【アイピーセレクト】内野手グラブ[Ip.055型]と[Ip.053型]を型付け! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【アイピーセレクト】オーダーレザーバッグの受注開始/パーツカラーを自由に決められる!の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

数年前に中学の同級生100人くらいが集まる同窓会に参加したときに「久しぶりだね~、みんな何歳になったの?」と言って小笑いを取った経験を持っている澤木です。

#同級生の同窓会。

#小笑い。

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

【アイピーセレクト】

内野手グラブ[Ip.055型]と[Ip.053型]を型付け!

 

……というテーマで書かせて頂きます。

 

 

今朝、足元が肌寒いなと思って目が覚めたのですが、若干涼しくなってきていませんか。

 

 

どうですか。

 

 

まだ寒くなるのは早い気がしているので、もう少しだけ「夏」には頑張って欲しいわけです。

 

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

 

 

 


▼ウイルソン限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」残り40個


 

オーダーグラブフェアは終了しましたが、ウイルソン限定ラベル企画は継続してやっております!

 

 

2023年3月に行われた世界一を決める野球大会WBCの決勝カードは日本vsアメリカ。

 

 

あの試合の

 

どの瞬間、どのシーンを切り取ってもハラハラするし、ドキドキする。

 

 

そしてラストシーンは映画そのもの。

 

 

いや、映画だとしたら脚本の段階でベタすぎると却下されてしまうくらい、筋書きのあるドラマだった。

 

 

 

その「感動」を忘れないためにも今回、「日本vsアメリカ」をイメージしたデザインの限定ラベルを作って頂きました。

 

 

 

ベースボールマリオ限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」はオーダーグラブ作成時に選択出来る特別なラベルです。

#ラベコーは出来ないよ。

 

 

限定100個

 

 

現在、限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」は9/9現在で60個のご注文を頂いております。

 

60/100です。

 

 

皆様、有難う御座います。


 

 

メールやLINEからのご注文も可能ですので宜しくお願いします。

 

「憧れ-AKOGARE-」

 

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

 

 

そんなこんなで本題です。

 

 


▼[Ip.055型]と[Ip.053型]を型付け!


 

アイピーセレクトの中で代表的なモデルと言えば、十河モデルや大引モデル、RDモデル、アルモニーア投手用グラブなどでしょう。

 

 

どれもインパクトがあってアイピーセレクトを象徴するグラブ。

 

 

そんな中で実はそれ以外にも良いグラブがあるわけで、先日アイピーセレクトの展示会に行ってきた際にメーカー営業の小名木さんと「055型」と「053型」の話をしました。

#マリオ営業担当の小名木さんが最高なのよ。

 

 

 

ちょうどその週に055型と053型を同時に型付けをしたばかりだったので、営業担当の小名木さんから055型と053型について話をされたときはクリビツテンギョイタオドロでした。

#ビックリ仰天驚いた。

 

 

こちらが055型。

 

アイピーセレクトの内野手グラブは十河モデルや大引モデルをはじめ「浅い設計」という印象を持っている方が多いと思います。

 

 

そんな中でこの055型はアイピーセレクトの内野手グラブの中で一番深みが出せるグラブです。

 

 

コンパクトな設計で土手もそこまで広すぎないので掴みの要素を加えつつもアイピーセレクトらしい設計のグラブです。

 

 

ある程度の掴む動きも欲しいという選手にお薦めですし、私的には学生さんでセカンド・ショートを守る選手に使って頂きたい。

 

 

 

 

今回、型付けをしてみて、改めて「もっと伝えていかないといけないモデルだな」と感じました。

#十河モデルや大引モデルが超人気モデルなだけにね。

 

 

 

 

 

続いては・・・

 

 

 

Ip.053型です。

 

 

 

 

こちらも昔から定番モデルにある型番で、アンティーバックスタイルを採用しているモデルになります。

 

 

まず見た目が革新的でカッコイイ。

#見た目、大事です。

#機能美。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも型付けをしてみて改めて良さを実感。

 

 

土手の硬さは残しつつも親指と薬指・小指が利くように型付け。

 

アンティーバックスタイルなので親指部のツッパリ感が無いのも特徴の1つ。

 

 

 

 

先ほどの055型と比べて、053型の方が土手が広くて、捕球面も少しワイド。

 

 

それでいて深さもある程度ある設計なのでソフトボールなどで使ってもOKです。

 

 

野球で使う場合は親指を少し固定気味に使ってボールを挟むように扱っても良いと思います。

 

テーマは「流れる水の如く」です。

 

 

あまり考えすぎずにグラブに身を委ねて、自然にグラブを出す。

 

 

ボールを扱う際には寄り添うように。

#感覚の部分って大事。

 

 

 

展示会場に行った際に小名木さんが「053型はこんな感じでどうでしょうか」と小名木さん型付けの053型が置いてあって・・・

 

それを手にはめたときの「そうですよね、053型はこれですよね」の共感の渦が回りまくっておりました。

#表現はこれで合ってる?

#簡単に言うと「053、良いです」。

 

 

 

 

 

 

ブルペンエッグを添えて。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

アイピーセレクトの内野手用グラブは名モデルばかりですが、十河モデルや大引モデルを中心に販売していくことは継続しますが、053型や055型の魅力もお伝えしていきたいなと思いました。

 

 

ご来店の際は是非、手に取ってみて下さいね。

 

 

 

アイピーセレクト商品は店頭または下記、通販サイトからご購入頂けます。

下矢印下矢印

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(マリオECサイト)

 

 

 

 

 


▼オーダーレザーバッグの受注開始


 

最後にお知らせです。

 

アイピーセレクトのレーザーバッグのオーダーが始まりました。

 

オーダー価格¥9,900(税込)

 

 

SDGsでグラブを作る際の端材を使ったバッグになります。

 

 

こちらはオーダーになりますのでオーダーグラブと同じように各パーツのカラーを自由に選ぶことが出来ます。

 

オーダー用紙はこんな感じ。

 

 

 

 

ご注文は店頭またはメール、LINEからもご注文可能です。

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

LINE

ベースボールマリオLINE

 

 

 

私も個人分で1個注文しました。

 

 

マリオリも作らないとですね。

 

 

 

 

 

それでは

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

アイピーセレクト商品は店頭または下記、通販サイトからご購入頂けます。

下矢印下矢印

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(マリオECサイト)

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1020 

各メーカーが出している[小指2本入れグラブ]の特徴や使い方

 

 

下矢印下矢印