ドナイヤYS1風の配色でマリオオリジナルを・・・ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

今日は3月9日

 

 

 

卒業シーズンですかね。

 

 

ちなみに【3月9日】は卒業ソングではなく、ウエディングソングのようです。

 

 

 

東京はだいぶ日が伸びてきました。

 

 

お日様に感謝です。

 

 

 

 

 

2016年04月01日(金) 

クリックドナイヤ限定山田哲人選手モデル【YS1】入荷しました!

 

 

 

 

・・・・ドナイヤの人気とお客様のグラブに対する鋭い洞察力には日々、脱帽しているのですが今回もマリオオリジナル(店舗別注オーダー)グラブが入荷しました。

 

 

 

 

グラブブルペンの縁側に佇むその姿はまさしくアレです。

 

 

ドナイヤのグラブを使っている選手といえば東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手ですよね。その山田哲人選手が2016年にドナイヤと正式に契約をしたときに限定で発売されたモデルがあったのです。

 

 

 

 

その名も

 

 

YS1

ワイエスワン

 

 

ヤクルトスワローズ背番号1ですね。

 

 

 

当時のYS1がこちらです。

 

 

2016年発売だったのでもちろん既に売り切れてしまってるのですが今回、店舗別注としてYS1のカラーズバリで作りました~!

 

 

どど~ん!

 

 

 

8時だよ全員集合です。

 

 

YS1の配色は捕球面がライトブラウン、背面がブラック、ステッチがピンクでラベルもピンクラベル。そしてウェブもI-3のウェブで基本モデルは山田哲人選手が使用しているモデルの軟式用DJNIMです。

 

 

あれ!?

 

 

 

ウェブが違うのがあるぞ!

 

 

 

 

・・と気付いた方は流石です。

(さすがに気づきますよね)

 

 

そうなんです。

 

 

YS1はDJNIM型でしたが今回はYS1の配色で各モデルを作成しました!

 

 

 

こちらが・・・

 

 

山田哲人選手が使用しているモデルのDJNIMです。

内野手用の中で一番人気のモデルです。迷ったらこのモデルを選べば間違いなし!

 

 

 

 

続きましては・・・

 

 

DJNIK型です。

捕球面が横に広い設計のグラブで土手も広めです。

このモデルはしっかり掴んでというよりは優しくボールを包み込んであげるような捕り方が合っています。

 

 

 

捕球面の中心位置で打球を捌きたい選手はDJNIK良いですよ~!

ドナイヤの内野手用で土手の巻き方が唯一、【逆巻き】になっているモデルです。

 

 

つまりは・・・

 

 

 

そういうことなんですよ~!

 

 

 

 

 

 

続きましては~

 

 

DJNIMの小型モデル

型番はDJNIMSです。

 

 

最近、マリオでは小さめの内野手用グラブをお探しの方が多いです。私は迷わずDJIMS(DJNIMS)を勧めるようにしています。

 

 

薬指、小指をしっかり使いたい選手にお薦めしていますにやり

 

 

 

 

 

 

 

はい、そして・・・

 

 

トンボウェブといえばDJNIIですよね。

 

 

個人的にはこのクロスウェブのDJII(DJNII)のバランスが好きです。個人的に持っているドナイヤのグラブもDJIIなのですが打球を手の平中心で挟みたい選手にお薦めしているグラブです。

 

 

深くなりすぎず、浅くなりすぎないのが好きな方は是非にやり

 

 

ドナイヤの4型の内野手はどれもサード、ショート、セカンドどのポジションでも対応しているのでどのモデルを選ぶかは選手次第です。

 

 

普段、どんな捕り方をしているのかよく分からない方はご来店の際にMyグラブを持ってきてみるとグラブ選びの参考になるかもしれませんよ~!

 

 

 

 

今回は外野手用も作りましたよ~にやり

 

 

YS1風の外野手用というだけで結構、新鮮です。

基本モデルはDJNOです。

 

ドナイヤの外野手用グラブを探している方って結構、多いです。

このグラブとは別に新型の外野手用グラブDROは硬式、軟式共に入荷していますよ~!

 

 

 

 

 

・・・・というわけで

 

 

ドナイヤYS1風の配色でマリオオリジナルを・・・作りました。

 

 

こちらは数量限定ですのでご来店の際はチェックしてみてくださいね。

 

 

8時ちょうどの全員集合です。

 

 

「あんたも好きね~」

 

 

 

・・・と思って貰えうようなグラブをこれからも。

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

今夜はゆっくりお風呂に入って身体を休めてくださいね。

(いい湯だな~♪)

 

 

 

また来週!

また明日もブログ更新します。

 

 

 

★ドナイヤグラブはこちら

(通販サイトへ)

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

 

 

3月9日

サンキューの日です。