これぞローリングスの王道!リッチタン単色[N6X]モデルでのオーダーグラブ! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める



 

 

 

 

 


 

 

どうも

「シチュー」と「クラムチャウダー」の違いは何ですか?・・・と聞かれたときに満足のいく説明をする自信がない澤木です。

#他には「ソーセージ」と「ウインナー」

#「チャーハン」と「ピラフ」とか

#「ベーグル」と「ドーナッツ」とか…

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ローリングス】

これぞローリングスの王道!

リッチタン単色[N6X]モデルでのオーダーグラブ!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

宜しくどうぞ。



 

 


▼N6Xモデルでのオーダーグラブ!


 

 

 

今回、お客様にローリングスのオーダーグラブをご注文頂きました。


 

ご注文、有難う御座います!!



SNSやブログに掲載許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます!


 

ローリングス

硬式オーダーグラブ

型番:N6X

本体カラー:RT(リッチタン)

レースカラー:Hタン

 

 

どうですか、めちゃくちゃカッコ良いですよね。


 

ローリングスといえば[ブラック単色×赤パッチ]というド定番のカッコ良さもありますが、今回オーダー頂いたオーダーグラブは[リッチタン]の単色オーダー!

 

 

 

ローリングスのカッコ良さを語る際に必ず登場するのが[RTリッチタン]です。


私もローリングスのリッチタンが大好き。



オーダーの際はあれこれと配色を考えますが、ド真ん中の直球勝負での王道カラーです。


 

 

リッチタン単色に赤パッチラベル。


そして[Iウェブ]へのミニオーバルRも忘れない。

#抜かり無い。

 

 

親指部にはオーバルRを入れるのが世の常なのだが、そこに来ました[オリジナル刺繍]。


完璧ですね。



※オリジナル刺繍は要見積もりになりますが刺繍可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にも[N6X]というモデルは好きで、以前にもブログで書かせて頂きましたが


今、私がローリングスでオーダーするなら[N6X]です。



 

コンパクトなモデルでウェブ下にポケットを作ることが出来る内野手用グラブ。


グラブのバランス設計が素晴らしいので、使いやすいと感じる選手は多いと思います。

 

 

 

でね、今回特別なのは平裏素材です。


今回はプロプリファードでのオーダーなので表革はカナディアンキップレザーです。



しかし、平裏部はHOHレザーを使用しています。

 

 

見た目では同じリッチタンなので違いが分かりづらいですが、キップとステアを組み合わせたグラブになっております。


ちなみに逆も出来ます。


背面をHOHにして平裏をプロプリファードにするという仕様です。



でも個人的には今回オーダー頂いたように混合レザーにするなら表革にプロプリ、裏革にHOHが硬さのバランス的にも良いのかなと感じています。


HOHにはHOHの良さがあるので。

#昔はプロプリが好きだったけど

#今はHOHの渋さに惹かれてる。



話は変わりますが、ローリングスの刻印って憎いくらいカッコイイですよね。


なんか、刻印が英字だし。

#大抵、英字だろ。


でもローリングスだからこそ醸し出す独特の雰囲気ってありますよね。



 

今回、グラブの型付け[澤木指名]で頂きました。


指名して頂けるのは有難いことです。

 

 

こちらが型付け後の写真です。


おそらく写真だけだと型付け前と型付け後で違いがよく分からないと思います。



ですが、手を入れて貰えれば分かります。


 

 

 

 

 

 

 

N6X

この感じね。

 


今回、小指2本入れでプレーをされるということでしたので、それを意識しての型付けとなりました。

 

 

 

#ブルペンエッグを添えて





ちなみに……


こちらが型付け前の捕球面です。

 

[型付け前]

 




続いて、下記が型付け後の写真です。

 

[型付け後]

 

写真では分からないですよね。


でも使ってみると「おっ!」ってなる。


それが大事。

 

 

この度はご注文有難う御座いました!


リッチタンの使い込んだ姿を拝むのも楽しみの一つですので、大事に大事に育てて頂ければと思います。

#またお店に持ってきて下さいね。





そういえば…

 

 

5年前に書いた昔の記事ですが・・・

 

 

右矢印Rawlings(ローリングス)同じリッチタンでも微妙に違う!?

 



リッチタンを革の種類別に比べた記事があります。


 

旧ベースボールマリオのグラブブルペンで撮った写真で、すべて澤木の私物です。

 

 

 

左からホーウィンレザー、HOH、プロプリファードですが、実はすべてカラーは[リッチタン]です。

※現在はホーウィンレザーはありません。




同じリッチタンでも革の種類によって全然違う風合いになるのが面白いですし、同じリッチタンでもシーズンによって微妙に色が濃かったり薄かったりするのが大好きなのです。

#天然革……故の愉しみ。





 



「シチュー」と「クラムチャウダー」の違いについてはよく分かっておりませんが……



ローリングスの「プロプリファード」と「HOH」の違いについてはちゃんと説明出来ますのでご安心下さい。



 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 


ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

ローリングス商品の通販サイトこちら

 

下矢印下矢印

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahoo!サイト

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

ベースボールマリオのスタッフがパーソナリティーを務めるラジオチャンネル

(野球道具の話、プロ野球の話やタメにならない雑談をしております)

 

下矢印下矢印