【ウイルソン】外野手用グラブ[00型]と内野手用グラブ[27型]をガッチリ型付け | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ウイルソン】 ワナビーヒーローシリーズが入荷!95型や00型をについて詳しく!へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

「急がば回れ」という【ことわざ】がありますが、山手線においては通用しないなぁ~と身を持って実感した澤木です。

#今日は展示会で山手線に乗ったよ。

#外回りに乗るつもりが

#内回りのホームに行っちゃったよ。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

外野手用グラブ[00型]と内野手用グラブ[27型]をガッチリ型付け

 

 

 

というタイトルで書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

今日ね、嬉しいことがありました。

 

 

 

夕方頃、スワローズの帽子を被って、川端慎吾選手のユニフォームを着ていた小学6年生のお客様がご来店。

 

「おっ!スワローズファン?」

 

・・・という一言から会話がスタート。

 

 

小学6年生でハキハキとしていて自分の言葉で自分の意見を言えて凄いなぁ~と感心しました。

 

 

グラブが大好きで、グラブに対しても非常に詳しい様子。

 

 

 

話を聞いていくと

 

なんと

 

このマリオブログを毎朝、読んでくれているそうです。

 

 

小学生にこのブログを読んで頂いているなんて少しビックリ。

 

 

そして、もっとちゃんと書かないとな・・・と思いました。

 

 

横に居たカープ割下くんが

 

「ブログ冒頭の挨拶のところは飛ばしていいからね」

 

 

と少年に言っていたのですが、私から言わせれば冒頭の挨拶が本日のハイライトです(笑)

 

 

 

このマリオブログは大体24時前の遅い時間に更新しているので、小学生にとっては良くないですね。

 

 

ちゃんと毎朝、起きてから読んで頂いているそうです。

 

 

有難う!

 

 

 

 

気持ちもホッコリしましたので

 

 

早速、参りましょう!

 

 

 

 

せ~の…

 

Let's Wilson!

 

 

 

 


▼外野手用グラブ[00型]を型付け


 

 

先日、お客様に[00型]をご購入頂きまして実際に型付けをさせて頂きました。

 

 

[00型]は今回の22年秋冬が初登場なので型付けをする前に右矢印ウイルソン中村さんに[00型]の特徴を教えて頂いてから加工をスタート。

#中村さん、有難う御座いました。

 

 
 
こちらが型付け後の[00型]です。
 
 
その~・・・
 
 
型付けの前に触れなくちゃいけないところがあります。
 
 
この配色がカッコイイ!
 
 
・・・です。
 
 
 
今回、ワナビーヒーローシリーズでは何色か出ていますが個人的にはこのカラーが一番好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
[型付け前]
 
型付けの前だと小指が少し開き気味になっています。
 
このまま使うと少し捻りっぽい型になるので、ヒンジをしっかり利かせて、小指の角度をつけていきます。
 
[型付け後]
 
こちらが型付け後の捕球面です。
 
 
親指もクイッと入れて、小指側も利くように角度を付けて、ボールを掴み易く。
 
 
 
型付け前と型付け後では捕球面のフェイスが結構違います。
 
 
[00型]は写真などで見るよりも結構、大きいです。
 
 
「テレビで観るよりも背が高いですね」
 
 
・・・・と同じです。
#伝われっ!
#れっ!

 
 
 
 
ブルペンエッグを挟むとブルペンエッグが小さく見えるのは気のせいです。
 
 
タマゴが小さいのではなく、[00型]が大きいのです。
 
 
指の長さがしっかりあるので、75型と同様に大きめの外野手用グラブを探している選手にはピッタリ!
 
