【成瀬モデル10mm小】ミズノプロ投手用オーダーグラブBSS | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


もうすぐセンバツが開幕しますね!
試合にも注目したいのですが・・・

やっぱり・・・


どうしても・・・選手が使っている道具に目が言ってしまいます。
特に新商品を使っていたり、珍しいメーカーを使っているとテンション上がります。
一種の職業病です。

美容師の方はドラマを見ていても内容よりもまず俳優さんの髪型に目が行ってしまうそうです。
競馬の騎手は電車の改札を通る時に隣の人よりも速く改札を抜けようとしてしまうようです。


話をセンバツに戻しますが


やっぱり一番TVに映るのはピッチャー!

ピッチャーが何のグラブを使っているのか気になります。

活躍した投手が使っていたグラブのメーカーや色が人気出たりするので注目しないとですね!



そんなこんなで

今日のブログは

投手用のこちらをご紹介




IMG_4869.jpg

ミズノプロ投手用オーダーグラブ(硬式用)


マリオに凄く頻繁に来て頂いている某大学硬式野球部の選手からオーダー頂きました!
本体モデルは成瀬投手モデル!

2015年はヤクルトに移籍してきました。
ヤクルトファンの私としては今年は大車輪の活躍をしてほしい!と願っています!


IMG_4871.jpg

背面は王冠スタイル。
投手用は王冠スタイルでオーダーする方が多い気がします。


IMG_4870.jpg

本体ステッチはグリーン。
大学カラーと同じカラーで合わせています!

ブラックにグリーンステッチは合うんです!!カッコいい
定番では絶対にない配色なので新鮮ですね


IMG_4874.jpg

捕球面です。

小さめのグラブが好みということで成瀬モデルから大きさを10mm小にしました。
投手用のグラブは小さいと軽いというのと
バント処理などのフィールディングがしやすいというメリットがあります!

逆に大きいグラブだと変化球のクセがバレにくい(手の動きが相手にわかりづらい)・
さらにブラックの色はグラブの動きが相手に見えづらいのでクセが見抜けづらいそうです。


投手用のグラブも大きさが様々なので自分に合ったサイズを選びましょう!


IMG_4873.jpgIMG_4872.jpg

平裏部分などに刺繍加工をしています!
これもオーダーならでは!
最近、同色での刺繍が流行っています!・・・というよりカッコいいと個人的に思っています。

大学生の投手の場合は親指刺繍は本体と同色じゃないと使えないので
同色で名前を入れる選手が多いですが野手でも同色で入れる選手がいます!


目立たないけどよく見たら刺繍入っている!・・・みたいな感じです。
「見えないオシャレ」




IMG_4875.jpg

そういえばBSSオーダーから小指部分にHAGA JAPANの刻印が入るようになりましたね!

波賀工場で作られているので 「 HAGA JAPAN 」

MADE IN JAPANではなく HAGA JAPAN・・・なんか響きがカッコいいですね!


ちなみに・・・今では日本代表チームは サムライJAPANと呼ばれていますが

それまでは監督の名前が最初についていました。


長嶋JAPAN

星野JAPAN

などなど。


それが「サムライJAPAN」と呼ばれるようになったのは

第2回WBCの日本代表監督の原辰徳氏が就任したときに

「原JAPAN」はどうもしっくりこないと原監督自ら仰っていて

結局、「サムライJAPAN」と呼ばれるようになったそうです。


以上、ちょっとした豆知識でした

明日のブログもお楽しみに!



連日、ニュースになっている
キャンプでの
イチロー選手Tシャツデザインの流れ

初日:「人生は42歳から始まるんやて」
2日目:「肩もわりかし強いほうやし」
3日目:「守りも固めやし」
4日目:「脚もわりかし速いほうやし
5日目:「見ての通り案外打つで」
6日目:「ケガなんかしたことないし」
7日目:「シバくぞボケ」
8日目:「B型ですが、何か?」
9日目:「右投左打ち」
10日目:「肉、肉を食わせろ」
11日目:「早く俺のレベルまで上がってこいよ」
12日目:「大変な事しでかしました
13日目:「すばやさを笑顔に KIBIN
14日目:「鰹のたたき
15日目:「さけぶチーズ
16日目:スライムのイラストのTシャツ
17日目:ガチャピンのイラストのTシャツ

18日目:ガチャピンのイラストのTシャツPart2
19日目:クッパのイラストのTシャツ
20日目:クッパのイラストのTシャツPart2
21日目(今日):無し


今日は何故かイチロー選手のTシャツネタの報道が無かったです。
今日は試合や練習が無い日だったのでしょうか。
それともついにTシャツのネタが切れたのか・・・。

毎年、イチロー選手は最終日にはオチをつけているのでまだあるはずなのですが。
明日に注目しましょう!