【ここにしか無いプロエッジ】SSK内野手用866型、外野手用874型を推していく | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【SSK~ここにしか無いプロエッジ~】マリオオリジナル外野手用874型へ戻る

 

 

 

 

 

 

どうも

東京ヤクルトスワローズ公式Youtubeチャンネルで『選手と一緒に歩いてみた動画』の長岡選手バージョンを観てキュンキュンしちゃっている澤木こと「女子」です。

#鬼リピートしちゃってる。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

 

【ここにしか無いプロエッジ】

SSK内野手用866型、外野手用874型を推していく

 

 

……というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

 

本題に入る前にお知らせでーす!

 

 

 

 


▼オーダーグラブフェア2022~夏~


 

先日のブログでご案内しました通り、8月1日より「オーダーグラブフェア2022~夏~」を開催致します!

 

 

 

【開催期間】

8月1日~8月30日

 

 

となっております。

 

 

是非、この機会にお得にオーダーしちゃいましょう!

 

そして、オーダーグラブフェアというイベントを皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います!

 

遠方のお客様はメールやLINEからもご注文可能ですので、詳細は下記リンク先をチェックお願い致します。

 

 

右矢印もちろん今年もやります!【オーダーグラブフェア2022年-夏-】開催!!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご注文をお待ちしております。

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本題です。

 

 

 

 


▼SSKのマリオリが入荷している!


 

 

定期的に入荷してくる(半年に1回か2回?)SSKのマリオオリジナル硬式グラブが今回もやってきました!

 

 

内野手用866型外野手用874型

 

 

マリオブログを読んでいる方はお分かりだと思いますが、SSKのグラブを紹介するときに何度も登場してくるモデルです。

 

 

定食屋で美味しいと思ったら毎回同じメニューを頼む澤木にとってはグラブも同じで、良いと思ったグラブは毎回発注をします。

 

 

 

 

 

 

もちろん全て高校野球対応カラーで作っておりますので、学生の皆様は是非、チェックして頂きたいです!

 

 

そして、草野球プレイヤー、軟式プレイヤーの方でも硬式グラブを使用する選手もいらっしゃいますので気になる方はグラブを手にとって確かめてみて下さいね。

 

 

 

 

SSKマリオリは店頭またはECサイトからご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(楽天)

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(Yahoo)

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(マリオEC)

 
 

 

 

 

 


▼マリオオリジナル内野手用866型


 

 

過去に何度も866型について書いていますが、今回も書きます。

 

やっぱり繰り返し発信することって大事ですし、少ししつこいくらいでようやくお客様に認知されていきます。

 

 

右矢印【SSK】~ここにしか無いプロエッジ~マリオオリジナル内野手用866型

 

 

 

 

マリオオリジナル

硬式グラブ

内野手用866型

価格¥61,600(税込)

 

 

配色の組み合わせは下記の通り

 

キャメル×ブラック紐
ライトタン×キャメル紐
レディッシュブラウン×キャメル紐

 

 

ライトタンのようなイエロー系のシーズンになりそうな予感がしているのですが、どうでしょうか。

 

 

私は高校時代にイエロー系を使っていて、真っ黒になりました(笑)

 

でも、それが個人的には渋くてカッコ良かったと思っています。

 

 

 

 

866型

 

ポケットはウェブ下から人差し指下で深めの設計。

背面のアールで包み込むような捕球が可能。

 

 

私は866型がSSKの内野手用グラブの中で一番好きなのですが

 

「指の長さがある程度あるモデルなので小指側を落として少し捻って使っても良いですし、親指と薬指合わせてボックスっぽくしてもOK」

 

というのが私のお薦めポイント。

 

 

 

指の長さ具合、順巻き具合・・・そのバランスが素晴らしいのでポジションや捕り方によって自由に型をつけていけるのが魅力。

 

 

 

 

基本型はHウェブが付いていますが、タテっぽく使いたい場合はクロスウェブも合います。

 

 

今後はマリオリ866型もHウェブバージョンとクロスウェブバージョンを作っていこうかなと考え中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レディッシュブラウン×キャメル紐

 

 

 

ライトタン×キャメル紐

 

 

こう見ると紐のカラーは・・・もはやホワイトだよね。

 

 

でもキャメル紐。

 

高校野球でも問題なく使ってOKです!

 

 

球児の皆さん、もしも審判の方に注意されたら「澤木がOKって言った」って言ってみて下さい。

 

 

たぶん「澤木って誰だ?」って言われると思います(笑)

 

 

でも安心してください。

 

 

使えますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャメル×ブラック紐(中白レース)

 

 

 

以上、866型のマリオオリジナルの紹介でした!

 

 

内野手の皆さんは今使っているグラブを持ってベースボールマリオにBダッシュしてください!

 

 

 

 


▼マリオオリジナル外野手用874型


 

 

外野手用グラブも毎回紹介している大島モデルの874型です。

 

 

 

 
ライトタン×キャメル紐
ブラック×キャメル紐
 
 
なんか・・・
 
 
キャメル紐の登場によって本体カラーのブラックの価値がぐ~んと上がってきている気がしているのは私だけではないはず。
 
 
それくらいブラックの人気が高くなってきています。
 
 
 

874型の特徴

 

ポケットはウェブ下から人差し指寄りに深くて、親指と小指を合わせて使用出来るような設計。

 

 

「THE 外野手用グラブ」という感じでバランスが良いですし、これはあれば安心。

 
 
 
 
 
深さもありますし、指の長さだってしっかりある。
 
 
 
 
今回はネット系のウェブですが、硬さやウェブ下のしっかり感を出したい選手はクロスウェブでオーダーしてもOKですよ。
 
 
866型と共通しているのですが、癖が無くて万能なモデルは基本的にはいろいろなウェブを付けても問題ないです。
 
ミズノ坂本モデルはHウェブですが、クロスウェブでもバスケットウェブでも使いにくさは出ないのと同じです。
 
 
 
 
内野手用866型も外野手用874型も平裏部分には「Proedge(プロエッジ)」のロゴ刺繍が入っています。
 
 
これは通常のオーダーでは選択出来ない特別な刺繍なのです。
 
 
 
 
・・・そんなわけで
 
 
本日は
 
【ここにしか無いプロエッジ】
SSK内野手用866型、外野手用874型を推していく
 
 
・・・というテーマで書かせて頂きました。
 
 
 
最後まで読んで頂いて有難う御座います!
 
 
SSKグラブ、気になる方はチェックしてみて下さいね!
 
8月から始まるオーダーグラブフェアでもオーダー可能ですので宜しくお願い致します。
 
 
 
それでは本日はこの辺りで失礼します!
 
ベースボールマリオの澤木でした。
 
 

 

SSKマリオリは店頭またはECサイトからご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(楽天)

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(Yahoo)

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(マリオEC)

 
 
 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#640

澤木とカープ割下のタメにならない雑談

プロ野球観戦に持っていく物

 

 

下矢印下矢印