【ウイルソン】 ワナビーヒーローシリーズが入荷!95型や00型をについて詳しく! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ウイルソン】投手用DM型オーダーグラブ/小指2本入れ型付けで良さを実感!へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

もしも今使っているスマホが壊れたら次は「ガラケー」に戻したいと思っている澤木です。

#理想は携帯電話を持ちたくない。

#でもそんなわけにはいかないから困っている。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

ワナビーヒーローシリーズが入荷!

95型や00型をについて詳しく!

 

 

 

というタイトルで書かせて頂きます。

 

 

 

それでは参りましょう!

 

 

せ~の…

 

Let's Wilson!

 

 

 

 

 

 


▼ワナビーヒーローシリーズ2022AW


 

 

 

今年も「ワナビーヒーローシリーズ」が入荷して参りました。

 


 

 

 

ジャジャーン!

#昭和の効果音

 

 

GLOVE-BULLPEN(グラブブルペン)正面に「ワナビーヒーローウイルソン」のコーナーを作りました。

 

 

既にこのシリーズは他店舗様のSNS等でチェックされているお客様も多いと思います。

 

 

ベースボールマリオにも「ワナビーヒーローウイルソン」は少し前に入荷していたのですが、ベースボールマリオの場合はいつも新商品は敢えて遅らせてSNS告知をしている関係でこのタイミングでの入荷情報となりました。

#セブンヒッツ理論。

#いつの時代もヒーローはピンチの時に遅れてやってくる。

 


 

 

 

 

 

あ、ちなみに・・・

 

 

ウイルソンの場合は春夏シーズンよりも秋冬シーズンの方がカタログ外の限定的なモデルやカラー、仕様が出ることがあるよ。

#要チェックや!

#相田彦一©

 

 

 

毎回、このワナビーヒーローシリーズは魅力的なんですよね~!

 

 

今回もザーッとワナビーヒーローシリーズを紹介していきますので宜しくです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のワナビーヒーローシリーズのラベルはUSAウイルソンで採用されているオーバルラベルです。

 

こちらはオーダーでも選択出来ないラベルになっているので大変貴重な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

86型

 

 

86型についてはマリオブログを日頃から読んで頂いている読者の方には説明不要でしょう。

 

 

「信頼と実績の86型」というキャッチコピーがあるとかないとか。

 

 

 

 

毎回、思うのは・・・

 

 

「このワナビーの配色を考えている人は天才!」

 

 

 

・・・ということです。

 

 

だって、どの配色もカッコイイじゃん。

#じゃん。

 

 

 

 

ネイビー×グレーもカッコイイ。

 

 

小指2本入れ推進委員会に入りたい方はこの86型を購入するだけで自動的に会員になることが出来る。

#TFITPH

 

 

86型を使ったことがない選手、まだ触ったことなない選手はベースボールマリオにご来店下さい。

 

 

私が86型の魅力を説明させて頂きます。

#20分は覚悟してね。

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

27

(D5型)

 

 

 

 

もうね・・・

 

こちらも説明不要。

 

 

それくらいウイルソンの王道中の王道!

 

 

王道 of 王道!

#使い方、合ってる?

 

 

この「TⅡウェブ」を見ただけで27型(D5型)を連想してしまう。

 

 

たまに秋冬モデルの限定でD5型にHウェブが付いているときもあるけど、それも良い。

#あ、髪切った?みたいな雰囲気。

#ショートも似合うね!みたいな雰囲気。

#いえ、私サードなんですけど。

#あ、いや、そういうことじゃなくて。

#…みたいな雰囲気。

 

 

 

 

でも、誰がなんて言おうと

やっぱり27型(D5型)は「TⅡウェブ」が似合っている。

 

 


 

 

27型(D5型)はセカンド、ショート、サードすべて対応出来ますし、通常入れでもOKですし、小指2本入れで使うのもOK!

