これまた革新的!【軟式用】アイピーセレクト入荷しました! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
厳密に言いますと・・・・
 
 
 
「【軟式用】アイピーセレクト入荷しました!」
 
 
 
ではなく・・・・
 
 
 
「【軟式用】アイピーセレクト入荷していました!
 
 
・・・です。
 
 
実は軟式用アイピーセレクトは1週間前くらいに入荷したのですが
 
 
ブログでのご案内が遅れましたアセアセ
 
 
 
申し遅れました・・・ベースボールマリオの澤木です。
 
 
今日もブログを読んで頂きまして有難う御座います爆  笑
 
(アイピーセレクトHPより)
 
 
 
というわけで
 
 
皆さん既に情報は入っているかと思いますが
 
 
アイピーセレクトの軟式用が出ました!
 
 
今までアイピーセレクトは
 
 
キップレザー、ステアレザーとありましたが
 
 
 
硬式用、軟式用という括りは無かったので
 
 
 
今回、軟式用グラブが発売するということで
 
 
注目していた方は多かったのではないでしょうかにやりキラキラ
 
 
まずは投手用1型です爆  笑
 
 
赤オレンジとブラックの2色展開です。
 
 
投手用でバスケットウェブというのが渋いですよね~爆  笑
 
 
心揺さぶられます爆  笑ハッ
 
 
今回の軟式用は・・・
 
 
インドネシア産のキップレザー
 
 
ん!?
 
 
軟式用でキップ!?
 
 
とても珍しいですよね爆  笑
 
 
革質がしっとりしていて心地良いラブラブ
 
 
インドネシアの気候は気温が高い!!
 
 
ちなみにインドネシアの今日(2/17)の気温を調べてみると
 
 
最高気温が31度でした!!(暑い)
 
 
 
暖かい気候の中で育った牛さんなので
 
 
革が柔らかめで軟式球に合うのでしょうウシシ
 
 
 
 
続いて内野手用は2型
 
 
まずはHウェブのタイプにやり
 
 
 
 
小ぶりでバランスが良い設計ですにやりハッ
ポケット位置は人差し指下の中心位置グッ
 
 
 
こちらはクロス系のウェブ
 
 
 
 
ポケット位置がウェブ下で深くしっかりキャッチ!!
 
今までのアイピーセレクトの内野手用は
指股があって捕球面が広くて浅めの設計が多かったですが
今回の軟式用は指股無しで深い設計になっていますにやり
 
 
これも軟式球に合った設計ですね!
まずはしっかりキャッチグッ
 
 
続いて外野手用
 
 
まずウェブがメジャー感MAX!!
 
横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手が使用しているウェブに近いですね!
(GO!GO!ツツゴー!)
 
 
 
 
 
ウェブ下位置の深いポケットが特徴!!
これならフライ捕球も安心ですねグッ
 
小指2本入れで使うと使いやすいと思います爆  笑ハッ
 
 
投手用、内野手用、外野手用
価格¥30,240(税込)
通販サイトでのご購入はこちら↓
 
 
半年前くらいに展示会で軟式用が発売されるという発表があって
 
実際に展示会で手にとってみたときの感動そのままでした!!
 
 
これは軟式球の相性を考えて作られているなぁ~
 
・・・と感じました爆  笑
 
 
是非、店頭で手にとって頂きたいグラブですウシシ
 
 
手馴染みの良さを感じ取って下さいねにやりキラキラキラキラ