ZETTプロステイタス投手用オーダーグラブ 流行りのネイビー色 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

ごきげんよう!
ベースボールマリオの澤木です。




「継続は力なり」


・・・という言葉がありますが非常に好きな言葉です。

何事もコツコツと続けることは大事!

そして続いていたものが終わってしまう、途切れてしまうのも非常に寂しいものです。

このブログも今のところ毎日更新していますが

どこかで途切れてしまったとしたら・・・

たかがブログですが私としたら非常に寂しいですし、結構落ち込むと思います(笑)



そして今日は3月31日

年度末です。

この時期は「卒業」や「入学」、「出会い」と「別れ」がほぼ同時に訪れる季節。

「ごきげんよう!」という言葉を調べてみると

出会いと別れのときに使う言葉のようです。

出会いと別れで使う言葉が同じなのはビックリしましたが

それくらい「出会い」と「別れ」は表裏一体なんですね。


そしてこの時期は環境が変わる季節です。

新しい環境に飛び込んで元気いっぱい頑張っていきましょう~


マリオブログは変わらず
毎日更新していきます!





IMG_4783.jpg

連日のZETT縛りでのブログ投稿です。

こちらは硬式用オーダーグラブ(プロステイタス)

私の母校の選手からオーダーを頂きました有難う御座います


基本モデルは461型
カープの大瀬良投手のモデル!


IMG_4782.jpg

捕球面はTHEピッチャー  という型ですね。
ウェブ下位置にポケットがあって引き手のグラブを握りつぶすタイプです!

IMG_4785.jpg

本体カラーはネイビー

大学生以上になるとネイビーを使えるようになりますが、
(というより高校生は何故ネイビーは禁止なのでしょうか)

巨人の菅野投手をはじめプロ選手でもネイビーを使っている投手が多いので
ネイビーの投手用は結構人気があります!


バックスタイルは・・・・

ウェーブコックスタイル

このバックスタイルの名称も各メーカーで統一して欲しいですね(笑)

IMG_4786.jpg

ウェブは「チェッカーⅡ」
ZETTのウェブは特殊な形のものが結構多いので新鮮です!


IMG_4784.jpg

無心



無心になろうとしていたら無心ではないんです。
無心で投げる!
ゾーンに入る!
そこまでにどれだけの練習を積み上げたか。
邪念が無く、投げることに集中!

ピッチャーにとって凄く大事なこと。

今日のセンバツ決勝は息詰まる投手戦。
両投手とも無心で投げ合ったのではないでしょうか。
智弁学園高校の選手、関係者の皆様、優勝おめでとう御座います


今日もブログ読んで頂いて有難う御座います。
明日までごきげんよう!



連日、ニュースになっている
キャンプでの
イチロー選手Tシャツデザインの流れ

初日:「人生は42歳から始まるんやて」
2日目:「肩もわりかし強いほうやし」
3日目:「守りも固めやし」
4日目:「脚もわりかし速いほうやし
5日目:「見ての通り案外打つで」
6日目:「ケガなんかしたことないし」
7日目:「シバくぞボケ」
8日目:「B型ですが、何か?」
9日目:「右投左打ち」
10日目:「肉、肉を食わせろ」
11日目:「早く俺のレベルまで上がってこいよ」
12日目:「大変な事しでかしました
13日目:「すばやさを笑顔に KIBIN
14日目:「鰹のたたき
15日目:「さけぶチーズ
16日目:スライムのイラストのTシャツ
17日目:ガチャピンのイラストのTシャツ

18日目:ガチャピンのイラストのTシャツPart2
19日目:クッパのイラストのTシャツ
20日目:クッパのイラストのTシャツPart2
21日目:無し(キャンプ休養日)
22日目:Nintaido の文字入りTシャツ
23日目:IKEBA WAKAEUSA(行けば分かるさ)Tシャツ
24日目:「ashidas」のTシャツ
25日目:大入り袋のイラストをもじった「大人」Tシャツ
26日目:Yabaiss‘s(やばいっす)Tシャツ
27日目:時すでに、お寿司」と書かれたTシャツ
28日目:「JOZUDESHO(上手でしょ)」と書かれたTシャツ
29日目:「(オー)マイガー」と書かれたTシャツ
30日目:FUMIKIRIN」と書かれたTシャツ
31日目:「ナースコック」のイラストTシャツ
32日目:「FACELOOK」のもじりTシャツ
33日目:「ヤルカヤラナイカダ」Tシャツ
34日目:「ソンナオマエガイイ」Tシャツ
35日目:楽勝」Tシャツ
36日目:男はフライよ Tシャツ
最終日(今日):撮影禁止のイラストTシャツ
(デイリースポーツより)

ついに最終日・・・
イチロー選手のTシャツネタも終わってしまいました。

さすが最後にオチを持ってきましたね!


でも「撮影禁止」というTシャツだったので
敢えて記事は文章だけで写真は無い方がお洒落だった気がします(笑)