SSK内野手用グラブ【紐通し&手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

今日の東京は久しぶりの曇り空くも

 

 

 

時折、小雨もパラついていました。

 

 

 

晴れた天気が「良い天気」と言いがちですが

 

 

必ずしもそうではなくて

 

 

雨が降った方が「良い天気」と表現する職業もあるそうです。

 

 

勉強になります虹

 

 

 

本日のブログ内容は

 

SSK内野手用グラブのリペア&型付けについて。

 

 

中学時代からずっとマリオに通って頂いているお客様より

 

 

持ち込みグラブの案件です。

 

 

 

中学生の頃に職場体験をマリオでやった生徒が

 

 

高校を卒業しても来てくれるというのは嬉しいですね爆  笑ハッ

 

 

 

このようにバラした状態で持ってきて頂きました。

 

 

今回のご注文内容は

 

野球ボール全ての紐を通すこと

野球ボールグリス交換

野球ボール手揉みオイル型付け

 

 

 

長年使っていなかったグラブのようで

 

 

所々、革が乾燥していたのでオイルもしっかり塗り込みます野球

 

 

 

 

まずはウェブのレース通しから・・・

 

 

 

 

紐は・・・やっぱり剝きます。

 

 

 

 

グラブは元々の型が非常に大事ですが

 

 

 

『紐通し』も同じくらい重要爆  笑ハッ

 

 

 

 

 

全体的に紐も通して・・・・

 

 

完了!!

 

 

 

 

SSKの内野手用グラブと言えば

 

 

個人的にはライトタンカラーの印象が強いです!

 

 

ライトタン×タン紐の相性も良くて良いですね!

 

 

タン紐は硬すぎないので基本的には使いやすい爆  笑ハッ

 

 

 

こちらのグラブをお渡しした際も非常に喜んで下さり、

 

 

ブログ掲載も快諾頂きました爆  笑ハッ

(ご注文有難う御座います)

 

 

 

 

グラブ自体は硬式用オーダーグラブですが

 

 

軟式野球で使用するとのことでしたのでしっかりポケットを作って・・・。

 

 

 

最近はSSKさんのグラブやバット、スパイクを

 

 

使っている選手が大活躍していますね!

 

 

個人的にはオリックスの安達選手の守備が渋くて好きです爆  笑ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーグラブのご注文もお受けしております。

 

メールでのご注文も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

★SSKシミュレーションサイトはこちら(クリック)

 

 

★SSK商品はこちらから(通販サイトへ)

 

 

 

それでは

明日も良い日になればいいですね爆  笑ハッ

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)