ZETT硬式オーダーグラブ こだわりの川島慶三モデル10mm小 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。



海の向こうメジャーリーグの話・・・


先日の報道でマリナーズのキャンプに招待選手として参加していた
元ソフトバンクのイ・デホ選手が開幕メジャー契約を勝ち取りました


マイナー契約スタートから開幕前にメジャー契約を勝ち取るのはあまり例がないそうです。


反対にカブスの川崎選手・・・・

オープン戦チームの首位打者になるくらいの好調でしたが

メジャー契約はならず・・・・


メジャーは契約社会なのでいくら活躍してもメジャー契約を勝ち取れない場合があります。



前にマリナーズの青木選手がインタビューに答えていましたが


「次の日に球場に来たら昨日まで一緒にやっていた選手のロッカーが空になっている」


つまりリリース(退団)しているということ。


毎日がサバイバルな状態!


あと一週間でメジャーも開幕!

楽しみで仕方がありません




さて、今日のブログで
紹介するオーダーグラブは・・・




小学生の頃から来ている常連の高校生からオーダー頂きました!
有難う御座います

この仕事をしていると特に感じるのが・・・


成長の早さ!!


ついこないだまで中学生だったお客様が


あっという間に高校生になったりしています。


身長もぐーんと伸びていくのでビックリします。


つい先日も中学2年の頃に職場体験でマリオに来ていたお客様が来店。

入店するなり


「あっ!えっ! 澤木さ~ん!」


「おぉ!久しぶり!」

という感じ。

 


今や強豪高校野球部で4月から3年生。

時が経つのは早いなぁ~と


非常に感慨深いです。

 

IMG_5072.jpgIMG_5074.jpg


ZETT硬式用オーダーグラブです。

レディッシュオレンジ×ブラックの組み合わせ!
バリバリのツートンカラーです!
4月から高校3年生ですが早くも大学用にオーダー!

 

 

 

 

 

IMG_5075.jpg

ウェブはクロスウェブにレースが入っているタイプ。
 

 

 

IMG_5073.jpg

平裏部分には


「超二流」


澤木の好きな言葉の一つです。

「誰もがホームラン40本も打てない。みんながみんな超一流にはなれない。
だったらチームの為になる脇役の中の超一流になりなさい!」

 

 

IMG_5071.jpg

 


基本モデルは

川島慶三モデル
10mm小



サイズを10mm小にしています。
ポジション的にはショート・セカンド用です。

川島慶三選手のモデルはポケットが広いだけでなく
ウェブ下に向かってポケットが出来るのでバックハンドも捕り易い型です。
しっかり掴むというよりは握り替えを速くしたい選手にお薦めの型です!

 

 

 


実はこのお客様は前にもマリオでZETTをオーダーしてくれています
ブログ2014年3月4日参照

 

 

 

 

 



オーダーの時に

「前のと一緒やん!」

 

・・・と本人に思わずツッコんでしまいましたが


カラー以外全く一緒!

川島モデルの10mm小

ウェブも同じ




でも・・・


とても凄いな~と感心しました。


「自分」という選手を知っているということです。

自分が使い易いグラブ、プレーし易いグラブに辿り着いたらそれでいいんです!

イチロー選手はプロ生活が始まってから一度もバットの形状を変えていないそうです!


「これだ!!」


というグラブの型を見つければあとは技術を磨くだけ!

敢えて同じ仕様にしたところが凄いな~と思いました。

私もローリングスの44型に出会って一目惚れしています。

人とグラブも一期一会。

出会いが大事です。

その”出会い”の前までにいかに自分を磨くかが大事なんですね。


明日のブログもお楽しみに。

 



 


連日、ニュースになっている
キャンプでの
イチロー選手Tシャツデザインの流れ

初日:「人生は42歳から始まるんやて」
2日目:「肩もわりかし強いほうやし」

3日目:「守りも固めやし」
4日目:「脚もわりかし速いほうやし
5日目:「見ての通り案外打つで」
6日目:「ケガなんかしたことないし」
7日目:「シバくぞボケ」
8日目:「B型ですが、何か?」
9日目:「右投左打ち」
10日目:「肉、肉を食わせろ」
11日目:「早く俺のレベルまで上がってこいよ」
12日目:「大変な事しでかしました
13日目:「すばやさを笑顔に KIBIN
14日目:「鰹のたたき
15日目:「さけぶチーズ

16日目:スライムのイラストのTシャツ
17日目:ガチャピンのイラストのTシャツ

18日目:ガチャピンのイラストのTシャツPart2
19日目:クッパのイラストのTシャツ
20日目:クッパのイラストのTシャツPart2
21日目:無し(キャンプ休養日)
22日目:Nintaido の文字入りTシャツ
23日目:IKEBA WAKAEUSA(行けば分かるさ)Tシャツ
24日目:「ashidas」のTシャツ
25日目:大入り袋のイラストをもじった「大人」Tシャツ
26日目:Yabaiss‘s(やばいっす)Tシャツ
27日目:時すでに、お寿司」と書かれたTシャツ
28日目:「JOZUDESHO(上手でしょ)」と書かれたTシャツ
29日目:「(オー)マイガー」と書かれたTシャツ
30日目:FUMIKIRIN」と書かれたTシャツ
31日目:「ナースコック」のイラストTシャツ
32日目:「FACELOOK」のもじりTシャツ
33日目:「ヤルカヤラナイカダ」Tシャツ
34日目:「ソンナオマエガイイ」Tシャツ
35日目:楽勝」Tシャツ
36日目(今日):男はフライよ Tシャツ
(デイリースポーツより)


実際はフライを打ち上げていてはダメですよね。低い打球を打たないと!

「それを言っちゃあ、おしまいよ」

報道によると明日、明後日くらいでメジャーのキャンプが終わるそうです。
そうなると・・・・
イチロー選手はTシャツのオチをどのようにもっていくのかが気になりますね・・・。