スポーツマリオ公式ブログ

スポーツマリオの公式ブログです。下北沢のベースボールマリオ・サッカーマリオ・スポーツコンビニ・esCafe/Diningや、イオン橋本店・草加マルイ店などの総合店舗より最新情報をお届けしております。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木ですチューリップ

 

 

今日のブログは・・・・・・

 

 

別の記事を書こうと思っていたのですが

 

 

今日、あるグラブが入荷したので

 

一面差し替えです!

(いつもは夜にブログを更新するのですが昼の時間に更新)

 

 

 

 

Donaiya(ドナイヤ)

軟式マリオオリジナル

再入荷しました!!

 

 

しかも・・・・

 

今までマリオに無かったNEWカラー入荷しました!

 

 

 

今回入荷してきたグラブ達は

 

すべて軟式用です!!!!

 

基本モデルは

 

DJNIM(山田選手モデル)

DJNIMS(山田選手小型モデル)

 

となっております!!

 

 

 

こちらのオレンジカラーのグラブは

前回のマリオオリジナルグラブでも人気が高かった配色!

 

 

そして・・・・

 

今回、新たなNEWカラーが入荷!

(新たなNEW・・・って言葉の重複ですね。「頭痛が痛い」、「上を見上げた」も重複ですアセアセ

 

 

 

 

ダークブラウン×ライトブラウン紐

レッドラベルの配色グッグッ

これもGoodな配色です!!渋いですね~筋肉

 

 

そして・・・

Dレッド×ブラック紐×ブラックラベルの配色グッグッ

Dレッド系のカラーはメーカー問わず人気の高いカラーです!

 

 

 

昨日(6/25)もドナイヤのグラブを求めてたくさんのお客様にご来店頂きました。

 

今日(6/26)、軟式のマリオオリジナルグラブが丁度、入荷してきましたので

お買い求めの方はお早めにお願いしますウシシ星星

 

 

明日のブログもお楽しみに!!

 

 

ドジャースの前田健太投手・・・・打たれてしまいましたね・・・。

ある選手に2本のホームランを打たれてしまいました。

 

そのある選手とはアンドリュー・マカッチェン選手(パイレーツ)。

先日、マカッチェン選手モデルのマルーチバットは即完売でした。

マルーチのバットはメジャーリーガーが使っているバットと同じ木材、同じ仕様。

 

マルーチのバットも好評頂いております。

お買い求めの方は下北沢ベースボールマリオまで!!

ネットでのご購入はこちらからから

 

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

いや~暑いですね~筋肉

 

熱中症に気を付けにないといけません。

 

室内にいても急に気持ち悪くなったり

 

熱中症になることがありますので気を付けましょう。

 

適度に水分を摂ることが大事ですトロピカルカクテル

 

ノドが乾いたな・・・と感じたら

 

ちょっと遅いです

 

ノドが乾いたと感じる前に小まめに水分を補給しましょう!!

 

 

 

 

 

さて本日、ご紹介するグラブはこちら!!

 

 

 

ベルガードのオーダーグラブになります。

 

マリオの常連のお客様よりオーダー頂きました!!

オーダーのご注文を頂いた際に

 

澤木「珍しいオーダーなのでブログの載せてもいいですか?」

 

と伺ったところ・・・

 

快諾して頂きました上矢印上矢印有難う御座いますウシシ

 

 

 

何が珍しいかと言うと・・・・

 

 

 

両投げ用のオーダーグラブなんです。

 

右投げもOK!

 

左投げもOK!

 

どちらも行けるんです!!

 

 

 

 

両投げ用のグラブはベルト部分はこのようになっています。

Ipセレクトのアンティーバックスタイルみたいですね雷雷

 

 

捕球面はこのような形になっています。

中心にウェブがあって縦トジのヒンジになっています。

両投げ用なので縦トジにせざる負えないですねグッ

 

 

 

メジャーリーグのオークランド・アスレチックスで

 

両投げ投手のパッド・ベンディット投手がいます!

