ドナイヤ2018年限定グラブ【DA2018】入荷しています! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める


プロ野球オールスター第1戦、第2戦の余韻に浸る間もなく・・・

 

 

 

もう後半戦はスタートしている・・・

 

 

 

そう・・・

 

 

 

ペナントレースは既に始まっているのだ。

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

Donaiya

(ドナイヤ)

2018年限定グラブ

【DA2018】

入荷しています!

 

 

(本来であればもう少し早くブログ更新したかったのですが)

 

 

 

毎年、この時期に限定で発売するドナイヤの限定グラブです。

 

 

ベースボールマリオはドナイヤさんとお取引を開始してから3年目になります。

 

 

 

つまり・・・

 

 

この時期に発売される限定グラブは3パターン目となります。

 

 

 

 

DA2016

クリックDonaiya(ドナイヤ)DA2016限定グラブ~直刺繍ラベル~

 

 

懐かしい・・・

 

 

ホワイト×レッド

ゴールドウェブ・・・

 

 

DA2017

クリック今年も入荷!DA2017 ドナイヤ限定グラブ【ピンク×ゴールド】

 

 

これもなかなか珍しい配色!

ピンク×ゴールド

こちらもゴールドウェブ

 

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手が配色を考えたらしい!

 

 

2017年・・・

山田選手オールスター選ばれず。。。。

(あれは何故だ)

 

 

 

 

 

そして今回のDA2018

 

今年のDA2018は落ち着いた配色で渋いですね!

 

 

本体カラーはオーダーでも選択出来ない限定カラーです。

 

 

その名も・・・

 

 

ウォルナット

 

 

ネットで調べてみるとクルミの殻のような赤みがかった明るい茶色のことを言うらしい。

 

(たしかにクルミっぽい色)

 

 

毎年、発売されるこの限定グラブの特徴は直刺繍ラベルです!

 

 

この直刺繍はオーダーでも選択出来ない貴重な存在です。

 

 

貴重な存在だけに存在感は抜群!

 

 

基本モデルは山田哲人選手が使用しているDJIMの型を基本ベースにして配色を変更しています!

 

 

 

ウェブも同じくI-3のウェブを搭載!

 

 

そういえば・・・

 

 

 

オールスター観ましたか?

 

 

山田哲人選手がオールスターで使用していたグラブはこのDA2018なんです!

 

 

山田選手だけ特別仕様というわけではなく、このDA2018をそのまま使用しているそうです!

 

 

 

プロ野球選手と同じグラブを使えるのは何か嬉しいですよね。

 

 

 

背面がオシャレです!

 

 

イエローとウォルナットの組み合わせかと思いきや・・・

 

 

 

中指の外側にさり気なくゴールドを使用しています!

 

 

 

 

捕球面のカラーは・・・

 

 

・・・ウォルナットです!

 

 

 

気になる価格は

 

 

¥30,240(税込)

 

 

通販サイトでのご購入も可能です。

 

★ドナイヤ商品はこちら

(楽天通販サイトへ)

 

 

カッコイイですよね!

 

オーダーでも作れないカラーというのも惹きつけられるポイントです。

 

 

7/16現在、まだ少し在庫御座いますのでお早めに。

 

 

(もう少し発注しておけば良かったと今更、後悔)

 

 

(この後悔を次に繋げる)

 

 

ちなみに歴代のドナイヤ限定グラブをすべてコンプリートしている方っていらっしゃるのでしょうか。

 

 

すべて並べて見てみたい(笑)

 

もしいましたら教えて下さい(笑)

 

 

ちなみにバレンティン選手もDA2018と同じ配色(ラベルのみ違う)のドナイヤを使用していましたね!

 

 

 

ドナイヤの村田社長の話では

 

 

バレンティン選手に

 

「オールスター、グラブ、オレモ!」

 

 

・・・と言われたらしく、特別に外野手用を作成したとのことです。

 

 

 

でも・・・

 

 

バレンティン選手DHだったらグラブ使わないかも

 

 

・・・と心配していましたが

 

 

第2戦はレフトで先発出場していましたね!

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

7月に入ってから

 

 

 

ドナイヤの外野手用が今まで以上によく売れています。

 

 

ドナイヤの内野手用グラブの人気はもちろん凄いのですが定番品の外野手用グラブ(2型とも)をお買い求めになるお客様が最近は特に多いです。

 

 

 

これもCOCOの効果でしょうか。

 

 

 

左投げ用の外野手用も御座います!

 

 

 

 

 

特に左投げ用グラブに関しましては左利きの選手のために在庫を切らさないようにしています。

(7/16現在、在庫あり)

 

 

 

クリック左投げの内野手用グラブを探している方はドナイヤのDJNIKR

 

 

あとは先日、ブログで紹介させて頂いた左投げ用の内野手グラブ。

 

 

これも他のメーカーではあまり無い仕様のサイズ感なので重宝されます。

 

 

 

 

グラブブルペンには必ず入れておきたいグラブの一つです。

 

 

左投げの選手でドナイヤをお探しの方は是非!

 

 

 

以上、ドナイヤ2018年限定グラブ【DA2018】入荷しています!というお話でした。

 

 

 

本格的な暑さになってきました。

 

 

どうしても食欲が落ちます。

 

 

 

最近は「冷やし中華」に助けられています。

 

 

 

味付けタレを日替わりにすれば

 

 

 

毎日「冷やし中華」でもイケるくらいです。

 

 

 

どうか皆様、ご自愛ください。

 

 

 

★ドナイヤ商品はこちら

(楽天通販サイトへ)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

クリック2018年~夏~オーダーグラブフェア開催します!