TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その④ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

本日のブログは・・・

 

 

 

TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!

その④

 

 

 

その④ということは

 

 

 

 

過去にその①~③があるというわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

時は遡ること2年前のブログで・・・

 

むかしむかし

(long, long ago・・・)

 

 

 

2015年10月23日(金)

TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その①

 

 

 

 

 

2015年のとある日・・・

 

 

中学・高校の頃からマリオに通っているお客様が来店。


 

2年前の2015年にマリオに持ってきて頂いたTAMAZWAグラブ

 

 

そのお客様が高校生ときにオーダーしたモノ!

 

 

 

 

TAMAZAWAです。

 

 

外野手用です。

 

 

オーダーです。

 

 

渋いです。

 

 

 

 

革が全然へたっていない・・・

 

 

 

さすがのTAMAZAWAさんです!

 

 

 

「ブログやフェイスブックにUPしても良いですよ」・・・・ということで

 

 

 

GLOVE-BULLPENでパシャリカメラ

(これが2年前の2015年)

 

 

うん、良い思い出です!

 

 


 

 

 

それから

 

2年後・・・

 

つい先週・・・・

 

 

 

久しぶりにご来店。

 

 

もちろんTAMAZAWAを片手に。

 

 

今回はレースが切れてしまったということでレース交換。

 

 

 

 

 

あれから2年経ちますが

 

 

良いですね~!!

 

 

 

味が湧き出ているなぁ~にやりハッ

 

 

 

 

 

同じグラブを10年以上も使っている!

 

 

驚くべき点は「未だに芯がしっかりしている点」

 


革にコシがあって、張りがあって抜群に良いです!
 

 

このまま手入れをしていけばおそらく一生使えるでしょう

 

 

 

TAMAZAWAのグラブ・ミットが好きな選手を見ていると

 

 

日頃のお手入れがしっかり出来ている選手が多い気がします!

 

 

お手入れをしっかりすればTAMAZAWAは

 

 

【一生モノ】です!

 

 

 

私が好きな映画で「みんなのいえ」という作品があります。

 

 

その中でこんな台詞があります。

 

 

「古い家具は古いから価値があるわけじゃない。機能的で使いやすいから価値があるんです」

 

 

 

 

グラブも同じですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

掲載許可を頂いたので2年前と同じ場所でパシャリカメラ

 

 

 

グラブを大事に使っている。

 

 

そしてマリオを大事に想って頂いている。

 

 

この仕事に携わっていて一番嬉しいことですね。

 

 

 

(2015年)

 

 

下矢印下矢印

 

(2017年)

 

 

F君は筋トレが趣味で今でも筋トレを継続しているとのこと。

 

 

2年前と比べてガタイが良くなっていますね!

 

 

私は・・・・

 

単純に太っただけです(笑)

 

 

笑い泣き


 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

F君が帰ったあとにブルペン内を整理していると何かのアルバムを発見。

 

 

 

 

「オーダーグラブアルバム」

 

 

こ、これは!?

 

 

まだマリオブログを書いていない頃に

 

 

お客様のオーダーグラブを写真撮って

 

 

カラーで印刷して

 

 

切り抜いてファイルにして・・・

 

 

・・・というアナログ時代の頃のアルバムです!

 

 

ビックR・・・懐かしいなぁ~

 

 

 

ミズノのマークがランバードの下にMIZUNOと入っている時代です!

 

 

 

うん、何かブログも良いですが

 

 

写真で残しているのもアナログな感じで風情を感じます爆  笑

 

 

 

 

 

さらにページをめくると・・・

 

 

 

むむっ!!

 

 

 

 

むむっ!!

 

 

このグラブは!?

 

 

 

 

 

 

なんだか一人でホッコリしました照れ

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

変わらないもの

(グラブへの想い)

 

 

変わっていくものがあるようです。

(体重)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい

次の2年後までにはしっかり痩せます。