 

 

27型はアストロズのアルトゥーベ選手が使用しているモデルで、日本で言うとD5型になります。

 

違いとしては27型は土手がシングルになっていて、親指パッドが内蔵されています。

※グラブの使い方は27型もD5型も同じです。

 

 

D5型は本当に万能モデルで迷ったらD5だし、迷わなくてもD5、野球やっていなくてもD5で良いくらいD5なのです。

 

 

 

27型(D5型)の使い方も含めてご説明させて頂きますのでご来店の際は澤木まで突撃してみてください。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

ここからが本題です。

#今まではエピローグ。

 

 

 

 

こちらは

 

95型

 

 

カタログには載っていない秋冬の限定モデルです。

※オーダーでは選択出来ません。

 

 

 

 

95型とは・・・

 

USウイルソンの型で1795型といって、アメリカではデュアルポストがついた内野手用。
12インチという大きさと素直な感じが日本ではユーティリティにちょうどいい。

 

 

・・・・という情報をあの方から仕入れました。

 

 

 

つまり、大きめの内野手用グラブ兼小さめの外野手用グラブという感じでユーティリティーに使えるグラブです。

 

 

ウェブもオーダーでは選択出来ないウェブ「A」です。

 

 

よ~く見て下さい。

 

この角度から見るとウェブが「A」になっているでしょ。

 

 

「A」ウェブに「W」マークが逆になって「M」に見えるので合わせて「AM」となります。

 

 

これは

 

「午前中からウイルソンのことを想って欲しい」

 

という願いが込められています。

 

 

ワイドヒンジの形を見るとどことなくD5型のヒンジに似ているような感じ。

 

 

これは小指側もしっかり利いてくれそうです。

 

 

 

 

続いては・・・

 

 

00型

 

 

こちらもカタログには載っていない秋冬の限定モデルです。

※オーダーでは選択出来ません。

 

 

00型とは・・・

 

 

USAウイルソンにある1800型といって、1775型をベースに麻生さんがリメイクした型になります。
折り返しハーフでボールをよりガッツリウェブ下にはめるイメージ。
一番は自分の小指と薬指がグラブの小指の中で、より外側に収まるように設計されています。

開閉の時にグラブの小指の効きが良くなるようなグラブです。

 

 

・・・・という有益な情報をあの方から仕入れました。

 

 

 

そして、青木選手が使っている75型をベースに麻生さんがリメイクしたっていうのが胸アツなエピソードですよね。

 

 

 

外野手用には珍しい折り返しハーフのグラブになります。

 

 

折り返しハーフでボールをよりガッツリウェブ下にはめるイメージ。
 

 

・・・とのことです。

 

 

 

この00型を見て

 

「おっ!これはあの時の・・・」

 

 

ってなった方はかなりのウイルソン通、もしくはあの方のインスタを7万回チェックしている方です。

 

 

 

 

そうです!

 

 

実は今から2年前の2020年5月22日のあの方のインスタに[00型]が載っていたのです。

 

 

 

 

 

この折り返しハーフの外野手用グラブが00型になります。

 

 

この年はちょうどスワローズの青木選手がセンターからレフトにコンバートしたシーズン。

 

 

それまでの99型から現在の75型に変更したのですが、そのときに75型と00型をどちらも試していたわけですね。

#あのモデル何なのか?

#2年越しの答え合わせ。

#伏線回収してくるな~!

 

 

 

 

 

 

 

つまり、00型は75型と非常に似ているモデルになります。

 

 

違いは捕球面の折り返し部分とワイドヒンジが入っているかどうかです。

 

 

 

どうですか?

 

 

75型も欲しくなるし、この限定の00型も欲しくなるでしょう~!

 

 

 

今回もワナビーヒーローシリーズは多めに発注をしておりますが、毎回人気なシリーズ故にビビっときた場合にはお早めにチェックされることをお薦め致します。

#ベースボールマリオで買って下さいね。

#お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

 

 

本日は

 

 

【ウイルソン】

ワナビーヒーローシリーズが入荷!

95型や00型をについて詳しく!

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

 

 

今日はちょっと長めになっちゃいましたね。

 

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 


ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

(ワナビーヒーローシリーズも通販サイトからご購入可能です)

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

 

 

 

次回:【ウイルソン】外野手用グラブ[00型]と内野手用グラブ[27型]をガッチリ型付けへ続く

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#746

最初で最後の「レターオーダー」を頂きました。

 

下矢印下矢印