 

両投げなので

 

右打者には右投げ、左打者には左投げとして登板していました。

 

しかもこのベンディット投手は打つ方も両打ちとのこと。

 

 

突然ですが

 

ここで問題です!

 

両投げ投手とスイッチヒッターが対戦した場合・・・・

 

どうなるでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

・・・と言いたいところですが

すみません、明確な答えが分かりません。

(帰ったらルールブック見ます)

 

 

 

うろ覚えですが・・・

 

 

確か・・・

ピッチャーが先にどちらの腕で投げるかを宣言しないといけなかった気がします。

・・・ということは打者の方がピッチャーの投げる方を見てどちらの打席に立つか

決められるということですねキラキラキラキラキラキラキラキラ(間違っていたらすみませんアセアセアセアセ

打者有利!?

 

 

でも現代野球では左投手 対 左打者は投手が有利というのはちょっと古いですけどねもやもや

左投手の方が前肩が開かないから得意!・・という左バッターもいるかもしれませんキラキラキラキラ

一概には言えませんねアセアセ

 

 

 

 

今日は珍しい両投げ用のオーダーグラブのご紹介でした!!!!

レア度高いですね。★5つです。

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ベースボールマリオの澤木です笑い泣き

 

本日のブログはサクッと更新キラキラキラキラ

いきなり本題へ!!

 

スパイクの「塗りP」のご紹介!!

 

野球をやっているみなさんはスパイク履きますよね。

サッカーやっている方もスパイク履きますよね。

陸上の短距離をやっている方もスパイク履きますよね。

バレーボールやっている方はスパイク打ちますよね。

 

 

そうなんです。

 

野球をやる上で必要不可欠なスパイク。

 

野球の場合は特殊で投げる・打つなど同じ動作の繰り返しが多いので

スパイクはどうしても酷使されます筋肉

 

特にスパイクのつま先部分は破れやすい。

 

右投げの選手は右足のつま先が破れますよね。

 

そこで活躍してくれるのが「P革」

 

誰が名付けたんですかね・・・P革。

名称が呼びやすくて、覚えやすい!

 

ピッチャーが付けるから P革 と呼ぶようになったのか・・・。どうなんでしょう。

 

なんで「P」革と呼ぶのだろう・・・・

 

 

 

 

P革には種類があって

 

釘打ちP革

縫いP革

塗りP革

 

・・・といろいろあります。

 

今日は「塗りP」です。

 

 

 

 

ニューバランスの4040モデルは釘打ちP革が打てないタイプのスパイクです。

(金具のついている位置の関係で・・・)

 

 

そんな時は「塗りP」がオススメ!!

 

 

 

塗りPとは読んで字の如く、塗るP革です。

誰でも簡単にできますよ~笑い泣き

 

 

 

しかも通常のP革と違って好きな形に塗れます星

 

一番の特徴はスパイクが重くならないこと

 

釘打ちP革や縫いP革と比べると強度は落ちますが

つま先部分を少し補強したいという方にはお薦めです!

 

プロ野球選手でも塗りPスパイクを履いている選手多いですよ(野手が多い)。

 

 

 

 

もちろん使う頻度によりますが使っているうちに剥がれることもあります。

 

でも自宅で簡単に塗り直せるので興味のある方はやってみてくださいOKOK

 

 

軽さ+強度を求めるなら縫いP

強度を求めるなら釘打ちP

軽さを求めるなら塗りP

 

用途に合わせて選択しましょう!!

毎日練習する高校生は釘打ちPか縫いPがオススメです!

 

 

 

P革を何故つけるかと言うとつま先が破れるのを防ぐため!!

 

消耗品であるスパイクを長持ちさせるため!!

 

 

 

ここまで記事を書いていて

P革の「P」の意味が分かりました。

 

 

 

英単語辞書で調べてみると・・・(便利な世の中ですね)

 

Prevent(妨げる、防ぐ)

 

という単語がありました。

 

スパイクのつま先が破れるのを防ぐ

 

 

P革の「P」ってPrevent(妨げる、防ぐ)のPなのでは!?

