【アイピーセレクト】内野手用グラブの新モデル[Ip.059型] | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【アイピーセレクト】やっぱり十河モデルは外せない…の話に戻る

 

 

 

 

どうも

100メートル走同様に、フルマラソンでフライングをしても失格になるみたいですが、フルマラソンでフライングする選手っているのかな~と思っている澤木です。

#スタートはそこまで重要じゃないよね。

#マラソンの醍醐味は35kmから。

 

 

 


 

さて、昨日に引き続き、本題に入る前に商品告知をさせて頂きま~す。

 

 

 

 

現在、ベースボールマリオで超絶人気を誇っている商品が「アイピーセレクト」のTシャツとロングTシャツ。

 

 

 

こちらはカタログには掲載されていない商品でベースボールマリオオリジナルで作成したのですが、有難いことにたくさんのお客様にご購入を頂いております。

#大ヒット。

 

 

 

 

 

 

 

ロングTシャツは全3カラーです。

 

 

ホワイト

ブラック

ネイビー

¥3,850(税込)

 

 

 

ECサイト

ロンT、Tシャツはこちらからご購入可能です。

下矢印下矢印

 

 

★マリオ楽天サイト(IPオリジナル)

 

 

★マリオYahooサイト(IPオリジナル)

 


 

 

 

 

そして・・・

 

 

Tシャツもあります。

 

 

こちらもマリオオリジナルです。

 

 

¥3,520(税込)

(全胸ロゴはプリントです)

 

 

 

こちらは全7色あります。

 

ブラック

ネイビー

杢グレー

レッド

ホワイト

ターコイズ

ブルー

 

 

 

ECサイト

ロンT、Tシャツはこちらからご購入可能です。

下矢印下矢印

 

 

★マリオ楽天サイト(IPオリジナル)

 

 

★マリオYahooサイト(IPオリジナル)

 

 

 

 

トレーニング時、移動時、自主練など様々なシーンで活躍するTシャツだと思いますので是非。

 

 

 

そんなこんなで本題です。

 

 

 

 

本日は

 

 

【アイピーセレクト】内野手用グラブの新モデル[Ip.059型]

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

21年になってアイピーセレクトも新モデルがいくつか登場していますのでご紹介しま~す!


 

 

前にも内野手用の新型060型について書かせて頂きましたので、未読の方は合わせて読んで頂けますと嬉しいです。

 

 

右矢印アイピーセレクト【Ip.060型】新しい内野手用モデルが登場!

 


 

 

 

 

 

 

今回、新しく登場したのがコチラ。

 

 

 

Ip.059型

内野手

サイズ:27.5cm

ウェブ:Ip.26

ラベルNo.40

浅く使うことも、がっちり掴むこともどちらも可能であり、あらゆるプレーに対応します。

 

 

というのがカタログ情報です。

 

 

2年目のルーキー加藤くんが今回のIp.059型について次のように呟いていました。

 

 

Ip.059 「オルグージョアルファ」

ついに出ました!

バスケットウェブ ラベルもかっこいい! 

手に取った感じは

・よく開く

・浅いけど掴めそう

・指が短い。

とにかく手に取って確かめて頂きたいグラブ。

 

 

という感想でした。

#いいぞ、加藤!

 

 

 

ここからは私なりの感想を簡潔にいきま~す!

 

 

 

 

まず見た目がカッコ良いですよね。

 

 

アイピーセレクトらしい「機能美」というか・・・見た目が美しい。


 

 

あとアイピーセレクトでバスケットウェブというのが新鮮です。

 

 

内野手でバスケットウェブを採用する場合は、しっかり揉み込まないといけません。

 

 

バスケットウェブは柔らかさとしなやかさを出すとグラブ全体の動きも良くなります。

 

 

このラベルのカラー・・・

 

 

流石すぎる!

 

 


 

茶色系?の台にブラック糸。

 

 

これはなかなか思いつかないです。

 

 

 

グラブ自体は昔からアイピーセレクトの定番グラブである055型に似ていますが、印象としては055型をもう少し捻った感じでしょうか。

#見た目は似ています。

 

 

 

浅めに使うのもOKですが、個人的には土手の広さを活かして、小指を利かせてボックスみたいにするとウェブ下も良い感じに使えるかなと。

 

 

深さを出しておいて、ボールを挟む感じ。

 

 

 

ヒンジの角度をチェックしてみて、実際に手にはめてみたら小指も利きやすそうでした。

 

 

なので敢えて土手はあまり揉まずに土手の硬さを少し残して親指と小指で挟む感じで使っても面白い。

 

 

あとは親指固定の小指側を軽く捻ってのウェブ下引っ掛け型も良いかもしれません。

#個人的にはこの使い方好きです。

 

 

 

 

アイピーセレクトはいろいろなグラブを出してきますね。

 

 

 

毎回、ワクワクします。

 

 

アイピーセレクトのグラブが好きな方も毎回、ワクワクしているのではないでしょうか。

 

 

今回の059型も気になる方は是非、店頭でチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

本日のブログは

 

 

【アイピーセレクト】内野手用グラブの新モデル[Ip.059型]

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

連日のアイピーセレクトに関する記事でした。

#要チェック!

 

 

 

 

それでは

本日はこの辺りで失礼します。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

【通販サイトでのご購入はこちら】

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

 

【ブルペンラジオ】

 

#242 【雑談】澤木と加藤の水曜日の過ごし方

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

(澤木&ルーキー加藤)