【SSK】~ここにしか無いプロエッジ~マリオオリジナル内野手用866型 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【SSKオーダーグラブ】848型の5mm小のサイズ感がコンパクトで良い!の話に戻る

 

 

 

 

 

どうも

私服の左袖に「カプセルコーポレーション」のワッペンを付けて出勤している澤木です。

#ベースボールマリオの社員であり

#カプセルコーポレーションの社員でもある?

#100年後くらいには世の中から駐車場が無くなるよ。

#「車」をカプセルに入れて持ち歩く時代が来るよ。

#そうでしょ?ブリーフ博士!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

 

【SSK】

ここにしか無いプロエッジ

マリオオリジナル内野手用866型

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

商品紹介なのでサクッと短めに参りま~す。

 

 

 

 

 

 


▼内野手用866型(マリオ推しモデル)


 

 

毎回、定期的にSSKでマリオオリジナル硬式グラブを作成しています。

 

 

 

その中で必ずと言っていいほど発注するモデルが・・・・

 

 

内野手用

866型

 

です。

 

 

 

 

866型

 

ポケットはウェブ下から人差し指下で深めの設計。

背面のアールで包み込むような捕球が可能。

 

・・・とカタログ記載。


 

 

 

澤木的なお薦めをすると

 

「指の長さがある程度あるモデルなので小指側を落として少し捻って使っても良いですし、親指と薬指合わせてボックスっぽくしてもOKです」

#澤木「的」って何?

 

 

 

2021年カタログでは定番モデルで登場していたのですが、2022年カタログからは「オーダー専用モデル」になってしまいました・・・。

 

 

昨年6月のSSKの展示会の会場で

 

 

「え・・・866・・・定番じゃなくなるんですか~!!!!」

 

 

 

とグラブ開発担当の方に泣きついたのはこの私です。

#嘘です。

#泣いてません。

#でも駄々はこねました。

 

 

 

「866型は絶対に定番にした方が良いですよ」

 

 

ってグラブ開発担当の方に泣きついてお願いしました。

#嘘です。

#泣いてません。

#お願いしたのは本当です。

 

 

しかし・・・

 

 

こんな私なんかの意見が通るはずもなく・・・・

 

 

2022年カタログの定番ラインナップからは外れてしまいましたが、オーダーで選択は出来ますのでこうしてマリオリで作ればいいじゃない!って感じで作成をしています。

 

 

だから何度もマリオブログでこの866型を紹介しています。

 

 

指の長さ具合、順巻き具合・・・そのバランスが素晴らしくて、型付けによっていろいろな型に出来る万能モデルだと思っています。

#指の長さ具合って何?

#順巻き具合って何?

 

 

 

そんな866型のマリオオリジナルは

 

ブラック×キャメル紐

レディッシュブラウン×キャメル紐

 

で作成しました!

 

 

・・・が、先日、このGWで

 

レディッシュブラウン×キャメル紐

 

は学生さんにご購入頂きましたので完売です。

#有難う御座います!

 

 

※下記のCブラウン×キャメルの866型もあります。

 

 

マリオオリジナル

硬式グラブ

内野手用866型

価格¥61,600(税込)

 

 

 

 

 

SSK866型マリオオリジナルは是非、中学生、高校生の内野手に使って欲しいグラブです!

 

 

中学生、高校生のみんな!

 

 

このグラブが気になったらベースボールマリオまでBダッシュして、澤木まで突撃してくれぃ!

#本当に突撃しちゃダメだよ。

#コリジョンルールだよ。

 

 

 

その時に今使っているグラブを持ってきてねにやり

 

 

この866型なら掴みも挟みもイケます!

 

 

・・・そして866型の型付けは自信ありますのでしっかりと型付けをさせて頂きます。

 

 

 

 

・・・ということで

 

 

本日は

 

 

【SSK】

ここにしか無いプロエッジ

マリオオリジナル内野手用866型

 

・・・・というテーマで書かせて頂きました。

 

 

学生の皆様、お待ちしておりま~す!

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

#明日は外野手用874型を紹介します。

 

 

 

次回:【SSK~ここにしか無いプロエッジ~】マリオオリジナル外野手用874型へ続く

 

 

 


 

 

 

店頭またはECサイトからご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

★SSKマリオオリジナル(楽天)

 

★SSKマリオオリジナル(Yahoo)

 

★SSKマリオオリジナル(マリオEC)

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#567

ミズノプロのオプションオーダーで出来る事

タティスJrモデルについて

 

 

下矢印下矢印