【back Number】ローリングスのブラックは3種類ある!? | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

過去のブログ記事を読み返してみると…

 

 

たまに


 

「この記事は今でも使えるな」

 

 

という記事があったりする。

 

 

 

このブログはいつでも【back Number】を取り寄せることが出来る。

 

(そりゃ当然だ…)

 

 

 

・・・というわけで

 

 

オーダーグラブフェアの開催も近いので

 

 

今日はこの記事をお取り寄せ。

 

 

============

 

 

下矢印下矢印

2016年10月21日(金) 

Rawlings(ローリングス)実は本体カラーのブラックが3種類ある!?

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

ドラフト会議から一夜明け・・・・日常です。

 

 

 

明日からは日本シリーズが始まります!

 

 

 

「日常の中の非日常」という部分を大事にしていけたら良いですね(^_^)

 

 

 

そんなブログになれば幸いですo(^-^)o

 

 

 

 

 

今日のブログは・・・・

 

 

 

昨日、当ブログにコメントを頂いた内容のアンサーとなります。

 

 

モネ様よりコメント頂戴しました。

 

 

有難う御座います。

 

 

 

「ローリングスのブラックは3種類あるがどのように違うのか」

 

 

 

凄く良い質問ですね・・・

 

 

 

 

結構知らない方も多いのでは!?・・・と思いましたので

 

 

ブログで記事にさせて頂きます(‐^▽^‐)

 

 

 

まずはカタログを見てみましょう!!

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

(Rawlingsホームページはこちら)

 

 

このようにHOHレザーのみ

3色ブラック系がある!
 

 

ブラック系が3種類あります。

 

B(ブラック)

OB(Oブラック)

JB(Jブラック〉

 

 

 

 

ではそれぞれどう違うのか・・・・

 

 

■B(ブラック)

 

こちらのB(ブラック)は

2013年ローリングスジャパンとして立ち上がったときからのブラックです。

 

 

特徴としてはマット調(ツヤなし)のブラックに近いです。

ヌバックとまではいかないですがマットな感じのブラックです。

 

 

メジャーリーガーで使っている選手は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

つづいて・・・

 

 

 

 

 

■OB(Oブラック)

 

OB・・・・決してオールドボーイという意味ではありません。

 

OブラックのOはOil(オイル)という意味です!

 

 

つまりオイルブラック

 

通常のブラックの革に予めオイルを馴染ませている革となります。

通常の革よりもオイルを馴染ませている分、少し重たいです。

 

 

 

しかし!!

 

 

これぞローリングス!!

 

 

・・・という感じの独特の風合いやメジャー感が出ます!

 

 

 

 

 

 

 

つづいて・・・

 

 

 

 

 

■JB(Jブラック〉

 

Jブラックの「J」はジャパンブラックという意味です。

 

ジャパンブラックということで・・・

 

 

いわゆる一般的なブラックです!

 

 

革にツヤがあって光沢がありますキラキラキラキラ

 

 

使い込んでいって、しっかり手入れをすれば

 

 

黒光りするグラブとなるでしょう!!

 

 

 

 

 

以上が3種類のブラック系の特徴です。

 

 

では・・・

 

 

 

実際のグラブ画像で見比べてみましょう!

 

 

 

 

 

 

すみません・・・・店頭にオイルブラックのグラブがありませんでしたので

 

 

 

ブラックとジャパンブラックの比較になります!

 

 

 

さて問題です!

 

 

 

 

 

このグラブはブラックとジャパンブラックなのですが

 

 

見分けはつきますか!?

 

 

パッと見てもよく分からないですよね(笑)

 

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが実物を見るとよく分かります。

 

 

 

 

 

もちろんですが・・・

 

 

3種類の中でどれが一番良いとか悪いというのはなくて選手の好みです!

 

 

 

好みは選手それぞれで違うと思いますし、違って当然です。

 

 

 

 

 

みなさんはブラックがお好きでしょうか!?

 

 

 

 

私は常にブラックが好きです。

 

 

 

 

どんな時でもブラックを選択します。

 

 

すみません、コーヒーの場合です。

 

 

 

============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が2年前に更新させて頂いた

【back Number】記事。

 

 

 

最後のコーヒーのオチは今、読み返すとかなり恥ずかしい。

 

 

 

全然、落ち切っていない。

 

 

 

完全にコーヒーは冷めている。

 

 

 

 

これからも「おっ!これは!」という【back Number】があればお取り寄せしていこう。

 

 

 

 

皆さんも取り寄せして欲しい【back Number】があればコメント欄に・・・

 

 

 

・・・いや、普通にクリックして読めばいいのか。

 

 

 


 

クリックRawlingsオーダーグラブシミュレーション

 

 

★ローリングス商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

名手だから使うのか

使うから名手になるのか

 

 

【関連ブログ記事】

クリック日ハムの田中賢介選手がローリングスを使う理由

クリック【ローリングスRGGC】結局は親指が乗るかどうかが大事なのだ

 

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【オーダーグラブフェア】

開催期間

2018年12月1日~2019年1月31日

メールでのご注文も可能です。

詳しくは下記、ブログ記事をご確認下さい。

クリック【恒例行事】オーダーグラブフェア2018~冬~12月1日開幕!