【ジュンケイグラブ】東京での取扱店はマリオだけ! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

本当に気に入った家は三軒目に建てた家

 

 

 

・・・という日本の古い言い伝えがあるというのを映画【みんなのいえ】で知りました。

 

 

今回のベースボールマリオの新店舗は下北沢駅の南口にあるのですが

 

 

南口

(マリオビルの1フロアが野球)

北口

(旧ベースボールマリオ)

南口

(今回の新店舗)

 

 

・・・と移転をしているので

 

 

実は3店舗目なんです。

 

 

我々スタッフもとても気に入った店舗になりました。

 

 

 

 

安土城も凱旋門も作ったのは建築家と大工

 

 

・・という言葉も映画【みんなのいえ】で知りました。

 

 

店舗の商品の配置やデザイン構成は我々が考えますが

 

 

実際に店舗を作るのはデザイン会社の方や施工会社の方々です。

 

 

 

担当して頂いたデザイン会社の方々、施工会社の方々のおかげで

 

 

無事にオープンすることが出来ました。有難う御座います!

 

 

 

 

我々が野球の試合や練習が出来るのも道具を作ってくださる職人さんがいるからです。

 

 

今回、ご紹介するジュンケイグラブさんは70年以上の歴史や伝統があり、工場がある奈良県の三宅町はグラブの聖地として知られています。

 

 

中でもジュンケイの職人さんとお話をさせて頂くと毎回勉強になります。

そのまま聞いたことを一語一句このブログに書きたいくらい為になることばかりです。

 

 

今回はお客様にオーダー頂いたグラブをご紹介させて頂きます!

 

 

 

こちらはカタログ外カラーのミルクブラウン!

 

 

オーダーで人気の配色になります!

 

 

 

 

バスケットウェブはやっぱり良いですね~!

 

 

直刺繍ラベルにレースカラーはピンク!

 

 

今まであまり見たことがない斬新な配色でオーダー感があって良いですねにやりハッ

 

 

オーダーしたくなっちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

こちらは左利き用のオーダーグラブです。

 

 

こちらはシンプルさを追求したカッコ良さがありますね~にやりハッ

 

 

この状態で入荷します!

 

 

捕球面に染み出ているのは・・・

 

 

 

 

そうです!

 

 

ジュンケイグラブといえば【伝統のグリスJG-01】です。

 

 

 

クリック【伝統のグリス】JUNKEI-GLOVEグリス JG-01(ジェイジーゼロワン)

 

 

 

 

オーダーの際にJG-01を入れることができます。

 

 

平裏内部に入れるのですがこのように背面にも少しグリスが染み出てきます。

 

 

これがまた良い味出してるんですにやりハッ

 

 

あっ!

 

 

平裏部分にご注目!

 

 

JG刻印が入っているの見えますか~うずまき

 

 

 

さり気ない演出です。

 

 

 

前からこのブログには書いていますが

 

 

生まれ変わるなら左利きの外野手かバスケをやってポイントガードになりたいんですよね!

 

 

まぁ、バスケの話は置いておいて

 

 

それくらい左利きの外野手(特にセンター)はカッコ良く見えます!

(イメージは元ダイエーの柴原選手)

 

 

 

横目で時計を見るときも

 

 

ブラックコーヒーを飲むときも

 

 

誰かに電話をするときも

 

 

・・・やっぱり左利きなんですよね。

 

 

 

はい、こちらは内野手用です。

 

 

コルク系のカラーにブラック紐の組み合わせにやりハッ

 

 

薬指リングも取り付けていますうずまき

 

 

小指掛け紐で隠れてしまっていますが

 

 

鹿さんの刻印が・・・

 

 

奈良県と言えば・・・ですね。

 

 

これもさり気ないオシャレな演出ですにやりハッ

 

 

お客様のこだわりも素晴らしい!

 

 

時が経てば色は変わる、それが味になる

 

 

映画【みんなのいえ】より

 

 

結構、みなさんグラブの色落ちを気にする方が多いですが

 

 

 

それは革が呼吸をしている証拠です!

 

 

経年変化があるからこそ選手の歴史=グラブの歴史になるのではないかと個人的には思っています。

 

 

 

それでも色落ちは嫌だ!

 

 

・・・という方は【伝統のグリスJG-01】を塗ってみてください!

 

 

革によく浸透していきますよにやり

 

 

 

 

クリックJG-01グリスはコチラ

 

 

 

最後にもう一つ・・・

 

 

こちらのオーダーグラブもミルクブラウンカラーを全体に使った配色のグラブになります。

 

 

レースカラーのタン色を見るとミルクの割合が多めのカフェオレみたいな感じです。

 

 

個人的には今すぐにでもマネしたくなるくらいカッコ良くて好きな配色ですにやりハッ

 

 

 

(オーダーのご注文有難う御座います)

 

 

 

これ・・・

 

 

平裏はブラックではないですよ・・・

 

 

 

こちらもJG-01グリスを初期搭載しているのでグリスが平裏にも浮き出てきています。

 

 

 

捕球面はこのような感じです。

 

 

このJG-01グリスを入れることで潤滑油のようにグラブ(平裏)の動きがスムーズになる感じがして型付けもしやすくなりますよ~にやり

 

 

 

そしてこのJG-01グリスの特徴は表からも塗れるということ!

 

 

通常のオイルとして塗って頂けますにやりハッ

 

 

 

 

 

 

小指部分には・・・

 

 

こちらも鹿さん刻印が入っています。

 

 

BULLPENに鹿を入れても大丈夫かなと思いますが

 

 

 

今のところ問題ないですにやり

 

 

 

こちらのモデルは

 

 

PRO-8モデル

 

 

このブログでも度々、紹介させて頂いているアノ選手のモデルです。

 

 

クリック歴代で一番上手いショートはこの選手だったのではないか!?……のモデル。

 

 

 

小ぶりなグラブと言えばこの型番をお薦めしています!

 

 

 

ベースボールマリオにグラブサンプルが御座いますので是非、BULLPEN入りされた際は一度手にとってみてくださいねにやりハッ

 

 

ジュウケイグラブが購入できるのは東京ではベースボールマリオだけ!

 

 

ジュンケイファンの方はもちろん、まだジュンケイグラブを触ったことがないという方も是非、マリオでチェックしてみてくださいねうずまき

 

 

 

クリックジュンケイグラブHP

 

クリックジュンケイグラブFacebook

 

クリックマリオ通販サイト(ジュンケイグラブはこちら)

 

 

 

 

12月1日よりオーダーグラブフェアが始まります!

毎年のマリオの恒例行事です。

 

 

マリオでオーダーをして

 

 

年越しそばを食べて

 

 

除夜の鐘を聞いて

 

 

年を越す!

 

 

そんな年末の過ごし方も良いのではないでしょうかにやり

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!

 

 

 

【オーダーグラブフェア2017~冬~】

 

クリック今年もやります!オーダーグラブフェア2017年~冬~

2017年12月1日~2018年1月31日

 

たくさんのオーダーをお待ちしております!

お客様だけの・・・世界に一つだけのグラブを作りましょう!