ミズノプロ坂本勇人選手モデルとK選手モデルとグラブトス | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ワールドカップのサッカー日本代表メンバーが発表されましたね。

 

 

 

普段、サッカーを全く観ない私ですがワールドカップは楽しみにしています。

 

 

 

『普段、サッカーを観ないのにワールドカップの時だけ盛り上がる人いるよね~!』

 

 

 

 

・・・という話をすることがあると思いますが間違いなくそのグループに私も所属しています。

 

 

 

 

でも普段、サッカーにあまり興味がない人でもワールドカップというビックイベントによって日本全体で盛り上がれるのは良いですよね。それがスポーツの力であり、スポーツの素晴らしいところです。心の豊かさにも繋がると思います。

 

 

そんなサッカーワールドカップ開幕まであと2週間強というこの時期に先日、サッカー界にビックニュースが飛び込んできました。

 

 

イニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍

 

 

 

サッカーをよく知らない私でさえイニエスタ選手という名前は知っています。

 

 

 

イニエスタ選手が日本に来ることがどれだけ凄いかをサッカー知らない人に説明する時に使える良い例えがあれば教えて下さい。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

本日もベースボールマリオ公式ブログへアクセス頂きまして有難う御座います。

 

 

今日の枕はブログ内容とは関係ありません。

 

 

早速、本題にいきます。

 

 

 

 

 

こちらはお客様にご購入頂いたミズノプロの内野手用グラブ。

 

 

たまたま同時期にご購入頂いたので2つが揃いました。

 

 

 

揃って【手揉みオイル型付け】の御依頼です。

 

 

 

ご購入有難う御座います。

 

 

 

 

向かって右側が話題のK選手モデル。

(もうそろそろ選手名は隠さなくても良いのではと思うのですがどうなんでしょうか)

 

 

 

そして向かって左側がジャイアンツの不動のショートストップのS選手モデル。

(こちらはミズノブランドアンバサダーの坂本勇人選手モデルです)

 

 

 

捕球面を比べてみましょう。

 

 

 

坂本選手のモデルも菊・・K選手モデルも大きさはどちらもサイズ9です。

 

 

同じサイズ9でも微妙に捕球面の顔が違います。

 

 

 

坂本選手モデルの方がウェブ下位置に向かって深いようなポケット設計です。少し捻って使うことも出来ますよぉ~!

 

 

 

一方、菊・・・K選手モデルは人差し指下位置くらいでパチッと挟み込むようなイメージでしょうか。

 

 

 

どちらも似ているけど違う・・・

 

 

 

 

 

そんな2つのグラブを加工しました。

 

 

ふむふむ・・・

 

 

むふむふ・・・

 

 

 

お客様のご要望に合わせて

 

 

とにかくしっかり掴みたい!

 

 

 

そして・・・

 

K選手モデルはよく開くように。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

ミズノプロのビターオレンジというカラーは

 

 

【絵】になるなぁ~!

 

 

 

あるドラマで

 

 

「カウンターに座っている男女の間にはグラスが無いと絵にならないだろ」

 

 

と言ってソムリエがグラスを置くシーンがあるのですが「絵になる」というのはそういうことなのかもしれません。この2つのグラブがGLOVE-BULLPEN(グラブブルペン)に居てくれるだけで安心する。

 

 

ミズノプロの内野手用でオーダーする際に坂本選手モデルを選ぶかK選手モデルを選ぶかはもちろん自由ですのでプレイスタイルに合わせて選びましょう!

 

 

サイズは同じ9ですが微妙な違いがあります。その微妙な違いがとても大事。

 

 

 

・・・そういえば

 

 

何かの記事で読んだのですが

 

 

K選手はグラブを選ぶ際の一つのポイントとして「グラブトスがし易いかどうか」を重視しているそうです。

 

 

フィット感やサイズを気にするのは当然ですがグラブトスがし易いかどうかなんて・・・

 

 

 

・・・やっぱり異次元ですね!

(凄すぎる)

 

 

 

 

グラブトスをする為に大切なのはグラブのどこで打球を捕るかということと手首をロックさせることが大事らしいのです。

 

 

 

 

私は大学時代にセカンドをやることが多く、一応グラブトスの練習もたくさんしたんです。でも試合でやるの怖いですよね。

 

 

なんかグラブトスって成功しても失敗しても怒られそうですよね(笑)

 

 

 

 

そんなある日・・・

 

 

 

 

 

試合でグラブトスを試すときが来るのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまた・・・

 

 

 

 

・・別の話。

 

 

That's another story.

 

 

 

 

 

 

★ミズノ商品はこちら

(楽天通販サイトへ)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

 

 

instagramBASEBALL ISM

(ベースボールイズム インスタ)