【ブルペンラジオ700回放送記念ライブ!】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

どうも

最近、「耳掃除」の動画ばかり観ているの澤木です。

#あれ何か見ちゃいますよね。

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは「ブルペンラジオ」についてです。

 

 

今日は放送700回記念ということで【ブルペンラジオ700回放送記念ライブ!】を放送しました。

 

 

 

その前に・・・

 

 

まずはブルペンラジオを知らない方のためにサクッと概要をどうぞ。

 

 

 


▼stand.fmブルペンラジオ


 

 

ベースボールマリオのスタッフがラジオパーソナリティーとなって、「stand.fm」という音声アプリで毎日放送している「ブルペンラジオ」。

 

 

ブルペンラジオは今から約2年前の2020年6月からスタートして、最初は音声を収録したものをYoutubeにアップして流していました。

下矢印下矢印

【Youtubeブルペンラジオ】

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeは動画を観るための媒体なので「音声」「ラジオ」との相性はあまり良くなかったのですが、2021年1月よりバックグラウンド再生が出来る音声配信アプリの「stand.fm」を利用して今は配信をしています。

 

下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

※「ブルペンラジオ」が気になる方はアプリのダウンロード、フォローをお願い致します。

 


 

 

 

 


▼700回放送記念ライブ!


 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

本日の放送がちょうど700回目の放送ということでブルペンラジオライブを放送しました。

 

 

ライブにご参加頂いたブルラジリスナーの皆様、有難う御座います!

 

 

アーカイブを残しておりますので下記リンク先からどうぞ。

 

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

ブルペンラジオ

放送700回記念ライブ!

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

改めて「700回放送」という数字だけ聞くと結構放送しているな~と思うのですが、あっという間の700回という感覚です。

 

 

我々の業務の中でもルーティン化されてきているので、閉店してレジ閉めして、畳の上でラジオを録るという流れになってきています。

 

 

ラジオは日々の話やその場での空気感が出る媒体ですし、何よりも「ながら聴き」出来るという点が「ラジオ×〇〇」というように生活に落とし込める、生活に寄り添えるという部分が素敵だなと感じております。

 

 

 

有難いことに毎日たくさんのリスナーさんに聴いて頂いていて、コメントやレターが励みになっております。

 

 

 

また、ラジオリスナーさんが実際に店舗にご来店頂いた際に「ブルペンラジオ聴いてます」と声をかけて頂くことが増えてきたのは本当に嬉しいです。

 

 

 

このマリオブログもそうですが、ブルペンラジオも含めて皆様の生活の一部に少しでもなれれば嬉しいなと思います。

 

 

改めて、700回放送記念ライブに参加頂いた皆様、有難う御座いました。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

ラジオ内で落合監督のモノマネを振られて、最後にやるつもりだったのですが、完全に忘れてしまったことが唯一の心残り。

#モノマネ自体は似てない。

#雰囲気だけ。