TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その② | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
井端選手のファンでもあるベースボールマリオの澤木です。

昨日の高橋由伸選手に引き続き、ショックなニュースです
ジャイアンツの井端弘和選手が現役引退を表明されました。
来季から高橋由伸監督の下で内野守備・走塁コーチに就任するとのこと。

井端選手といえば守備の名手ですよね!
私は井端選手のプレーは中日時代から参考にしていて当時VHSで録画したプレーを
文字通りテープが擦り切れるほど見ました


昨日のブログでも高橋由伸選手の引退の件で書きましたが

「まだまだプレーが見たい」


その一言に尽きます。個人的には非常に寂しいです



さて今日から日本シリーズが開幕です!
ソフトバンクVS東京ヤクルト
どうなるのでしょうか大注目ですね


今日のブログは昨日のブログの続きです!
題して
「TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その②」



今日は「内野手用グラブ編」



硬式グラブ カンタマ 5番 ろ

カラーは黄色です。

このグラブはTAMAZAWAらしい作りで型がしっかりしています!
カンタマシリーズは個人的に一番好きです。
漢字のラベルって他にあまり無いですよね



捕球面はこんな感じです。

カンタマシリーズの捕球面の刻印はこれまた珍しい漢字の刻印!


こんな’漢字’です笑)

小指部分には’玉澤謹製’の刻印・・・味があります。

「5番 ろ」やHEROシリーズの「GB36T」はほぼ同じ型ですが
非常に使いやすい形です。
基本形は深くてしっかりしていますが、浅くもできる型なのでセカンド・ショートでも
十分に使用可能!



そして今回こちらのグラブを【手揉みオイル型付け】しました!

今回は浅めの型付けということでショート・セカンド用に型をつけました!
まずは背面の指間隔の調整です。


このように納品時は指間隔が目一杯詰まっています。
これを広げて調整していきます。

グラブの型は「浅く、広く、カッコ良く」

とにかく浅~く、広~く


人差し指を押し込んで・・・


浅~く、広~く



歴史のテスト勉強と一緒です浅く、広く!


完成


ニ遊間用に型付け。
オイルも塗ってだいぶカッコよくなりました
グラブのフォルム(形)が美しいですね

捕球面は広く、浅く仕上がりました!
玉澤のグラブでこういう型は非常に珍しいですが全然アリです
非常に使いやすいグラブに仕上がったと思います。
あまり大きい声では言えませんがこのグラブは澤木自分用です・・・

確かに大手メーカーのミズノ社などには人気は劣るかもしれませんが
TAMAZAWAグラブにはコアなファンが非常に多いです
モノの良さは間違いないので是非、みなさん一度手にとってみてほしい

TAMAZAWAのホームページはこちら

以上、「TAMAZAWAグラブの良さを伝えたい!その②」でした。
TAMAZAWAの記事が昨日、今日と2度続きました。
2度あることは・・・3度ある
明日のブログもお楽しみに!!!



2015年11月1日より
GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催します!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!




Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp