ローリングス硬式プロプリファードシリーズ RT(リッチタン)カラーは味が出る! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

海の向こうメジャーリーグでは投手陣のキャンプが始まっていますね!

ドジャース入りした注目の前田健太投手ですが
個人的にグラブのカラーはどうするのかな!?
・・・と注目していましたが練習をしている姿を見るとブラックのグラブを使用しています。

さすがにドジャースブルーで赤系のグラブは使えないですよね

「私の身体にはドジャーブルーの血が流れている・・・」

この名言・・・気になる方は検索してくださいね(笑)


グラブの色って大事ですよね!

グラブを買うときに「色」というのは凄く悩むと思います。
高校野球では色の制限があってネイビーやレッドなどが使えません。
大学以上になるとネイビーもレッドも使用可能となります。

それぐらい野球界ではグラブの色についていろいろなルールがあります。


実はグラブは革の色によって柔らかさなどが微妙に違うって知っていましたか
革に染色する際に色によっては染色具合が変わってくるので微妙に変わるそうです。

素人目にはほとんど違いが分かりません。
ちなみに私(澤木)もよく分かりません・・・(笑)
分からない方がほとんどだと思います。

つまり・・・


あまり気にしなくていいということです(笑)


好きなカラーを選びましょう!!


私の個人的な好みですが


グラブはオレンジ系やコルク系の単色が好きです


・・・というのもシンプルなカラーだと使い込んでいくと絶妙な風合いが出ます。



ローリングス硬式グラブ
プロプリファードシリーズ(キップレザー)です。

カラーはRT(リッチタン)。

ローリングスと言えば何色をイメージしますか!?・・・と聞かれたら


ほとんどの人がRT(リッチタン)と答えるのではないでしょうか


メジャーリーグでもこのRT(リッチタン)カラーを使用している選手が多いです。


 

こちらのグラブは2016年2月12日ブログで紹介しましたが
使用して3年くらい経ちます・・・。
使えば使うほどツヤがでてきました。
というよりツヤが湧き出てきました



どのようなカラーのグラブを選ぶかはプレーヤー自身の好みです!
どんな色でも愛着を持って大切に使えばツヤは湧き出てくるものです。





このRT(リッチタン)カラーはローリングスのグラブをご購入する際は
候補の一つにして頂きたい!
そのくらいお薦めのカラーです!




続いて・・・・



 




こちらは外野手用のオーダーグラブ


RT(リッチタン)です!


今日はRT(リッチタン)で押し通します!笑)



 

 

 



元々はこのカラーがRT(リッチタン)です!


このRT(リッチタン)カラーのグラブを使っていくと・・・



↓↓

↓↓

↓↓

 

 

 

 

 



こうなります!
このツヤ!風合い!

 

 

 



テカリ具合が半端ではありません

これがRT(リッチタン)です!
 

 

 

繰り返しになりますがグラブ選びの際は好きなカラーを選んでくださいね!
今日のブログはRT(リッチタン)で押し通しますが各々好きなカラーがあると思いますので・・・。



小指二本入れ&人差し指出しでの・・・・RT(リッチタン)

 

 

 




 

 

 



こちらが外野手用、内野手用それぞれの捕球面です。

ツヤが湧き出ているのが分かるかと思います・・・・

これもRT(リッチタン)カラーならではです。


では・・・何のオイル使っているの!?


という疑問も湧き出てくると思います。


こちらです。

↓↓
 

 

 



ラナパー

知る人ぞ知る 革製品専用のオイル!





ドイツ製です。
グラブ以外にも革靴や革のバッグなど革製品なら何でも使用できます!
とにかくツヤが出て、さらには撥水効果もあります!

ベースボールマリオにも置いてありますので是非お試しください!




今日は「しつこいぞ!」っていうくらいRT(リッチタン)を押し通してみました!


少しはRT(リッチタン)という言葉を覚えて頂ければと思います。
明日、学校で友達に会ったらRT(リッチタン)について聞いてみてください。


Aくん 「ねぇ、RTって知ってる」


Bくん 「RT(リツイート)のことだろ」


Aくん 「違うよRT(リッチタン)だよ!」




明日は各地でこのような会話が予想されます!





突然ですが

ベースボールマリオはツイッターもやっております。
マリオのツイッターはこちらから


毎日、ブログ更新をしたら自動的にツイッターのタイムラインに流れるようになっています。

今日のRT(リッチタン)推しのブログを見て頂いた方はRT(リツイート)お願いします(笑)


RT(リツイート)がある数まで達すると・・・

ツイッター上のRT(リツイート)ボタンが・・・

RT(リッチタン)ボタンになるかもしれません(笑)




・・・・というのは冗談として

グラブを買う際にはどんな型にするかが一番大事ですが
グラブのカラーにもこだわってみてはいかがでしょうか



明日のブログもお楽しみに!