アイピーセレクト【Ip.060型】新しい内野手用モデルが登場! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【アイピーセレクト】大引モデルの話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

どうも

1日目のカレーよりも2日目のカレーが美味しいのはどこの家庭も同じなのかなぁ~と疑問に思っている澤木です。

#本当はハヤシライスの方が好き。

 

 

 

 

さて、本日はアイピーセレクトの内野手用グラブに新しく加わった新モデルのグラブをご紹介させて頂きます。

 

 

 

アイピーセレクトの内野手用グラブが好きな方、もしくはこれから好きになる予定の方は是非、チェックしてみてください。

 

 

 

それでは参ります。

 

 

 

Let's ブログ!

 

 

 

2021年モデル

Ip.060型

 

 

ラベルカラーが新しくなっていて、見た目もカッコ良いですが、もちろんそれだけではありません。

 

 

 

捕球面の折り返し部分をご覧頂きたいのですが、IPセレクト初の折り返しハーフモデルとなっております。

 

 

アイピーセレクトで今までありそうで、実は無かった仕様ですよね。

 

 

どちらかと言うとアイピーセレクトの内野手用は横型で広く使うモデルが多い。

 

 

それが特徴でもあるのですが、昨年の2020年から縦に使うような設計の内野手用が登場しました。

#057型や058型ですね。

#057型は名作です。

 

 

 

今回の060型は縦でもなく、横でもなく、バランス型です。

 

 

 

 

 

【通販サイトでのご購入はこちら】

 

右矢印★アイピーセレクト商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

 

 

 

土手も広すぎず、狭すぎず。

 

アイピーセレクトの内野手用の中では小指側も利きやすい設計のグラブ。

 

 

ガッチリ掴みにいくというよりは、小指側のヒンジをしっかり利かせるように型付けをしてボールを挟み込むイメージで使うと合うかも。

#型付け大事。

 

 

 

ウェブ下にもポケットをちゃんと作れそうです。

 

 

捕球面がハーフクロッチなので、人差し指を出したときに安定しそう。

 

 

なんかね、ハーフクロッチのグラブって人差し指を出すというよりも「置く」っていう感覚になります。

#語彙力の無さ。

 

 

この060型は人差し指を押し込んで使うというよりも、人差し指の置き心地が良いので是非、試してみて頂きたいです。

#「人差し指の置き心地」ってなんだ。

 

 

 

アイピーセレクトの自然にグラブを出す角度で出すと捕球面の中心位置または薬指側を広く使う選手にも合うと思います。

 

 

私がこの060型を使うなら人差し指のポジションを決めちゃって、開くグラブにして使います。

 

 

 

 

あっ、アイピーセレクトの人気モデルRD型と見比べてみましょう。

 

(左:RD型、右:060型)

 

見た目は似てますが、こうやって見比べてみると違いが分かりやすいですよね。

#ヒンジの角度を見ると分かりやすい。

 

 

 

 

写真左のRD型の方がやっぱり横に広い。

 

 

少し捻り気味で使うRD型に対して、060型は親指と薬指側を一緒に動かすイメージ。

 

 

 

 

もし、実際に手に取れるのであれば、そこの違いを見比べてみてくださいね。

 

 

 

 

ということで本日は

 

アイピーセレクトの新しい内野手用グラブの「060型」について簡単に紹介させて頂きました。

 

 

流石はアイピーセレクトです。

 

 

コンセプトがしっかりしてます。

 

 

これからもアイピーセレクトのグラブには注目していきたいですね。

 

 

それでは

本日はこの辺りで失礼します。

#ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

【通販サイトでのご購入はこちら】

 

右矢印★アイピーセレクト商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

 

【ブルペンラジオ】

 

#230

青木宣親選手 日米通算2,500安打おめでとうございます!

 

(10分間放送)

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

(スワローズ澤木 1人収録)