歴代で一番上手いショートはこの選手だったのではないか!?…のモデル。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

こんにちは。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木です!!

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

 

プロ野球の世界には

 

 

 

内野守備名手と言われる選手がたくさんいますよね・・・!(^^)!

 

 

 

 

現役選手でもそうですし

 

 

 

 

歴代の選手でもたくさんいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは

 

 

歴代で一番上手いショートこの選手だったのではないか!?

 

 

……のグラブのモデルをご紹介します。

 

 

 

 

 

JUNKEI-GLOVE

(ジュンケイグラブ)

 

 

品番は・・・・PRO-8モデル

(既に引退をされている名手のモデルです。)

 

 

 

 

カタログには載っていませんハッハッ

 

 

カタログ外のモデルです!

(※オーダーのみ可能です)

 

 

 

 

プロ野球選手でもなんでもない、

 

ただの野球専門店スタッフの私が評論するのは

 

 

大変おこがましくて、恐縮ですが

 

 

この選手の動きは言葉では説明できないくらい凄いです。

 

 

打球への入り方の足捌き。

 

 

どこでボールを持ち替えたのか分からないハンドリング。

 

 

観ているだけで惚れ惚れしますハート

 

 

 

プロ野球界の長い歴史の中で

 

 

「結局、一番上手い内野手は誰なの!?」

 

 

・・・という話題がネットに挙がっていますが

 

 

必ずこの選手の名前が挙がります。(既に引退されている選手です)

 

 

いろいろな意見があって面白いです。

(皆さんは誰だと思いますか!?)

 

 

グラブの話に戻します。

 

 

その名手モデルグラブの特徴・・・・

 

 

 

 

一見、普通に小ぶりな内野手用グラブに見えますよね。

 

 

では捕球面をご覧下さい。

 

 

 

捕球面です。

 

 

小さめのグラブです。

 

 

主にセカンドやショートの選手が使うモデルです。

 

 

ポケットは浅すぎず、深すぎない設計。

 

 

言葉で表現しづらいのですが

 

 

■深くないのにしっかり掴める。

 

■しっかり掴めるのに浅くも使える。

 

 

そんな感じでしょうか!(^^)!

 

 

店頭にサンプルがありますので是非、手にはめて見て下さい!

 

 

 

このモデルの理想のポケット位置はこの赤丸部分です。

 

 

 

・・・というのもウェブ下の部分をご覧下さい。

 

 

ウェブ下の位置(折り返し部分)が極端に狭い設計なんです。

 

 

つまり・・・

 

 

ウェブ下位置で捕るのではなく

 

 

自然と手の平の上で捕球できる

(手の平でしか捕球できない)グラブ設計なんです!

 

 

店頭サンプルをはめて頂ければ「おぉ~」と分かると思います!

 

 

 

 

昨日のマリオブログでも紹介しましたが・・・

 

 

捕球面を見て下さい。

 

 

グリスが捕球面に浮き出ています。

 

 

これが昨日のブログで紹介しました

 

 

ジュンケイグラブ伝統のグリス

JG-01(ジェイジーゼロワン)です。

 

 

詳しくは昨日のブログ記事を↓↓

【伝統のグリス】JUNKEI-GLOVEグリス JG-01(ジェイジーゼロワン)

 

ジュンケイグラブさんの特設ページ↓↓

ジュンケイグラブ(JG-01ジェイジーゼロワン)特設サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

このモデルでオーダーをご希望のお客様は

 

 

「歴代で一番上手いショートはこの選手だったのではないか!?…のモデルでオーダーしたいんですけど」

 

 

・・・とスタッフに声を掛けて下さい(長ッ・・・)。

 

 

 

すみません、冗談です(笑)

 

 

普通に声を掛けて下さい。

 

 

 

 

以上、ジュンケイグラブ

歴代の名ショートモデルの紹介でした!

(どの選手のモデルか分かりましたか(^_^)正解は店頭でお伝えします)

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手の守備を観るのは本当に面白いですし、勉強になります。

 

 

 

実際の試合よりも試合前練習のノックを観に行きます(笑)

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いたジュンケイグラブPRO-8モデルの選手も名手ですが

 

 

 

 

現在の現役プロ野球選手の内野手で

 

 

 

 

一番上手いと認められている選手は誰なのでしょうか。(気になります)

 

 

現場の監督・コーチ・選手間などの意見も聞きたいですよね!(^^)!

(そういうのファンは楽しみにしています)

 

 

 

素人目線ですが、3年くらい前から

 

 

 

個人的にあの選手が現役の中では一番上手いのではと思う選手がいます。

 

 

 

 

辻監督・・・スタメンで使って欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

ジュンケイグラブHP

 

ジュンケイグラブFacebook

 

マリオ通販サイト(ジュンケイグラブはこちら)

 

 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

スポーツマリオECサイト新規会員登録はこちら

★ブログでの説明はこちら↓↓

【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・

 

ユニフォーム作成応援フェア開催中

 

ベースボールマリオでユニフォーム作れます!!!

 

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念ボール

通販サイトでのご購入はこちらから

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念Tシャツ

通販サイトでのご購入はこちらから