TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その① | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

高橋由伸選手が現役引退を表明しました
私は少しパニックです。
私がプロ野球をちゃんと見るようになったのが1998年。
その年のルーキーが高橋由伸選手でした。
その選手を入団から現役引退するまでずっと見届けることが出来たのは
高橋由伸選手が初めてです。
選手の「一生」を見ているようで何だか感慨深く、不思議な気持ちです
私を含め、それだけ歳を貰っているということです

由伸選手はずっと見てきた選手なので現役引退は寂しいです。
来年から巨人の監督ということですが
どのような野球をするのか非常に興味深いです

でも・・・・


やっぱりまだ現役で出来るんじゃないか・・・と思ってしまいます
ファンとしてはまだまだ見たいと思うのではないでしょうか。



さて今日のブログは・・・・
「TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい 
その①」
です。

今更、私なんかが良さを伝えなくてもTAMAZAWAグラブの品質の良さは
みなさん知っていると思います。

敢えて、今回ご紹介させて頂きます。

TAMAZAWAのグラブの良さは・・・何と言っても


・革の品質の良さ
・耐久性・しっかり感
・芯が強い
・型の良さ


などなど。

そして革はステアレザーで全て国産。
MAIDE IN JAPAN
 
こちらは以前にマリオで型付けしたTAMAZAWAグラブですが
小指には
Handmade Craft(ハンドクラフト)の刻印。
(ちなみにTAMAZAWAのバットに入っているマークは「MADE IN TOKYO」となっています。
これも他メーカーとは違っていて良いですね)

機械で革を裁断するメーカーが多い中、TAMAZAWAさんは職人の方が手作業で
裁断をすると聞いたことがあります。まさに職人芸ですよね


そんな耐久性抜群のTAMZAWAグラブですが・・・・


先日、マリオの超常連のお客様が来店。
そのお客様は小さい頃からマリオユーザー。

そのお客様が学生のときにオーダーしたTAMAZWAグラブ!


外野手用です。
シンプルで非常にカッコいい!!
このTAMAZAWAグラブを高校-大学-社会人(現在)まで使用しているとのこと!
それだけでも凄いですね!

そのグラブを久しぶりに持ってきて貰いました。



だいぶ使い込んでいるグラブですが
まだまだ全然くたびれていません。元気なグラブです。
しっかり手入れもされていて背面はピカピカツヤが出ています



驚くべきは「未だに芯がしっかりしている点」
革にコシがあって、張りがあって抜群に良いです!
このまま手入れをしていけばおそらく一生使えるでしょう



地下:GLOVE-BULLPENで記念写真!
F君有難う御座いました!大事に使ってくださいね

改めてTAMAZAWAグラブの素晴らしさを
実感しました!!
特に外野手用やミット系は抜群ですよ!!


以上、「TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その①」でした。
その①があるということはその②もありますよ!
明日のブログもお楽しみに!!!



2015年11月1日より
GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催します!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!




Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp