SSK軟式スペシャルオーダーグラブ【Uロック逆巻き】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


今朝、起きたら・・・
どうも寝違えたらしく首の左側が痛いです。
野球選手としてやってはいけないミスです・・・

野球選手は首を痛めるとバッティングの調子が狂います。



「スランプ」


・・・という言葉がありますがスランプの始まりは大体が
目線(ボールの見え方)のブレから始まります。

バッターボックスのいつも同じ位置に立っているつもりでも
ボールの見え方が違う場合があります。
それはピッチャーを見る首の角度が変わっているからです。
打者は特に毎日首まわりのケアは怠らないようにすることがが重要


首を痛める



目線がズレる



ボールが見えづらい



ボールをいつもより見ようとする



前肩の開きが早くなる



バットのヘッドが出てこなくなる



インコースは詰まり、アウトコースは見えづらくなる



スイングが崩れる



結果が出ない



精神的にもっていかれる



スランプだと思い込んでしまう



ふて寝をする



変な寝相になる



首を痛める

(無限∞ループ)



・・・・というような悪循環に陥る可能性があるので
ボールの見え方、目線の位置というのは非常に大事!

イチロー選手はスーツケースの中に愛用の枕を入れて遠征するようです!
そこまでこだわるところがプロフェショナル!

皆さんも首を痛めないように気を付けましょう!



・・・ということで本題です。


本日、ご紹介するのはこちらのオーダーグラブ。
2015年12月から開催したオーダーグラブフェア期間中にオーダー頂いたグラブのご紹介!



SSKの軟式用オーダーグラブです。
配色がまさに!!

これぞオーダー!!と唸る配色!

背面はメッシュ加工となっております。



バックスタイル:フリーセレクション
このバックスタイルはSSKならではですね!
ファーストバックのようなホールド感と通常タイプの操作性の両方を兼ね揃えたバックスタイル。
平裏に刺繍を入れていますがちゃんと窓から見えるように斜めに刺繍が入っています。
SSKさんの思いやりです



ラベルはレインボーラベル。
楽天に入団したオコエ選手が高校時代にこのラベルを使用していましたね!





¥59,400(税込)
詳しくはこちらから
ズバリモデルです!!




ウェブカラー:レッド系
捕球面:ネイビー
背面はホワイトメッシュ



捕球面はこちらもSSKさん独自のUロック逆巻き

指先までヘリ皮が続いているのである程度の硬さ、しっかり感を保てるところが魅力的!

このグラブはグランドで注目の的となること間違い無しですね

ちなみに配色が注目されていますが革質も非常に良かったです!
どのようにグラブが育っていくのかが楽しみですね



それではまた明日のブログで!

(まずは首を万全にしたいと思います!)