亀井モデル グローバルエリート外野手用オーダーグラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


プロ野球のキャンプもそろそろ実戦練習が増えてきます!
アマチュア野球も来月からオープン戦が始まったりするので
この時期は実戦練習やサインプレーの確認、挟殺プレーの確認などに
時間を割くチームが多いのではないでしょうか。

高校、大学の練習だとサインプレーや挟殺プレーの練習では必然的に外野手の選手が
ランナーをやります。私はずっと内野手だったので守備側だったのですが
外野手の選手に聞くと結構ハードみたいです
内野手の諸君!外野手がランナーをやっていることに感謝しましょう!
あとは外野手も実際に守備についてカバーリングの確認をするのも
忘れないようにしたいですね!


ということで・・・今日のブログではこちらの外野手用のオーダーグラブをご紹介!!




グローバルエリート外野手用オーダー
基本モデルは亀井選手のモデルです!



ロイヤルブルーとDブルーの組み合わせ!
背面部分はメッシュ(Dブルー)にしています
ロイヤルブルーとDブルーは同系色ですが非常に合っています!
同系色オーダーはケンカしないので落ち着いた配色になります



ウェブは「クロス5」
外野手用のウェブはクロス系とショックアブソーバー系に分かれますが
それぞれのプレースタイルに合わせて選択すれば良いかと思います

クロス系は使っていってもウェブが柔らかくヘタることが少なくて
カチッとした状態をキープできます!球際の打球を掴みやすいのが特徴!

もう一方のレースが編み込まれているタイプ(T型ウェブ)のウェブの特徴は・・・



ウェブを柔らかく使えるのが特徴です!
またクロスウェブにくらべて軽いのも特徴です。



近日中に「手揉みオイル型付け(外野手編)」のチラシが出来るので
詳しくは後日ブログでご紹介します!





捕球面!
亀井選手モデルはサイズ15ですが
今回のオーダーでは基本サイズから5mm小にしています。
少し小さめのグラブが好きな外野手も結構います!
なのでミズノでサイズ14の外野手用基本モデルが出ればいいのになぁ~
・・・・と思う澤木であります。


亀井モデルということで亀井選手頑張って欲しいですね!
個人的に好きな選手の一人です
今年のジャイアンツの外野陣は例年以上に層がぶ厚いですね
長野選手はほぼ確定ですがあと2枠がどうなるのか気になります。

今、このブログを書くときに「ちょうの」とキーを打って「長野」と変換されました。
数年前は同じように打っても変換されず、
「ながの」と打って「長野(ちょうの)」と変換していました。

「変換」ひとつとっても長野選手はジャイアンツにとって揺るがないレギュラーなのでしょう
今年のジャイアンツの外野陣は誰がレギュラーを獲るのか注目です!


明日のブログもお楽しみに!!