 

・・・・という説。

 

 

 

いや、すみません。

P革の「P」は、ピッチャーのPでしょう(笑)

 

 

・・・・ということで

明日のブログもお楽しみに!!

(ちなみに柿ピーの「ピー」はピーナッツのピーです)

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

東京都の高校野球

 

夏の大会の開幕まであと10日。

詳しくは東京都高野連のホームページをご覧ください!

 

 

いよいよですよね・・・・

 

球児の皆さんはドキドキしますよね・・・・

 

大会で味わう「緊張感」を大事にして欲しい。

 

今しか得られないことがありますからね(^^)

 

試合前に道具の準備は出来ていますか~キラキラキラキラ

 

大会前は自分が使う道具のチェックをしなくてはなりませんニコ

バットのグリップテープを巻き変えたり

バッティング手袋を新調したり、

スパイクの金具を新しくしたり

グラブの紐が切れそうになっていないか

 

SSKさんの調べによるとグリップテープを変えるだけでスイングスピードが上がるらしいです。

確かにグリップ力は非常に大事上矢印上矢印

 

バッティング手袋にも同じことが言えます。

振り込んで手袋の表面がツルツルに滑ってしまっては手袋の意味がありません。

 

グリップや手袋を新調して良いパフォーマンスを!!

 

最近は埋め込み金具のスパイクが増えているので金具交換修理は減りましたが

革底スパイクを履いている選手は金具のチェックは絶対にしましょう!

金具が磨り減っていると踏ん張りが利かずに滑ってしまいます注意

 

ショートを守っていて大事な場面で三遊間にゴロが飛んできて

踏ん張れずに滑ってしまうということがないようにダンベル

芸人さんと受験生と三遊間のゴロは滑ってはいけないんです。

 

 

大事な試合こそ、道具にこだわって今までの練習の成果を発揮して欲しいです星

 

 

 

さて、今日のブログは・・・・・・・・・

 

SSK硬式グラブSGP-02【手揉みオイル型付け】Uロック仕様

 

 

 

 

SSKの硬式グラブ

品番はSGP-02と捕球面の親指に刻印されています。

 

最近のグラブではなく結構前に発売されたモデルのグラブです。

 

 

捕球面の折り返しが無いのが特徴的です。

このウェブも珍しいですよね。

 

 

 

お客様からの持ち込みグラブですが非常に珍しいグラブで興奮しました笑い泣き

土手部分がSSK特有のUロック仕様になっています。

外野手ではありますが内野手用では珍しい乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

捕球面の折り返しがないグラブは浅めの設計なので

よく開くようなグラブにして欲しいというご要望でしたカギ

 


 

Uロックは親指-土手-小指まですべてヘリ皮があってレースが巻かれていますウシシ

 

 

 

 

 

お笑い界のBIG3は・・・

 

明石家さんまさん、ビートたけしさん、タモリさん

 

 

トレーニング界のBIG3は・・・

 

ベンチプレス、スクワット、デットリフト

 

 

グラブ型付け界での柔らかくすべき箇所BIG3は・・・

語呂が悪い(笑)

 

土手、ヒンジ、ウェブ

 

 

 

現在、発売されているSSKのプロエッジシリーズも良いですが

今回紹介させて頂いた時代のSSKグラブも味があって特徴があって良いですね。

 

今日もブログを読んで頂きまして有難う御座います!

明日は晴れるかな・・・ウシシ

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

今日はビックニュースです!!!!

 

 

マルーチバットが・・・・

再入荷しました!!

 

 

4月にブログを更新して以来・・・・数々のお問合せを頂戴しました。

4/17付ブログ記事

↓↓

メジャーリーガー御用達! Marucci(マルッチ)バットの取り扱い始めます!!

