しいわけです。

 

 

ボールは向こうからやってくるので手元まで引き付けるわけです。

#バッティングと一緒。

 

 

衝突せずに「受ける」感覚が大事。

 

 

 

その営業担当の方も学生時代にバリバリ(×4)で強豪校でショートをやっていた方。

 

 

今回も053型と055型を型付けして頂きました。

 

 

有難う御座います。

 

 


 

 

実は先日に私も055型と053型を型付けした様子をブログに掲載したのですが、こうして型付けサンプルがあると、型のイメージが付きやすいのでお客様(特に学生さん)は使い込んでいった先をイメージしやすくなりますよね。

 

 

【アイピーセレクト】内野手グラブ[Ip.055型]と[Ip.053型]を型付け!

 

053型

 

土手の硬さは残しつつも親指と薬指・小指が利くようなグラブ。

 

アンティーバックスタイルなので親指部のツッパリ感が無いのも特徴の1つ。

 

 

 

 

先日、アイピーセレクトの展示会場に行った際に営業担当の方が「053型はこんな感じでどうでしょうか」と型付けされた053型が置いてあって・・・それを手にはめたときの「そうですよね、053型はこれですよね」の共感の渦が回りまくっていました。

 

 

その時の展示会で育てていた053型が今回持って来て頂いたサンプルです。

 

もうね、最高!

 

というのも

 

 

このサンプルを見た学生さんが昨日、053型を購入してくださいました。

 

 

そして、今日(まさに今日)は別の学生さんが色違いの053型をご購入。

 

 

この2日間で053型が2個も。

 

 

そりゃ、型がついているサンプルを手にはめてみると使いたくなってしまいます。

 

 

 

 

こちらは055型。

 

アイピーセレクトの内野手グラブは十河モデルや大引モデルをはじめ「浅い設計」という印象を持っている方が多いと思いますが、この055型はアイピーセレクトの内野手グラブの中で一番深みが出せるグラブです。

 

053型(左)

055型(右)

 

こうやってみると「深さ」の違いが分かると思います。

 

 

 

 

スタッフ加藤くんはこのサンプルをはめた瞬間に「え?これ良い!」と興奮しておりました。

 

 

中学硬式でプレーしている中学生やコンパクトなグラブが好きな高校生は絶対にコレ合うと思います。

 

なんか・・・

 

みんなが自主練でティーバッティングとかやっている中、一人だけ壁当てして打球への入り方を練習している守備が好きなセカンド・ショートの選手に使って欲しい。

#高校時代の澤木。

 


 

 

 

型付け済の大引モデル、そして今回紹介した053型、055型の型付け済サンプル、そして澤木の(伝説の)十河モデルは常にお店にありますので触ってみたい方はスタッフまでお声かけ下さいね。

 

 

きっと、アイピーセレクトのグラブが好きになっちゃうと思うぜ。

#ぜ。

 

 

 

ご来店をお待ちしております。

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

アイピーセレクト商品は店頭または下記、通販サイトからご購入頂けます。

下矢印下矢印

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(マリオECサイト)

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1077 

これからの時代に創造するグラブとは?

 

下矢印下矢印