Ipセレクト内野手用定番グラブ(オレンジ)Ip.02631 【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

気が付いたら日が長くなってきています。
夕方16:30になると真っ暗でしたが最近は日が残っていて明るいです。
春が近づいてきています!
球春です!
プロ野球のキャンプも打ち上げている球団もあったりなかったりで
これからはオープン戦などの実戦が増えてきます

今日もマリオには

「明日からオープン戦なんです・・・」

という常連の大学生達がたくさんご来店。
明日から使用するアンダーシャツや試合用ソックスなどを準備していました。

実戦が多くなってくるとどうしても練習量が落ちます。
試合で出た課題を改善する練習時間をうまくとることが重要
またどうしてもフィジカル強化の練習が少なくなりがちになるので
1週間の中で1日でもトレーニング日を入れた方がコンディションはキープしやすいです。
大学生などはリーグ戦に向けていかに状態を上げていってキープできるかがポイント!
頑張って欲しいですね



今日のブログは【手揉みオイル型付け】について
 



Ipセレクト定番グラブ
品番:Ip.02631
オレンジ×タン紐

店頭でご購入頂きました!!

有難うございます

Ipセレクトの人気は衰えないですね・・・

GLOVE-BULLPENに入ったお客様を見ていると

大体のお客様がまずIpセレクトのグラブを触っています。

 

 


やっぱり気になりますよね。。






捕球面です。
このモデル(Ip.02631)は唯一、人指し指と中指の間に指又が無い設計。
親指が人差し指-中指に合わさるような浅めのポケット設計です

 

「スピーディーなスローイングを重視したグラブです」
・・・とカタログには記載されています。

それにしてもいい顔してはります



【手揉みオイル型付け】






 



元々のグラブが持っている型を活かした方がグラブは使い易いです。


例えばの話ですが・・・

「このIpセレクトのグラブを親指と薬指-小指が合わさるように
かなり深めにポケットを作って下さい」


と型付けのご依頼を頂いたとしたら出来ない場合があります。

ある程度の型はそのグラブが持っている本来の型によって決まってしまうからです!

このIp.02631は浅めの設計なので基本的には仕上がりも浅めの型になります。



自分に合ったグラブ(自分のプレースタイルに合った)を探すことが一番大事!
深めのポケットのグラブが好みの方はそういう型のグラブを選ぶことが重要です!
元々の型は変えられないんですね・・・


・・・ということはグラブ選びは凄く重要ということになります。
時間の許す限り、お店のグラブを実際に手にはめて最高の1個を選びましょう!


今回のこのグラブは浅めのポケットでよく開くように型を付けました。
このグラブがどのように成長していくのか楽しみです。

 

 



先日、ブログで紹介しました「ラナパー」。
革靴などにも使えます。

 

 

グラブに塗ると何とも言えない良い雰囲気が出ます・・・
お試しあれ~!


明日のブログもお楽しみに!