 

 

 

だいぶ長い間、欠品していました。

お待たせしましたグラサン

 

 

 

どど~ん!!

 

 

 

壮観です!!です!

MLBファンのみならずマルーチファンの方には堪らないカッコ良さチョキ

 

 

 

マルーチバットは多くのメジャーリーガーが使用しているメーカーで

木材に徹底的にこだわっています!

 

ハードメイプル素材でとにかく硬くて丈夫!

バチンッ!という強いインパクト音!!

 

使った大学生からは

 

「弾きがすごく良い!」

「打球音がメジャーリーグっぽい」

 

・・・という感想でした!

 

メジャーリーガーが使っている木材を

アマチュア選手も同じように使えるのが嬉しいですよねウシシ

 

 

それでは簡単に

モデルの説明をしますね。

 

 

 

メジャー選手モデルはこの5型。

 

 

BP28=バスター・ポージー(ジャイアンツ)

 

ジャイアンツの4番キャッチャー。

まさに大黒柱のイケメン選手!

この選手のクロスプレーから「コリジョンルール」が始まりました星

 

AR44=アンソニー・リゾ(カブス)

 

カブスの若き主砲ですね。

今年のカブスは既に2位に10ゲーム以上離してダントツ首位!

 

AM22=アンドリュー・マカッチェン(パイレーツ)

 

5ツールプレイヤーと呼ばれている全てが揃ったセンターフィールダー。

トレードマークはドレッドヘアーですが今年は髪を切ってしまったのです。

どこの美容院に行っているのだろう・・・。

 

 

AP5=アルバート・プホルス(エンゼルス)

 

日本でも有名な超スーパースター。

メジャーデビューはイチロー選手と同じ2001年。

イチロー選手は10年連続200安打を打ちましたが

プホルス選手は10年連続3割30本100打点を挙げています。

「プホルス」と呼ぶか「プーホールズ」と呼ぶかは

その日のTV中継のアナウンサーによって違います・・・。

 

JB19=ホセ・バティスタ(ブルージェイズ)

 

メジャー30球団の中で打線はトップクラスのブルージェイズ打線の3番を打つ選手。

MLB中継を観ているとヤンキースの田中将大投手からいつもホームランを打っています。

 

 

 

え~すみません、バットの紹介が全然出来ていませんね・・・(笑)

グリップの形状やバットの形状は選手のモデルによって異なりますので

是非、店頭でチェックしてみてください!

 

 

 

マルーチのバットのヘッドは全部くり抜かれています。

 

これには理由があって

 

質の良い木材を使用しているので身が詰まっているのが特徴。

そこでヘッド先をくり抜いて重さを調節しているそうです。

 

 

 

そして・・・

真ん中にテープが巻かれているのですが、これは塗装部分を区切る為のテープ。

塗装はすべて職人さんの手作業!!

機械でやっているわけではないのですね!!

 

 

メジャー選手モデル以外にも・・・・

 

日本選手向けにバランスを考えたモデルも入荷しています。

こちらは特に〇〇選手モデルというのは御座いません。

 

 

他のメーカーではあまりないようなカラフルな配色!

 

マルーチのバットには全てBFJマークも入っていますので

大学野球・社会人野球で使用可能ですよ!!

 

 

以上、マルーチバットの紹介でした!

 

あ!

 

 

気になるのは価格ですよね・・・・。

 


価格は¥20,520(税込)です!

数量限定で入荷していますのでお買い求めの方はお早めに!!

(6/22現在、既に何本か注文が入っております)

 

今後、ネットでの販売もしていきますがまだネット掲載の準備が出来ていない状態です。

数日後にはネットでもご購入できるようになりますが

本日、我慢できずに紹介しました~!笑)

いつもブログを見て頂いている方への感謝の気持ちですチョキ

 

すぐにでも欲しいという方は銀行振込でも対応しておりますので

お気軽にメール下さい!

メール(必ずお名前/ご連絡先をご記入下さい)

↓↓

mario@sportsmario.co.jp

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)