【ウイルソン】迷ったら前!?…いえいえ、迷ったら[D5型]です! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ウイルソン】毎回人気のマリオリ軟式用[86型]が入荷している話へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

プロ野球チップス第3弾が発売されたので青木選手を当てるぞ!って思ったら青木選手は第3弾のカードリストには元々入っていないみたいなので、新たに追加された長岡秀樹選手を当てるために買うことを決意した澤木です。

#長岡秀樹選手。

#58。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

迷ったら前!?

…いえいえ、迷ったら[D5型]です!

 

 

というタイトルで書かせて頂きます。

#なんだこのタイトル!

 

 

 

 

 

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい!

 

 

 

 

 


▼マリオリ86型の新しいグラブが入荷!


 

先日もマリオブログで書かせて頂きましたが・・・

 

 

今回、新しいマリオリ86型が入荷してきました!

 

 

右矢印【ウイルソン】毎回人気のマリオリ軟式用[86型]が入荷している話

 

 

 

 

 

 

 

Dブラウン×Lタン

 

 

 

ブラック×パープル

 

 

 

 

グレー×Mグリーン

 

 

・・・以上の3色を作成しました。

 

 

毎回、ご好評頂いているマリオリ86型で御座います!

 

 

気に入ったデザイン、気に入った配色でビビっと来たという方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

こちらのグラブは通販サイトからもご購入可能です。

 

 

[ウイルソン86型マリオオリジナル]

 

 

右矢印天サイト(マリオリ86型)

 

右矢印Yahooサイト(マリオリ86型)

 

右矢印マリオECサイト(マリオリ86型)

 

 

 

 

 

ご注文やお問合せに関しましてはメールやLINEからお願い致します。

ご不明な点など御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

LINE問い合わせ

右矢印ベースボールマリオLINE

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本題です。

 

 

 

 

 


▼迷ったら[D5型]です!


 

 

道に迷ったとき、あるいは目の前に迫られた選択肢の中でどちらかを選択しなくてはいけない状態のとき・・・人は過去の経験を元に決断し、実行する。

 

 

時に決断したことがうまく行かないこともあるだろう。

 

 

その結果、あの時、別の道を選んでいれば・・・・と後悔する夜もあるだろう。

 

 

 

しかし、それは今日で終わりだ。

 

 

これからはあなたの選択はもっとシンプルに且つ、スマートになっていく。

 

 

 

迷ったら「前」じゃない・・・

 

 

迷ったら「D5」だ!

 

 

・・・という誰かが言った格言を書かせて頂きました。

#誰が言ったかはググってみてね。

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

本日は改めて、ウイルソンのD5型にスポットを当ててみようと思います。

 

 

いや、スポットライトは常に当たっているのが「D5型」だ。

 

 

今やウイルソンの内野手用グラブは86型、87型という小指2本入れ専用モデルの人気が爆発的になっているのですが、その土台をしっかり支えていたのは「D5型」なのです。

 

 

 

今年の初めに「もう一度、しっかりD5型を販売していきます!」と勝手にウイルソン中村さんに宣言をしたのは私、澤木で御座います。

 

 

これから86型、87型をもっともっとスタンダードにしていくためにも「D5型」が絶対に必要で、そしてずっと主力モデルとして活躍してくれるモデルです。

 

 

 

そんな誰もが使いやすいと言われている(実際にすっごく使いやすいよ)D5型を今回、学生さんにご購入頂きました。

#有難う御座います。

#これで地球上の守備率が上がったよ。

 

型付けもバッチリさせて頂きましたのでその写真をUPします。

 

 

あ、その前にこのシリーズは例の秋冬限定のプレミアムキップレザーを使ったグラブです。

 

 

このシリーズは残り僅かですのでお急ぎ下さ~い!

 

 

こんな事を言うと語弊がありますが、D5型は型付けが本当に楽です。

 

 

元々の型設計が抜群に良いのでグラブの設計通りに型を付けていくと誰でも捕りやすい、誰でも扱い易いグラブになってくれます。

 

 

小指のヒンジをしっかり利かせて、親指も利くように角度を決めて、ウェブ下、ベアちゃんあたりにしっかりとポケットを作る。

 

 

DUAL構造によって立体的に湾曲している指先のおかげで捕球面のどこの指に当たってもポケットに集まってくる。

 

 

各指の先の向きも中心に向かうように。

 

 

 

 

D5型の良さやボールの収まりをチェックする場合はノックなどで弱い打球を打ってもらって、それをシングルハンドで自然に捕りにいってみてください。

 

 

ボールの収まりの良さと掴んでいる感に驚くと思います。

 

 

前に攻めていける気持ちと掴める安心感が生まれれば自然と守備位置は深く取れるようになりますし、シングル、逆シングルで捕れるから守備範囲も広がる、前の打球にもチャージ出来る。

#何か不足ある?

#完璧じゃね?

 

 

 

特に学生さんの場合は前へのボテボテが多いと思います。

 

そんな打球は変な回転がかかっていてイレギュラーするし、グラブの中でも遊びやすい。

 

 

でもウイルソンのD5三兄弟や86型、87型は土手が狭い設計なのでボールがグラブの中で遊ばない。

 

 

遊んだとしても指全体で掴み捕ってくれる。

 

 

あとはDUALに身を委ねればいいじゃないか。

 

 

 

・・・・だからこそ、多くの学生さんにD5三兄弟や86型、87型を使ってみて欲しいです。

 

 

きっと守備のスタイルが変わりますし、守備が楽しくなるはず。

 

 

 

そんな話を店頭で出来れば素敵だなと思いますので、ウイルソンのグラブが気になっている方はベースボールマリオの澤木まで突撃してみて下さいね。

#本当に突撃しちゃダメだよ。

#コリジョンルールだよ。

 

 

グラブ選びに迷っている?

 

 

どんなグラブを買っていいか分からない?

 

 

…いえいえ、迷ったら[D5型]です!

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

 

 

 

次回:【ウイルソン】革ソフトで使用する[87型]オーダーグラブをご注文頂きました!へ続く

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#701

澤木とカープ割下のタメにならない雑談

「ライブの方向性について模索中!」

 

下矢印下矢印