 
 
[00型]の動きのイメージが分かりやすいように動画をどうぞ。
 


 
 
なんとなくイメージは伝わりやすいかなと思います。
 
 
改めて[00型]の特徴を書きます。
 

00型

 

 

こちらもカタログには載っていない秋冬の限定モデルです。

※オーダーでは選択出来ません。

 

 

00型とは・・・

 

 

USAウイルソンにある1800型といって、1775型をベースに麻生さんがリメイクした型になります。
折り返しハーフでボールをよりガッツリウェブ下にはめるイメージ。
一番は自分の小指と薬指がグラブの小指の中で、より外側に収まるように設計されています。

開閉の時にグラブの小指の効きが良くなるようなグラブです。

 

 

・・・・という有益な情報を先日、あの方から仕入れました。

 

 

 

外野手用には珍しい折り返しハーフのグラブになります。

 

 

折り返しハーフでボールをよりガッツリウェブ下にはめるイメージ。
 

 

・・・とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、00型は75型と非常に似ているモデルになります。

 

 

違いは捕球面の折り返し部分とワイドヒンジが入っているかどうかです。

 

 

 

 

ウイルソンは外野手用グラブも非常に評価が高く、いろいろな型番があるので店頭でチェックしてみて下さいね。

 

 

 

 

 


▼内野手用グラブ[27型]を型付け


 

 

 

そして、こちらは別のお客様よりご購入頂いたワナビーヒーローの[27型]です。

 

 

 

[27型]がよく分からない方は王道のD5型のUS版と思って頂けると良いと思います。

 

 

土手シングルや親指パッドなどなど、ちょっとした違いはありますが、ほぼD5型です。

 
 
今回、型付けのご依頼も頂きました。
 
有難う御座います。
 
 
D5型(27型)は本当にたくさんの選手が使っています。
 
 
「迷ったらD5、迷わなくてもD5」
 
 
・・・という言葉あるように、とにかく使いやすいのです。
#学生さん必見。
 
 
 
 
 
セカンド・ショート・サードすべてに対応出来て、掴むことに特化して、それでいて開いて使うことも出来るし、通常5本入れでもOKだし、コユニで使ってもOK・・・という内野手の万能モデルです。
 
 
 
 
 
 
その前に一言だけいいっすか。
 
 
 
 
 
この配色がカッコイイ!
#2回目。
 
 
 

 

ソフトボールで使う場合はヒンジの屈曲するところを外側にすることでソフトボールの収まりも良くなります。

 

 

あとは細かいところですが、ウェブの間隔を少しだけ(少しだけよ)緩くして親指と人差し指の空間を広くするとソフトボールのウェブ下の収まりがグッと良くなります。

#お試しあれ。

#ひなあられ。


 

 

 

そんなWilsonワナビーヒーローシリーズはまだまだ在庫たくさん御座いますので店頭でチェックしてみて下さいね。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 


ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 


▼オーダーグラブフェアが始まるよ!


 

 

最後にお知らせです。

 

 

いよいよ12月1日より

 

「オーダーグラブは野球人のロマンなのです!オーダーグラブフェア2022~冬~」が始まります!

 


 

 

 


 

 

オーダーグラブを作りたい!・・・という方は是非、この機会にいかがでしょうか。

 

 

開催期間

2022年12月1日(木)

~2023年1月31日(火)

 

 

特典①

メーカー定価から

MAX20%OFF

※割引対象外のメーカーも御座います。

※店頭でクレジットカード払いの場合は15%OFF

 

 

特典②

GLOVE-BULLPEN

グラブ袋プレゼント♪

 

 

特典③

オーダーシミュレーションID持参で

割引価格からさらに¥1,000引き

 


 

 

遠方にお住まいのお客様もオーダー可能です。

 

 

詳しくは下記、ブログよりチェックをお願い致します。

 

 

 

右矢印【オーダーグラブは野球人のロマン!】オーダーグラブフェア2022年~冬~開催します!!

 

 

 

オーダーグラブを注文して年を越しましょう!

 

 

たくさんのオーダーグラブのご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

 

 

本日は

 

 

【ウイルソン】

外野手用グラブ[00型]と内野手用グラブ[27型]をガッチリ型付け

 

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

 


 

宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 


ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

 

 

 

次回:【ウイルソン】86型限定ラベルでご注文頂いた[86型オーダーグラブ]の帰省へ続く

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#771 

学生時代に相棒として使っていたバットは何ですか?

 

 

下矢印下矢印