【ウイルソン】内野手用グラブ[86型]の掴み易さと[D5型]の信頼と実績の安定感 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ウイルソン】86型と87型、どちらにするか迷う時間もまた醍醐味なわけで…へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

休みの日は14時間くらい寝てしまう澤木です。

#泥のように眠る。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

内野手用グラブ[86型]の掴み易さと

[D5型]の信頼と実績の安定感

 

 

 

というタイトルで書かせて頂きます。

 

 

 

 

昨日のブログの続きになりますので、昨日のブログをまだ読んでいない方は先にそちらを読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

右矢印【ウイルソン】86型と87型、どちらにするか迷う時間もまた醍醐味なわけで…

 

 

 

 

 

本日も本題に入る前にお知らせをさせて下さい!

 

 

 

 

 


▼マリオリ86型の新しいグラブが入荷!


 

昨日のマリオブログで書かせて頂きましたが・・・

 

 

今回、新しいマリオリ86型が入荷してきました!

 

 

右矢印【ウイルソン】毎回人気のマリオリ軟式用[86型]が入荷している話

 

 

 

 

 

 

 

Dブラウン×Lタン

 

 

 

ブラック×パープル

 

 

 

 

グレー×Mグリーン

 

 

・・・以上の3色を作成しました。

 

 

毎回、ご好評頂いているマリオリ86型で御座います!

 

 

気に入ったデザイン、気に入った配色でビビっと来たという方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

こちらのグラブは通販サイトからもご購入可能です。

 

[ウイルソン86型マリオオリジナル]

 

右矢印楽天サイト(マリオリ86型)

 

右矢印Yahooサイト(マリオリ86型)

 

右矢印マリオECサイト(マリオリ86型)

 

 

 

 

 

ご注文やお問合せに関しましてはメールやLINEからお願い致します。

ご不明な点など御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

LINE問い合わせ

右矢印ベースボールマリオLINE

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本題です。

 

 

 


▼86型を使う選手が増えてきている


 

 

小指2本入れで使う内野手がプロ野球、アマチュア野球問わず格段に増えてきている印象です。

 

 

もちろん合う、合わないがありますので、そこはプレースタイルに合わせて好みで選択することが大事です。

 

それでも「選択肢」が増えたというのは日本の野球界にとっては喜ばしいことだと思います。

 

 

こちらは学生さんにご購入頂いたウィルソン86型で、型付けもさせて頂きました!

 

 

ベースボールマリオにはスタッフの私物も含めて86型のサンプルがたくさんあるので実際に使っていくとどうなるかが分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

ウイルソンの中村さんや中田さんに型付けのコツや気をつけていることを教わったりして、いろいろと自分なりに試行錯誤をしながら型付けをしています。

 

 

 

シングルハンドやバックハンドで捕球するときに掴みやすいというのは精神的にも楽になります。

 

 

攻めていけるから守備位置も少し深く取れるので守備範囲も広がる。

 

 

DUAL構造で中心にボールが集まってくるので握りかえもスムーズになる。

 

 

結果、スローイングも安定していく。

 

 

そんな好循環が生まれます。

 

 

 

ウイルソンのグラブは掴みやすいというのがよく言われていますが、「投げるためのグラブ」、「掴み易いから送球が安定するグラブ」と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

「掴みやすい」という感動は守備で悩んでいる学生さんには特に味わって欲しいと思います。

 

 

私も学生時代に86型があったら使いたかったなと今では思います。

#澤木はフライが苦手だった。

 

 

小指2本入れでプレーしてみたいという選手はまずはベースボールマリオまでご来店頂いて、ご相談頂ければと思います。

 

そのときに今使っているグラブを持ってきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


▼D5型の安定感にこちらも安心する


 

 

 

以前に「迷ったらD5型」という記事を書きました。

 

 

それはこれからも変わらないと思います。

 

右矢印【ウイルソン】迷ったら前!?…いえいえ、迷ったら[D5型]です!

 

 

 

 

 

 

86型や87型も人気ですが、D5型の安定感・信頼と実績は揺るがないと思っています。

 

 

 

今回も学生さんに

 

「ウイルソンが気になっている」

 

・・・ということで接客をさせて頂いてご購入頂きました。

 

 

 

 

 

 

何度もブログでは説明していますが、D5型は誰でも使いやすい設計のグラブです。

 

 

土手が狭い設計で小指側のヒンジも利きやすいからボールを掴みやすいのでシンプルに使いやすい。

 

 

「迷ったらD5型」と言っている理由はそこにあります。

 

 

 

 

土手の狭さとワイドヒンジの角度が秀逸。

 

捕球面を広げるためのワイドヒンジではなく、小指側が利きやすいようにタテ方向にヒンジが入っているのがミソだったりします。

 

 

親指の角度と薬指のアーチとヒンジ落とし。

 

 

私の中ではココが重要かなと思って型付けをしています。

 

 

 

秋冬限定モデルは特に人気でプレミアムキップレザーが使われていますし、写真だと分かりづらいですが、スーパースキンの素材を使ったラベルが取り付けられています。

 

 

秋冬モデルではオーダーでも選択出来ない要素を取り入れてくるあたりが心をくすぐりますよね。

 

 

 

こちらのEオレンジも学生さんにご購入を頂きました。

 

もちろん型付けも。

 

 

ウイルソンの場合は型付け前と型付け後では大きくイメージが変わるので、どのように使っていいか分からない場合などはしっかり説明をさせて頂いた上で型付けをさせて頂きます。

 

 

きっと捕り易い、掴み易いグラブになると思います。

 

 

 

 

 

 

捕球面を見ると、一度ボールが入ったらグラブの中で遊ばない感じがするでしょ。

 

 

ガッチリと掴めるイメージが湧くと思います。

 

 

D5型に関しては通常入れでも使えますし、小指2本入れでも使えます。

 

 

そこは好みに合わせて、手を入れたときの感覚を大事にして欲しいと思います。

 

 

気になる方は店頭でチェックしてみて下さいね。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

次回:【ウイルソン】外野手用オーダーグラブ[75型]Mブラック×パープルがカッコイイ!へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