ジュンケイグラブ(JUNKEI-GLOVE)オーダーグラブ紹介~!! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオ(BASEBALL MARIO)の澤木(SAWAKI)です。

 

 

澤木=スペルは「Sawaki」なんです。当たり前ですが(笑)

 

この仕事に就く前、大学生のときに

四国にある某野球ショップでオーダーグラブを注文しました。

 

その時に親指刺繍のスペルを間違えて「Swaki」でオーダーシートをFAXしてしまったんです。

「Swaki」じゃなく正しくは「Sawaki」ですよね

 

・・・するとお店から「スペル間違えていませんか?」電話が掛かってきました。

 

当たり前と言えば当たり前なんですが

そのときのお店の方の対応が凄く親切で

10年くらい前のことですが今でも心に残っています。

 

それから10年後・・・

 

こうしてオーダーグラブを受注しているわけですが

その時に感じたことを忘れずにいたいと思っております。

 

 

・・・・というわけでオーダーグラブフェアは8/1スタート!

残り2週間くらい・・・

オーダーの準備は出来ていますか。

お財布と相談という方もいらっしゃるはず・・・。

 

オーダーグラブは悩みますよね・・・

どのメーカーにしよう・・・

色はどうしよう・・・

型はどうしよう・・・

 

マリオブログの過去記事を見て参考にしてみてくださいね!

 

そんなわけで今回ご紹介するオーダーグラブは・・・

 

JUNKEI-GLOVE

(ジュンケイグラブ)

 

 

 

 

IMG_6144.jpg

 

外野手用のオーダーグラブです!

ロイヤルブルーとブラックの組み合わせ!

ラベルはアラミド専用ラベルでパープル!

 

IMG_6148.jpgIMG_6147.jpg

 

ウェブは表革と裏革のカラーを変えています!

さり気ないお洒落ですキラキラキラキラ

 

土手部分はシングルトジ!

 

IMG_6146.jpgIMG_6145.jpg

 

ポケットはウェブ下で深い位置!

ガッチリ捕球!!

 

 

 

IMG_6136.jpg

 

こちらは内野手用のオーダーグラブ

ツートンカラーのオーダー!

キャロット×レッド系!

 

IMG_6143.jpgIMG_6141.jpg

 

ラベルはシャンパンゴールドでのJGラベル。

ウェブはHウェブ(ジュンケイでの呼び方はワンピース4)

 

 

IMG_6139.jpgIMG_6137.jpg

 

捕球面はキャロットカラー

背面部分をみると薬指部分のみレッド系!

レースカラーはレッドで統一しています。

 

こういう配色を見て改めて感じるのは

 

オーダーグラブには無限に配色の組み合わせがあって

 

お客様の個性が詰まっている

 

スタッフとしても新たな発見があったりして見ていて面白いですね!

 

 

IMG_6149.jpg

 

続いてこちらも内野手用のオーダーグラブ。

ちなみに学生さんですが使っている型はユースサイズの型です!

 

「手口が小さくてフィット感が良い」

 

・・・ということでオーダー頂きました!

ジュンケイグラブは全ての品番で手口をユースサイズ(小さめ)にすることができます。

グラブを浅くはめる選手は良いかもしれませんね笑い泣き

 

IMG_6157.jpgIMG_6152.jpg

 

平裏部分

同色のブラックなので分かりづらいですが薬指リングがついています!

 

 

 

親指一体タイプなのでラベルが親指側に付きます。

 

 

そうすると通常のラベル位置にスペースが出来ます。

 

その空いたスペースに

 

刺繍を投入できるんです!!!

 

AREA044

 

イチロー選手がマリナーズ時代に

 

ライトに飛んだ打球は全てアウトにするという意味で

 

「エリア51」

 

と呼ばれていましたが

 

 

こちらはエリア044です。

今回のお客様はなんと同郷で地元が近いという偶然。

地元愛の強さを刺繍で表したエリア044。

 

IMG_6150.jpgIMG_6153.jpg

 

「ちび~ず」という刺繍。

これにも特殊な意味が込められています。

やっぱりオーダーするなら刺繍を入れたいですよね~笑い泣き

 

自分の名前を入れるも良し!

好きな言葉・四文字熟語を入れるも良し!

彼女の名前を入れるも良し!

(オーダーした後に別れないように注意だ)

 

 

 

ジュンケイグラブもオーダーグラブフェアで20%OFFになりますので

オーダーを検討されている方は是非!!

 

 

 

今日からMLBは後半戦スタート。

イチロー選手は代打できっちりヒット1本。

この「きっちり」がどれだけ凄いことか・・・笑い泣き

 

3000本まであと9本。

 

 

最近の出場制限は球団の狙いを感じますね~(笑)

7/23からホーム10連戦。

観客動員にも関わってきます。

そこで決めるような流れになりつつあります!!

これからも注目ですね!

 

明日のブログもお楽しみに!!

 

【2016年8月1日スタート】

オーダーグラブフェア2016~夏の陣~

~MAX20%OFF~

 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。