大人気!!アイピーセレクト セミオーダーグラブ【十河モデル】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


今日は11/28(土)
明日は11/29(日)


学生さんはこの土日で練習試合などの対外試合ラスト!
来春3月までひたすら練習です!きつい、きつ~い冬のトレーニング期に入りますね。

「この冬を乗り越えた者が春に活躍できる!」

そう信じて乗り越えていくしかないですね!!共に頑張りましょう!


今日のブログでは
こちらのオーダーグラブをご紹介!






Ipセレクトオーダーグラブ





しかも・・・・






十河モデル



定番品に見えますがセミオーダーです。
本体はコルクカラーなので定番の十河モデルIp1050と同じですが
紐のカラーも同色のコルクなのです。
(定番品はコルク×タン紐)


久しぶりに十河モデルを見ました。
久しぶりの対面です。
発売されたのは2015年2月なので今年の話ですが
入荷後、すぐに売り切れてしまったため遠い昔のように感じます。

それくらい待ち焦がれていたグラブ
 

 

 



十河モデルのウェブはシンプルな
クロスウェブです。


このシンプルなクロスウェブは最近、見かけなくなりました。
もちろんオーダーでは選択できますがカタログに載っている定番品で
このクロスウェブがついている内野手用のグラブはほとんど見かけなくなりました
(一応、各メーカーのカタログを調べたのですが定番では無かった・・・)

クロスウェブの真ん中に紐が通っているクロスウェブがついているグラブはたくさんありますが
このように1本の紐で通っているクロスウェブはあまり見かけません。

 






でもこの十河モデルのクロスウェブは昔からの定番ウェブで
シンプルで一番カッコいいと思います。

石井琢朗選手が現役時代にこのウェブを使用していました。
その石井琢朗選手のモデルを参考にしたグラブを使っている楽天の藤田選手
このクロスウェブのグラブを使用しています。


こちらはカタログ外限定の藤田選手のモデルです。
数量限定で販売していますのでこちらのグラブも良かったらどうぞ!
ワイドヒンジが2本入っている特殊なモデルです!
詳しくはこちらから
 

 

 

 



十河モデルといえばこちらの薬指リング
薬指のフィット感が増して手の動きとグラブの動きが一体になるように!

 

 



捕球面です。
十河モデルは捕球面の形が他のグラブと全く違います。
薬指側にポケットが広い
他メーカーでもポケットが広いグラブはたくさんあります。
しかしこの十河モデルはウェブ下にもポケットが広いので
バックハンドが非常に捕りやすいと思います





自然と打球に対してグラブの面が向いていく・・・
自然の手の動きで打球を吸収するように優しく扱う・・・。

これから【手揉みオイル型付け】を施していきます。
どうなるか楽しみですね
 しっかり仕上げなくては・・・・。



このグラブが入荷した日に・・・
ちょうどIpセレクトのトータルデューサー・デザイナーの鈴木一平氏がご来店!
地下のGLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)で記念写真をパシャリ
いろいろとグラブについて教えて頂きました!

12月から始まるオーダーグラブフェアでもIpセレクトの十河モデルは
おそらく一番人気なのではないでしょうか

 

寒い日が続きますが頑張っていきましょう!
明日のブログもお楽しみに!



 

12月からオーダーグラブフェア


開催します!



各メーカーのシミュレーションサイトはこちらのページからどうぞ!
 

 

 

 

2015年11月1日より
GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催中!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!


 

GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook