IpセレクトHQオーダーグラブ  大人気の十河章浩モデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

最近、ふと公園を見ると私の近所だけなのか外で遊んでいる子が少ないように感じます。

ましてや公園でキャッチボールをして遊んでいる子が少ないです。

今はキャッチボール禁止の公園が多いのが残念ですよね。

小学生は少年野球チームに入る前に

まず友達同士で公園などでキャッチボールで遊んでみて

「あ、野球って楽しいな」

って思うと思うんです。

それから少年野球チームに入っていくと思うんです。

これからの野球界の為にも

気軽にキャッチボールをして遊べる公園や

外で自由に遊んでいる子達が増えていけばいいなぁと思っています。

今日はふとそう感じてしまいました





はい、本題です!
本日、ご紹介するグラブはこちら!


IMG_4862.jpg


Ipセレクト オーダーグラブ

こちらは一番ランクが上のHQ(ハイクオリティ)オーダーです!
常連の大学生よりオーダー頂きました!有難う御座います


IMG_4868.jpg

基本モデルはIpセレクトの中で人気が非常に高い品番・・・


十河モデル(とうごうモデル)
Ip.1015-15(とうごう)

IpセレクトのHPはこちらから


内野手モデルの中で圧倒的な人気を誇っています。
現在、定番の十河モデルは、ず------------------っと、売り切れ中です。

マリオにも十河モデルを求めてご来店頂くお客様が多いです。
お客様にはご迷惑をお掛けしている状態です。



マリオスタッフも定番の十河モデルの入荷を心待ちにしているのですが・・・


それくらい人気の高いモデル・品番なんですね




今回のオーダーも・・・

「(定番がないなら)オーダーします」

ということでオーダー頂きました有難う御座います。
 

IMG_4867.jpgIMG_4864.jpg
 

 

IMG_4865.jpgIMG_4861.jpg

 

コルクとブラックのツートンカラーの組み合わせ!
重さを測ると521gと非常に軽い!

非常にカッコイイですね!!



IMG_4863.jpg


十河モデルにはもれなく薬指リングがついています。

もれなくですよ!

これホントにもれなくついてくるんです。






こちらは今から14年前の2002年に発売された
「週刊ベースボール(ベースボールマガジン社)」です



今でも家の本棚に残っていました。

この頃は中学生だったので

こういった雑誌は当時の私からしたらまさしく野球の教科書(ベースボールバイブル)でした。

だから今の中学生・高校生にはたくさんの本を読んで欲しいです。

2002年といえば原監督が巨人の監督になった年です。
松井秀喜選手が日本にいた最終年でホームラン50本打った年です。

だいぶ経つな~と感慨に浸りながら・・・・ページをめくると
 

 

 



やっぱり仁志選手!
この回は二塁手特集でした。



 

 

 



仁志選手のグラブを見てみると・・・




薬指リングがついています。14年前からあったんですね!グラブはミズノですが。

(現在、ミズノ社では薬指リングの取り付けはできません



仁志選手は薬指リングについて次のように言っています。

 

 



「僕のグラブの特徴としては薬指の部分にワッカをつけて
遊びの部分を少なくしているのですが、これを中指にまでつけると、
逆に遊びが少なすぎるんです」


感覚がスゴイ





薬指のフィット感が非常に良くなる。

もう少し詳しく言うと 薬指が遊ばなくなるんですね。

 


特に内野手は長年グラブを使っていくと指を入れる指袋の中が破れてくる場合があります。
それはグラブを握るときに中で指が動いて(遊んで)いるからなんです。
逆に言うと余計な力が入ってしまっているんです。

薬指リングをつけることで薬指が遊ばなくなり、よりグラブと手がフィットするので
力を入れなくても手の動きがグラブに伝わる


リングは・・・
すごく大事!!
 

 

 

 



そういえば・・・・


IpセレクトさんのHPには気になる動画が・・・・








これは期待大!!
一歩先を行くなぁ~!


薬指のびはなくして

守備ではび心を持ってプレーすることが上達への第一歩。

特にショートは「撃手」と呼ばれているんですから。



 



連日、ニュースになっている
キャンプでの
イチロー選手Tシャツデザインの流れ

初日:「人生は42歳から始まるんやて」
2日目:「肩もわりかし強いほうやし」

3日目:「守りも固めやし」
4日目:「脚もわりかし速いほうやし
5日目:「見ての通り案外打つで」
6日目:「ケガなんかしたことないし」
7日目:「シバくぞボケ」
8日目:「B型ですが、何か?」
9日目:「右投左打ち」
10日目:「肉、肉を食わせろ」
11日目:「早く俺のレベルまで上がってこいよ」
12日目:「大変な事しでかしました
13日目:「すばやさを笑顔に KIBIN
14日目:「鰹のたたき
15日目:「さけぶチーズ

16日目:スライムのイラストのTシャツ
17日目:ガチャピンのイラストのTシャツ

18日目:ガチャピンのイラストのTシャツPart2
19日目:クッパのイラストのTシャツ
20日目:クッパのイラストのTシャツPart2
21日目:無し(キャンプ休養日)
22日目(今日):Nintaido の文字入りTシャツ

昨日のキャンプ21日目は休養日だったんですね。
今日のTシャツはあの有名な家庭用ゲーム機メーカーのロゴを文字ってましたね。