Ipセレクト十河モデルは守備が上手くなるグラブ【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

本日もたくさんのお客様にご来店頂きました
有難う御座います。
この時期は高校から初めて硬式野球を始める中学3年生のお客様が多いです。
「硬式グラブを初めて買う」ということでワクワクした気持ちで御来店されます!
ご希望のメーカー、ご希望の型、ご希望のカラーなどありましたら
スタッフまでご相談下さい!一緒に最高の一個を探し出しましょう
 

今日のブログは先日、ブログで紹介させて頂いた
Ipセレクト十河モデルの【手揉みオイル型付け】について
ご紹介します!





2015年11月28日付のブログで紹介させて頂いたIpセレクト十河モデル。
間違いなく良いグラブ!
そもそもの型の設計が他メーカーと全く違います。

普通に置いたときに中指・薬指に重心があるのが分かります。
人間の手は横についています。その人間の身体の構造を活かしたグラブ設計。





以前にブログ(2015年2月25日ブログ)でも詳しく紹介させて頂きましたが
内野手がゴロを捌くときに【人間本来】の腕(手)の使い方がし易いグラブ。
赤ちゃんもバスケットボール選手もボールの捕り方は同じです
 

 

 

今までもグラブの型にこだわったメーカーはたくさんありますが
打球の捕り方(技術の話)を全面的に打ち出すメーカーはありませんでした。
そういう部分がアイピーセレクトさんは凄いな!と思います。

 

そんなIpセレクト十河モデルを【手揉みオイル型付け】しました。
こちらが型付け後のグラブです。



コルクの色が少し濃くなって使用感が出ています。
シンプルで非常にカッコいい
無駄なモノの削ぎ落とした。まさに機能美
 

 




今にも打球が入ってきそうなグラブ!
捕りにいかず、入ってくる。「いらっしゃ~い」の精神です。
Ipセレクトのグラブは捕球面に刻印が無いので
捕球面が広く見えるのとすごく綺麗に見えます!
通常、型付けの際には指先のレースなどを調節するのですが
今回の十河モデルに関しては調節不要
それくらい秀逸なレース間隔で仕上がってきました!職人さんは流石です!

ゴロを捕球する為のグラブ。
スローイングをする為のグラブ。
アウトを取ることができるグラブです。



早速、店内で動作確認というかゴロ捕りをしました!
 




十河モデルのグラブを手にはめると
「すぐにゴロ捕りがしたくなる」
そんなグラブです。
自然とボールが入ってくる感覚が凄く分かります。
私の所有しているグラブの中ではナンバーワンになりました。南米ワンかもしれません。


★守備について★

守備の捕球姿勢、スローングの形は非常に大事です。
バッティングフォームのチェックをする選手はたくさんいますが
自分の守備フォームをチェックする選手はほとんどいません。
スマホで簡単に動画が撮れる時代です
練習中に捕球動作を確認してはいかがでしょうか。
自分がどのように動いているのかを知るのは大事なことです。




「守備が上手い選手」ではなく
「アウトを取るのが上手い選手」を目指せ!


この言葉の意味が分かる選手はチームメイトからすご~く信頼されます




「投手が打ち取った打球を確実にアウトにする」

この言葉は日本生命監督の十河氏やプロ野球で名手と呼ばれている選手の方々が
口を揃えて仰っている言葉です。信頼関係は大事ですよね


 

「Ipセレクト十河モデル」オーダー
お待ちしております!

内野手の方はお薦めですよ!
十河モデルを使うだけで技術がUPするかも!!
今までと違う捕り方、違う意識で練習すれば間違いなく違う結果になりますよ!

明日のブログもお楽しみに!
ゴロ捕りしましょう~!

 

オーダーグラブフェア開催中!
遠方にお住まいのお客様もオーダーできます!

【メールでのご注文の手順】


①まずメールでご連絡下さい!
メールアドレス:mario@sportsmario.co.jp
澤木宛
「お名前/電話番号/ご住所/使用区分(中学、高校、大学、草野球)
/オーダーするメーカー/硬式or軟式/その他希望」
以上をご記入の上、メールを頂ければ対応させて頂きます。
ネットでシミュレーションをされた場合はIDも添付下さい。

②御見積り致します!
頂いたメールに対して金額を御見積り致します。

③ご入金
オーダーは代金先払いとなります。
銀行振込でのお支払いとなります。

④メーカー発注
入金が確認出来ましたらメーカーに発注となります。
※発注後のキャンセル・変更は一切出来ません。

 

オーダーグラブフェア開催中



各メーカーのシミュレーションサイトはこちらのページからどうぞ!
 

 

 

 


GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催中!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!


 

GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook