【ウイルソン】今年のワナビーヒーローから86型が定番化されている。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ウイルソン】外野手用グラブ 75型とD8型の比較の話に戻る

 

 

 

 

 

どうも

今日、カープ割下からドラゴンクエストのガチャガチャのフィギュアを貰ってテンションが爆上りしている澤木です。

#一番好きなモンスターはキラーマシン。

#ちなみに澤木は鳥山明先生と誕生日が同じ。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログは大好きなドラクエについて本題に入る前に商品2つ紹介させて下さい。

 


 

 

 

前回のブログ(右矢印【小指2本入れ推進委員会】ウイルソン1786型≪カントリープライド≫)でも紹介させて頂きましたが・・・

 

 

ウイルソン

A2000

1786型

COUNTRY PRIDE

¥43,780(税込)

 

 

こちらの限定グラブが入荷しております。

 

 

 

 

各国のプライドを懸けたグラブは再入荷無しの貴重なグラブとなっておりますので、気になる方は是非、GETしてみてください。

 

 

こちらは店頭または通販サイトからもご購入可能です。

 

【Wilsonカントリープライドはこちら】

 

右矢印マリオECサイト

 

右矢印マリオ楽天サイト

 

右矢印マリオYahooサイト

 

 

 

通常でオーダー出来ない仕様で、且つ、価格が通常オーダーよりも安いというのでお得感が満載で御座います。

 

 

気になる方は是非、チェックしてみてください。

 

 

※日本モデルは完売しました。

 

 

 

 

お知らせの2つ目です。

 

 

こちらも先日のブログでも紹介しましたが・・・

 

 

 

 

 

 

マリオオリジナル・・・

 

 

縮めて・・・

「マリオリ」

 

 

 

マリオリのウイルソンの75型がそれぞれ入荷しております!

 

 

詳しくはこちら

右矢印【ウイルソン】軟式用マリオオリジナル75型が入荷しました!

 

 

 

 

 

 

日米通算2,500安打を達成した青木選手も使用しているモデルになります。

 

 

Sタンのカラーは青木選手が使っている配色と同じにしましたので青木選手のファンは必ず必見ですよ。

#言葉の重複。

 

 

ECサイトでもご購入が可能です。

下矢印下矢印

 

 

右矢印★マリオリ ウイルソン

 

 

右矢印★マリオリ ウイルソン(楽天)

 

 

右矢印★マリオリ ウイルソン(Yahoo)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

本題です。

 

 

 

 

ウイルソンと言えば硬式グラブも軟式グラブもハイクオリティです。

 

 

そんな中でも特に軟式用の「ワナビーヒーロー」シリーズは本当にすごい。

 

 

 

改めて、ブログに書くまでもなく、ウイルソンファンなら周知の事実だとは思いますが、毎回オーダーグラブでも表現出来ないようなデザインで現れて、ファンを魅了し続けています。

 

 

今年のワナビーヒーローはこんな様子。

 

 

どうです?

 

 

今年も凄いでしょ?

 

 

 

これまでの傾向だとツートンカラーで攻めてきていましたが、今回はブラック単色にレースやヘリ革、ステッチが目立つような配色デザインになっております。

#毎回思うけど、グラブ担当の方は凄いよね。

 

 

 

 

今回の目玉は何といっても

 

 

「メタリックスネークレザー」です。

 

 

 

スネークレザーだけでも特別感あるのに、さらにメタリックなスネークレザーになっているわけです。

 

 

これだけ煌びやかなスネークであれば、たとえ行方不明になってもすぐに見つかります。

 

 

もちろんオーダーでも対応出来ない特別なレザーになります。

 

 

こちらのモデルはD5型です。

 

 

そうです、安定感抜群のD5型です。

 

 

 

 

 

 

うわ~・・・

 

 

写真撮るときの配置間違えたな・・・

 

 

 

絶対、「青→黄→赤」で撮るべきだったよね・・・

 

 

 

今、ブログ書いてて後悔しちゃう。

#ケアレ・スミスさん

 

 

 

 

D5型にバスケットウェブって、アリなんですよね。

 

 

ウイルソンのD5型やDL型とか86型や87型もそうですが、投手+内野手でプレーする選手には物凄く相性良いわけです。

 

 

D5型(DL型)×バスケットウェブ

 

86型(87型)×バスケットウェブ

 

 

という組み合わせは今後オーダーでもどんどん増えてくることでしょう。

#マリオリ硬式用で作ろうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ワナビーヒーローのD5型・・・

 

 

要チェックや!

#突然の相田彦一。

 

 

 

 

そして、そして・・・・

 

 

お次は・・・・

 

 

86型

 

 

 

 

これね、大きな出来事なんですよ。

 

 

ベースボールマリオのブログを昔から読んで頂いて方は「小指2本入れ推進委員会」とかDO型とか86型とかで何度も登場しているモデルなので

 

 

「はいはい、86型でしょ」

 

 

って思うかもしれないですが

 

 

 

 

実はね・・・

 

 

 

ウイルソンとして軟式用で86型が出るのは今回は初めてなんですよ。

 

 

こりゃ、要チェックや!

#相田彦一。

 

 

 

今まで軟式用でDO型や86型が無かったからマリオオリジナルでDO型や86型の軟式をオーダーしていたわけですが、遂に定番として登場です!

 

 

何が言いたいかと言いますと・・・「小指2本入れ」が徐々に浸透してきているということです。

 

 

 

なんか感慨深いですね。

 

 

3年前の2018年に「小指2本入れ推進委員会」という団体を(勝手に)立ち上げて、細々と活動をしてきましたが・・・


 

 

 

たしかに3年前の時点でウイルソン中村さんは「石の上にも三年・・・少しずついこうね」って仰っていた。

 

 

 

あれから3年・・・・

 

 

年々、SNS上でもそのワードが増えてきて、今では小指2本入れでプレーする内野手が本当に増えてきましたよね。

#プロ選手もTFITPHが増えた。

#投手も増えた。

 

 

 

もちろん、小指2本入れが全て正しいわけではないですが、今まで選択肢にすら上がらなかったことが、今は認知されただけでも内野手としての選択の幅、プレーの幅が広がってきていると思います。

 

 

 

 

そして、小指2本入れでプレーすることで、今まで見えていなかった景色が見えるようになるのではないかと思っております。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

個人的にはワナビーヒーローでの86型が定番化されることがとても嬉しく思っております。

 

 

 

内野手にとってはいろいろな選択肢が増えるので良いですね。

 

 

これから楽しみです。

 

 

 

というわけで

 

 

本日のブログは

 

 

【ウイルソン】今年のワナビーヒーローから86型が定番化されている

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

 

ワナビーヒーロー・・・

絶対に要チェックや!

#しつこいぞ、彦一。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして有難う御座いました。

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

 

#カープ割下よ、5/27はドラクエの日だと知っていたのか。

 

 

 

 

 

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

 

≪MLBウイルソン通販サイト≫

 

★MLBウイルソンシリーズ

(マリオECサイト)

 

★MLBウイルソン(楽天サイト)

 

★MLBウイルソン(Yahoo!サイト)

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【ブルペンラジオ】

 

#231

 

澤木とカープ割下の

タメにならない雑談⑤

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

(澤木&カープ割下)

 

 

[目次]

・苦手な食べ物 

・交流戦で注目している選手

・プロ野球選手を「さん」付けで呼ぶ 

・コールドスプレーの効果は!?